« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

LOTTE ALMOND メープルカラメリゼ

07083101 我が家の台所に置いてあった「秋の新作チョコレート」・・・LOTTE『ALMOND CHOCOLATE メープルカラメリゼ』・・・アーモンドにメープルシロップ味をつけてミルクチョコで包んだものなんだけど・・・ただでさえ「後を引く」アーモンドチョコが、メープルの味で止まらなくなってしまうw
 たぶん、おねぇのブログ用に買ってきた物だと思うのだが・・・この味の選択はおくさんだなw

本日の支出
       サントリー伊右衛門 ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

TULLY’S BARISTA’S SPECIAL

20070830201728 コンビニ売りの『TULLY’S COFFEE』・・・『BARISTA’S SPECIAL BLACK』・・・近所にTULLY’Sの店舗があるんだから、別にコンビニで買わなくても良いとは思うんですけどねw (こっちの店も近いな)
 春先に、『関東圏のコンビニで発売』とは聴いていたけど・・・全国販売になったのかな?

 味は・・・まぁふつうのコーヒー・・・でもやっぱり店で飲んだ方が良いなw

本日の支出
       TULLY’S BARISTA’S SPECIAL  ¥168-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

伊藤園 茶養生 和漢人参茶

 結局、昨夜は発熱・・・皆既日食も見ずに寝てました。
が・・・本日はしっかり出勤。・・・あの夏の一番暑い日に休みが取れなかったのに・・・こんな時に病気で有休を使うのって・・・なんか悔しいじゃないですか!・・・仕事中、「なんか変な汗」も出ましたがw しっかり勤務して帰宅。
F1000215
 さて、本日の1本は・・・伊藤園『茶養生 和漢人参茶』・・・弱った今の私にはぴったりの1本!
 パッケージには「3種類の人参」(田七人参・高麗人参・エゾウコギ)の写真・・・「いかにも!」って感じですね。 ほかにも「ナツメ」とか「ショウガ」とか入っているようで・・・どんな味なんだろう?

 が・・・一口飲んで・・・『?』・・・味がない?
『漢方薬系』の・・・『苦い』とか『渋い』とか『エグい』とか・・・そんな感じが全くない!・・・香りも特に感じない。
なんか「水」を飲んでるような、手応えのない味でした。
・・・もしかして、熱で味覚が壊れてる?・・・でも、昼に食べた「おろしぶっかけうどん(レモン風味)」の味はしっかり感じてたから・・・?
F1000214
本日の支出
            和漢人参茶   ¥147-
       おろしぶっかけうどん  ¥390-
 UCC BLACK プラチナアロマ  ¥137-

※今日見つけたもう1本・・・UCC BLACK無糖 プラチナアロマ・・・「香り高き、ブラック。」・・・何だけどやっぱり、熱のせい?・・・これもそんなに香りを感じなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

チョコと果実でモーニング<バナナ>

07082801 子供たちの夏休みも残りわずか・・・宿題、大丈夫かぁ?・・・日没の時間も早くなってきて、夜には「虫の声」・・・『秋』なんですね。
 ということで・・・コンビニのお菓子棚にも『秋』を感じさせる商品が並んできました。・・・『ほかほか中華まん』ってのは、まだ、ちょっとどうかとも思うのですけどねw

 で、今朝見つけたのが・・・ロッテ『チョコと果実でモーニング<バナナ>』・・・ドライフルーツをミルクチョコで包んだもの。 横に並んでいたのは<パイナップル>と<パパイア>だったか?
 美味しいんだけど・・・ちょっと粒が小さいね。・・・ぽいぽい口に運んでしまいそう。
 やはり、この気温で・・・ちょっと柔らかめw・・・まだ冷蔵庫に入れておくのがいいのかな?

 さて・・・パッケージに『朝のフルーツは金』って書いてあるけど・・・

フルーツはビタミン・ミネラルやエネルギーの源になるブドウ糖が含まれています。フルーツを摂ることで、睡眠中に失われるこれらの栄養素を手軽に補給できます。
って、意味らしい。
 じゃあ、『朝の○○は銀』『朝の□□は銅』って言い方もあるのかな?・・・『野菜』とか『牛乳』?
とか思っていたら、本当の言い方は『朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅』(もしくは、『朝のフルーツは金、午前中は銀、午後は銅、夜は鉛』)らしい。・・・フルーツ限定の「ことわざ?」のようですね。

本日の支出
       チョコと果実でモーニング<バナナ> ¥168-
       KIRIN NUDA グレープフルーツ   ¥130- 

※う~ん・・・体調が悪い・・・夏風邪か?・・・確実に原因は『夜、お腹を出して寝ている』せいだねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/27

伊藤園 さらさらおいしい そば茶

07082701  今日の1本・・・伊藤園『さらさらおいしい そば茶 韃靼そば使用』・・・(たぶん)毎年出ているヤツの「リニューアル」品
 以前より飲みやすくなったような気がするのは・・・『暑さ』のせいなのか? 『年齢と共に味覚が変わってきた』のか?
 パッケージの写真は・・・『特に意味がない』ようですねw

本日の支出
       そば茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

茶ピア Light

F1000211 静岡県袋井市にある「遠州中央農協」・・・そのに「お茶を専門」に扱っている『茶ピア』という所がありまして…我が職場で飲んでいる緑茶もそこから通販しておりますが・・・そこが作った「ペットボトル緑茶」・・・『茶ピアLight』 茶ピアすっきり仕立て

 Lightの名前にふさわしく・・・割とあっさり目の味。 店のおばちゃん曰く・・・『若者の味』だとかw お茶の好きな人は、濃いめの味の『茶ピア緑茶』(Lightの隣に、アルミボトルで売っていた)を選ぶとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄島茶 種入りゴーヤー茶

F1000210 スーパーの「九州・沖縄物産展」で見つけたお茶…『沖縄島茶 種入りゴーヤー茶』 焙煎シークヮーサー配合 
 いつ買ったのかな?・・・我が家の冷蔵庫の中で冷えてました。
 販売者名が・・・株式会社沖縄県物産公社・・・まさに「沖縄を代表する」?一品。

 「種入り」ってなってるけど・・・「つぶつぶミカン」のように、ペットボトルの中に「ゴーヤーの種」がつぶつぶ入っているわけではありませんw・・・たぶん、「たねといっしょに乾燥させたゴーヤー」で煎れたという意味なのでしょう。
 焙煎シークヮーサーってのもすごいね。・・・シークヮーサーの果実を『黒焼き』にするんだろうか?

 味は・・・なんか「粉っぽい」味・・・ウコン茶に通じるところがあるなw

本日の支出
       栗入りソフトクリーム  ¥200×2
       茶ぴあ 緑茶      ¥130-

※夏休み最後の日曜日・・・朝から廃品回収で大汗をかきました。…午後は子供を連れて「天竜 くんま かあさんの店」へ・・・川の水が冷たくて気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

夏野菜(特に「茄子」)

 暑い毎日が続きます。・・・今年は「暑い」所為か、ご近所から『野菜のおすそ分け』が少ない・・・特に茄子。
 我が家の庭に植えた茄子苗も、あまりに出来が悪く・・・早い段階から『秋茄子』に向けて剪定をしてしまったし・・・スーパーでは『1本30円』・・・これでも安い方なのか?・・・ということで、今年は茄子をあまり食べていないんです。

 ということで・・・本日、久しぶりに『JAマーケット』に行ってきました。・・・市場に出さない二等品の野菜を安価で売るお店。
 おぉ・・・いっぱいあるじゃないか!・・・形が良く、長めの茄子が「4本百円」とか・・・小ぶりの、ややキズありの茄子が「6本百円」とか・・・基本的に一袋百円で売っています。・・・4袋買ってしまったw

 で、とりあえず「薄く切った茄子」を「油いっぱいひいたフライパンで焼く」(生姜醤油で食す)・・・残りの茄子は・・・「焼き茄子」か「麻婆茄子」か・・・

本日の支出
           茄子 ほか 野菜  ¥600-
 茶香坊ジャスミンとカモミールの香り ¥147-

※茄子といっしょに「じゃがいも」「タマネギ」も買ってしまって・・・なぜか「カレー」を作り始めてしまった私です。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

浜松餃子

 自動車の「2回目の1年点検(24ヶ月点検)」のため、本日代車で通勤。・・・帰宅後、子供と一緒に浜北まで車を受け取りに行く。
 その後、夕涼みを兼ね『サンストリート浜北』に立ち寄る・・・目的もなく店内ブラブラ・・・オープン直後の混雑はなくなり、気楽に店内を歩けるようになりました。
07082401
 さて・・・ここのフードコートに・・・最近話題の「浜松餃子」・・・その中でも割と上位にランクされているという『石松餃子』が出店しているのですが・・・『持ち帰り』も出来るようなので、夕飯のおかずにと購入してきました。(10ヶ525円 左下の写真は20ヶ入り)

Ishimatu_gyoza 丸いお皿に餃子を丸く並べ・・・真ん中に『もやし』がのっております。(このもやしが、浜松餃子の特徴と言われております)
 自宅までほんの10数分で帰れますので・・・夕飯の時にはまだ温かい餃子を食べることが出来ました。・・・味は、美味・・・でも、ちょっと「焼き」が甘いかな?

 さて・・・『浜松餃子』とこのごろ世間で言われておりますが・・・浜松の住人にしてみれば、そんなに実感がないですよ。・・・確かに、『美味しい(と言われている)餃子屋さん』はいっぱいあるのですが・・・そんなに「餃子屋」の数が多いのかな?・・・でも、ラーメン屋さんのメニューにだって、必ず「餃子」は載っているのだし・・・これが普通だとおもってたのですが・・・?

 それにね・・・餃子の具だって・・・「これが浜松餃子だ!」ってものがある訳じゃないし・・・それこそみんなの好みによって「ご贔屓のお店」は違っているし・・・
 でも・・・そんな「いろいろ食べ比べる」事が出来るぐらいだから・・・やっぱり『餃子の街』なんでしょうね。

本日の支出
       ダイドー MIUレモンウォーター ¥147-
       石松餃子            ¥1,050-
       車点検代・・・カードで支払い・・・来月の請求が恐い・・・

※さて・・・この「石松餃子」・・・サンストリート浜北からほんのちょっと東に行ったところに「本店」があるのですが・・・15年ほど前、浜北に勤務している時に、「2次会」とかで良く行きましたねぇ・・・その当時から「餃子が美味しい」との評判はあったのですが・・・あんまり食べた記憶はないなw・・・「生たらこ」がとっても美味しかったという記憶はあるのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/23

「地デジ」到着

 本日「地デジTV」到着
 昨日、電気店から連絡があり「23日 15時頃配送いたします」とのこと。・・・私は当然仕事中ですので、ばぁちゃんに「受け取っておいて」と伝言。・・・「受信設定やビデオ等の配線は全部やるから。 とにかくTVだけ受け取っておいて」と伝えて出かけたのですが・・・

 15:20頃・・・自宅からTEL・・・「?」・・・『電気屋さんが・・・アンテナ配線はムズカシイって言ってるけど・・・ほんとにやってもらわなくても大丈夫?』とのこと・・・う~ん?テレビの横までアンテナ線が来ている状況で、何が難しいと言うんだろう?・・・とにかく、置いていってもらうだけで良いからと伝える。

 で、帰宅・・・おぉ、実物見ると・・・やっぱり薄いねぇ・・・が、画面サイズは「32型」で充分でしたね。 とにかく広い家電店で見るととても小さく感じたのだが・・・狭い我が家に入れればやっぱこんなに大きく見えるのです。
 電気屋さんで・・・『液晶テレビは、画面が小さく感じられますよ・・・買っていった人の大半が「もう一回り大きなサイズにすれば良かった」って言ってますよ』・・・だまされなくて良かったw

 さて・・・肝心の「配線&受信設定」・・・何てことはない。TV立ち上げると自動的に『初めての設定』画面が立ち上がるじゃありませんかw・・・UHFとBSのアンテナ差し込みさえ間違えなければ、まったく問題なし。
 名古屋系の地上アナログ局も登録できましたし・・・あれだけどうすればよいか悩んでいた「地上デジタル&BSデジタル局」も、何の問題も無しに受信できているじゃありませんか!!
(あっ、でも多少の微調整は必要なようで・・・地デジ、全局が受信できてる訳じゃないみたい)

 今夜は『取説』をじっくり読んで見ます。

本日の支出
        伊右衛門   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

昨日の2本+1

昨日買った物も紹介。
07082101
 その1・・・『Blendy 香るブラック』~体脂肪が気になる方に~
 この夏、暑さでバテ気味なのに・・・なぜか食欲は減らないw・・・「夏太り」してます・・・加えて、次に来るのは『食欲の秋』・・・必需品になりそうなこの1本ですね。
 「コーヒー豆マンノオリゴ糖」が配合されている「特保」商品・・・「ヘルシア」みたいに「6本セット」もカウンター前に置いてありました。

 味は・・・名前ほど『香る』って感じはしなかったな。

 気になるのは・・・以前飲んだBlendyが・・・「コーヒー豆生まれのオリゴ糖」が入った「ビフィズス菌を増やして腸内環境を良好に保つ」ってなってたんだけど・・・コーヒー豆にそんなにいろいろな種類のオリゴ糖が入っているのか?
07082102
 その2・・・『伊右衛門 香ばしい焙じ茶』・・・紅葉柄のパッケージ・季節限定の1本。
あきらかに『秋』をイメージした商品なんだけど・・・こう暑い日が続いてたんじゃ、あんまり感じでないねw
(でも・・・コンビニには「中華まん」が出回り始めて・・・商売的には『秋突入』なんだろうね)

 味の方は・・・先日飲んだ「玄米茶」でもそうだったけど・・・「香ばしい」って感じがないんだよね。・・・やっぱり暑さのせいかな?
Kitkat_orangechocolat
 その3・・・『kitkat オレンジショコラ』・・・これ、通常の「キットカット」シリーズではなく・・・『大人の女性をメインターゲットに、甘さを控えたチョコレートとのおいしい組み合わせを味わう「キットカット」“ショコラ”シリーズ』の第1弾なのだとか。
 大人の男性ですが・・・なかなか好みの味ですw
(が、おねぇには不評・・・『苦い』と騒いでおりましたw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル 塩バニラアソート

 本日は・・・『お休み』・・・今年最後の「夏休み」なのです。・・・子供達を連れて『雄踏町のプール』にお出かけ。
お昼まで遊んで・・・「イオン志都呂店」で昼食。・・・少々奮発して「イタリアンバイキング」などを食べる。(おくさんから3,000円預かってきたけど・・・少々予算オーバー・・・3,538円の支出・・・「ドリンクが別料金(200円)」は盲点だった!)
Tirol_sio_assort
 で・・・イオンのスーパーで見付けた・・・袋入りチロルチョコ『塩バニラアソート』
コンビニで見掛ける「袋入り」は『塩バニラ』だけしか入っていないんですが・・・コチラには『塩バニラ』『ストロベリー』『ココア』の3種類入り。・・・どうやら「イオン先行発売」商品らしい(・・・が、先行発売って言ってはいても、他店舗で発売されるのか?・・・ダイエー先行商品、未だに見掛けないんですけど?)
Tirol_sio_assort_02 包み紙には、3つとも共通して「ソフトクリーム」の絵・・・それを意識してか?少々柔らかめのチョコです。・・・私は「ココア」が好みかな?

 袋に大きく「塩バニラ」ってなっておりますが・・・「ストロベリー」「ココア」は「塩っぽい味」ではありませんのでご安心を。
 一袋 20個(塩バニラ×6 ストロベリー・ココア それぞれ7個)入っておりました。


本日の支出
           プール入場料   ¥300×3
           お茶 ほか     ¥147×3
            昼食      ¥3,538-
            メダルゲーム ¥2,000-
           塩バニラアソート  ¥398-
       きのこの山 アーモンド  ¥198-
 聖闘士星也 episode.G-12- ¥579-
     トンデモ日本史の真相  ¥1,575-     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くてイライラ

 月曜の夜の『たきや漁』の疲れが残っていたのか?・・・それとも、休み明けのフルタイム勤務のせいか?・・・昨夜もブログを書かずに眠ってしまったw

 でもね・・・この毎日の暑さじゃバテますよね?・・・とくにこの「熱帯夜!!」・・・どうもぐっすり安眠できない。
おかげで少々「怒りっぽく」なってます。
 昨日もねぇ・・・仕事から帰ってきたら「おねぇ」と「ひろ」が・・・『約束のところまで宿題を終わらせていない!!』
実は、本日(22日)『今年最後の夏休み』を私がとっておりまして・・・朝出かけるとき
「明日、おとうさんお休みだから、またプールにでも行こう。 宿題しっかりやっとけよ」・・・と声を掛けて出かけたのに!!
 もう、怒りましたね!・・・大説教!!!・・・おかげで、近所に花火大会があったのに、見に行くことが出来なかった。

 結局は、昨日は「出来るところ」まで頑張らせて「残りは必ずやる」との約束をして、本日お出かけしたのですが・・・また怒ることにならないようにしてもらいたいものです。

昨日の支出
       Blendy 香るブラック  ¥168-
       kitkat オレンジショコラ ¥130-
       伊右衛門 焙じ茶    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

そして、今日は・・・

 『ほぼ通常勤務』体制に戻ったと思ったら・・・今晩は『職場の懇親会』がありましたw・・・月曜の夜だというのに・・・浜名湖まで行って『たきや漁』
 普通なら、8月の土日で『旅行』とかに行くのですが・・・今年はみんなの都合が悪く『日帰り』で何かやろうということになって・・・『じゃぁ、たきや漁でも』って話が出たのが7月上旬・・・さすがにそこからの予約では、こんな月曜日しかあいてなかったようなのですw

 で、さっき帰ってきたところ・・・2次会に行った強者もいるみたいなんですけど・・・さすがにそこまで元気がなかった。

 たきや漁の詳細はまた後日・・・でも、なかなか楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はね

昨日の夜は・・・水防団の会合。 しかも10時近くまで。
9月に行う演習の準備のため、ボート用の船外機の試運転のはずが…全く動かない? ナンダカンダとやってたら遅くなってしまったんですねぇ。
と言うことで、ブログさぼってしまいました。

 今日から、『ほぼ通常勤務』体制に戻るというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

地デジ

 テレビが壊れて1週間・・・かわりに置いたヤツは・・・昔使っていた『14型』。
壊れたヤツが『21型』・・・その前に壊れたのは『22型ワイド画面』・・・やっぱり、かなり小さくて・・・しかもビデオ入力端子が一つしかないので、かなり不便。

 ということで・・・家族会議の結果、新しいテレビを購入することに・・・今買うなら、やっぱ『地デジ』対応のヤツですよね。

 が・・・地デジを見るようにするには、『テレビ買ってきて、ハイどうぞ!』って訳にはいかないよね・・・
 『アンテナ』はどうするんだろ?・・・『室内配線』は?・・・『BSデジタル』ってのもあったね・・・『110度CS』?・・・『今使ってるHDD/DVDレコーダーはそのまま使えるのか?』・・・等々、疑問点がいろいろ。

 で、結論・・・『アンテナについては現状のまま = 地デジは映らない』ことに。・・・アンテナのことについては、それこそ2011年までに考えると言うことでw

 とは言いながらも・・・選んだテレビ・・・サイズは『32V』(これは、その上のサイズ以上になると、「フルHD」とかになって、値段が跳ね上がるから)。・・・ダブルウインドウ&ダブルチューナー(地デジやCSみられないくせに)・・・そして300GBのHDD内蔵・・・これで『地上波』と『アナログケーブルテレビ』を見るのは・・・宝の持ち腐れ?
 (いぇ、HDD付きを買うつもりは無かったのですが・・・同じ会社の商品、HDD無しの方が高かったんですよ)

 ケーブルテレビの方は・・・契約料据え置きで『デジタル放送』に変更できるみたいだから・・・ちょっと考えてみようかな? (その場合・・・ファミリー劇場の番組を、DVDレコーダーで編集できるかが問題なんだけど・・・)

本日の支出
        地デジテレビ・・・契約したけど、カードで支払い

※商品は、木曜日に届く予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/17

伊藤園 玄米茶

07081701 本日の一本は・・・ファミマ限定品 伊藤園『玄米茶』 新潟県産こしひかり100%
玄米茶とは言っても・・・味は普通の緑茶に近いね。・・・香り、風味は玄米茶だけど・・・あっさりと飲みやすい感じなのは『夏向き』に作ってあるのかな?

 もう一本は・・・いつも買ってる『伊右衛門』なんだけど・・・こちらにはファミマ限定の『旭山動物園マグネット』が付いていた。07081702
 ペンギンなど、6種類の動物フィギュア(KAIYODO製)にマグネットが付いていて・・・キャッチコピーが 『冷蔵庫に動物園を作ろう』
 どこのご家庭も、冷蔵庫の扉には『マグネット』がつきものなんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

nanacoポイント当選

 『こちら』や『こちら』で話題になっておりましたが・・・この夏の『セブンイレブンのキャンペーン』・・・『nanacoドリンクキャンペーン』・・・当然私も参加中。
(そういえば・・・「今年はペットボトルカバープレゼントはやらないなぁ」と思っていたら・・・セブンは今年これやってるからやらないんだよねぇ。・・・ちょっと楽しみにしていたのだが・・・残念)

 参加した時は・・・『500ポイント』『50ポイント』『50ポイント』と・・・立て続けに当選・・・でも、それ以降はさっぱり『当選メール』が届かない。
が・・・本日、1週間ぶりの当選メールが届きました。

  こちらはnanacoドリンクキャンペーン事務局です。
  本日の抽選の結果お客様が当選されました!
  おめでとうございます!
  当選した nanaco番号は
  **** **** **** **** 550ポイント
  今回の当選合計は550ポイントです。

・・・あれ?これって・・・1等 500ポイント:5,000名 2等 50ポイント:50,000名 ってなってたはずだけど・・・もしかして、『1等・2等同時当選!!』・・・こんな事ってあるんですね。

 昨日は、あまりにも暑かったので・・・朝・夕と2回購入したのだが・・・2回に分けて購入したのが良かったか?・・・一度に2本買った場合も『2回抽選』の権利があるのかな?

本日の支出
       伊藤園  玄米茶  ¥147-
      サントリー 伊右衛門 ¥147-
        ツバサ -20-  ¥420-
     新 吼えろペン -8- ¥559-

※残念ながら、本日はファミリーマートを利用。 とはいえ・・・セブンのドリンクには、あまり私好みのドリンクがないのも事実・・・無難なところで『伊右衛門』を買っているのですが・・・これで、伊右衛門でやっているキャンペーン『氷出し碾茶セット』も当たると嬉しいのだがw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/16

世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー

07081601 本日の1本・・・KIRIN 世界のKitchenから 第2弾 『ディアボロ・ジンジャー』・・・先日、スーパーでいろいろ買ったときの一つ。
 この『世界のKitchenから』・・・第1弾(ピール漬けハチミツレモン)の時から気になっていたのですが・・・ちょっと高カロリーだったため、手が出せなかったのですよw

 でも・・・今回の『ディアボロ・ジンジャー』・・・なんか名前が気になって気になって・・・『ディアボロ』って何?
たしか、大道芸で使う『中国ゴマ』のことを『ディアボロ』って言ってたと思うんですが・・・たぶんこれとは関係ないねw・・・『ファイナルファンタジー』で召還するモンスターや、悪魔の名前にも『ディアボロス』とか言うのもあったし・・・『ディアブロ』ってゲームもあったな。(これも悪魔の名前だった。)

 ・・・『シロップのソーダ割り』のことを、フランスでは『ディアボロ』と呼ぶそうです。

 さて、味の方は・・・『生姜を砂糖で煮詰め・・・そのシロップをソーダで割ったもの』・・・まさにその通りの味!
蓋を開けると香る・・・「ジンジャー」の香り・・・味も、ジンジャーの味が、のど&胸にじわ~っと広がります。・・・これはねぇ・・・どう考えても『漢方薬』的な味ですねw
 グレープフルーツとかも風味付け(?)で入っているようなのですが・・・もうジンジャーの味でまったくわかりませんね。
 ・・・珍しい物好きな方に、お勧めします。

本日の支出
       伊右衛門  ¥147-
コカコーラゼロ  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/15

燃えよドラゴンズ2007

07081401 今年も、このCDが発売される時期になりました!!・・・『燃えよドラゴンズ 2007』・・・ドラゴンズ公式応援歌ではないのでしょうがw・・・ちゃんとした「中日球団承認」マークのついた商品です。・・・資料によると、燃えドラ19作目になるのだとか。

 去年はCD店まわっても、コチラではなかなか入手出来ず・・・結局は予約注文・・・受け取るまでに1ヶ月かかったので、今年は通販を利用・・・が、在庫取り寄せになって結局本日(14日)に入手出来ました。
 が・・・先週の土曜日・・・実は店頭で発見していたのですよ・・・皮肉なものね。

 さて・・・昨年は「素人同然」の「燃えドラガールズ」が歌っておりましたが・・・今年は「燃えドラオールスターズ」が歌います。・・・って、誰それ?
 歌っているのは・・・名古屋系ラジオ局のパーソナリティ5名+名古屋むすめ歌舞伎団員2名・・・えっ~っと・・・今年もほぼ『素人』のようですねw
 まぁ、有名人としては『つボイノリオ』さんがメンバーの中にいるのですがね。

 曲の方は・・・う~ん。これも今年のドラゴンズといっしょで・・・いまいち迫力に欠ける。・・・あっさり目な曲調になってますね。
 やはり数年前の・・・水木さんの「パワーのある」曲の方が良かったなw

本日(14日)の支出
            シーブリーズ   ¥598-

※昨日、この文章を入力してあったのだが・・・『下書き』のままですっかり忘れていた。・・・ということで本日(15日)分として公開。

本日(15日)の支出
            キリン NUDA  ¥98×2
            絵の具(4色)   ¥500-

※本日は、せっかくの休みだったのに・・・朝から子供達を怒っていて・・・調子が悪い。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

喜作園 低カフェイン 旨茶

07081301 本日飲んだ1本は・・・喜作園『低カフェイン旨茶』・・・コンビニ棚に緑茶・ほうじ茶と2本並んでまして、これは「ほうじ茶」の方。

 さて・・・珈琲・紅茶・緑茶・烏龍茶と・・・毎日のように飲んでおりますが・・・あまりカフェインのこと気にしたこと無いな?
 『低カフェイン』として売りに出すお茶があるぐらいなのだから・・・カフェインってなにか身体に触る成分でも含まれているのでしょうか?・・・『覚醒作用』『利尿作用』ぐらいしか知らないけど・・・?

 今までも赤ちゃん用に『カフェインのない緑茶』ってのは見たことがあるけど・・・成人向けに『低カフェイン』ってのは・・・需要があるのかな?

 あっ、味の方は・・・ごく普通の焙じ茶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sele-Tea 烏龍茶 玉露奇蘭

07081201 昨日飲んだ1本・・・『Sele-Tea 烏龍茶 玉露奇蘭』・・・陽の光が強いところで写真を撮ったので「黄色っぽく」見えるけど・・・白いラベルのシンプルなボトルに入った烏龍茶

 『奇蘭』って言うのは・・・上品な蘭の香りを放つことから名付けられたらしい。・・・確かに、口に含むと『花茶』系の香りがして、なかなか爽やか。

本日の支出
       スーパーで買い物  ¥1,280-
    低カフェイン旨茶(焙じ茶)   ¥150-
       邪眼は月輪に飛ぶ    ¥550-

※本日お休み・・・が、昨日の日焼けでやっぱり身体がひりひり・・・どこかに遊びに行く気にはならなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

日焼け!

 子供たちと遊ぶ約束をした本日・・・『プール』に行ってきました。  この夏の陽射しの中・・・『屋外プール』に・・・
 場所は子供たちのリクエストでかなり前から決まっていたのですが・・・去年行ったときに、布団に背中をつけられないほどの「ものすごい日焼け」をしておりまして・・・正直、不安が。
 事前におくさんに・・・『日焼け止め』を準備してもらって、背中にしっかり塗って出発。

 場所は去年も行った『亀崎公園』のプール・・・9:30からオープンしてるんだけど、ちょっと遅れて10:00前に到着・・・って、駐車場、ほぼ満車!・・・さすが「お盆休み」ですね。

 流れるプールの中で、浮き輪に乗ってぷかぷか流れてゆく「おねぇ」や「ひろ」の後ろを付いて歩いて・・・ということで、やはり上半身おもいっきり夏の陽射しを受けまして・・・やっぱり日焼けしました。

 日焼け止めを塗った背中は・・・昨年ほどひどくないのですが、やはり真っ赤に。・・・それに加え、今年は「胸」が熱い・・・去年みたいに「眠れない」ってことはなさそうだけど、夜になってまた一段とひりひりとしてきました。
 プールの中で・・・「なんかものすごいココナッツの匂い」をさせている人がいましたが・・・やはりそのくらい「ふやけ止めクリーム」を塗りたくらないとだめなんでしょうかねぇ?

本日の支出
       烏龍茶 玉露奇蘭   ¥147-

※今日はおくさんもいっしょに行ったので・・・プール入場料とか昼食代はおくさんの財布から支出。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/11

『休暇』はじめました。

 さて・・・本日より、待望の夏休みが始まりましたよ!・・・実質的には、昨夜の映画鑑賞からになるのかな?
土日月の3連休・・・で、一日出勤して・・・水曜日が休み・・・なかなか大きな連休はとれませんねぇ。

 ということで・・・休暇1日目・・・友人達と遊んできましたw
 休みの一番はじめは「子供達」と遊んであげたかったのですが・・・みんなの日程の都合が良い日が本日だったもので。
(いぇ、ホントなら、もう少し前に休みをもらって子供と遊ぶつもりだったんですよ。・・・子供達もどっかつれてってもらいたかったんでしょうね。毎晩のように『ねぇ、おとうさん。明日お休み?』と聞いてくるぐらいだから)・・・明日は遊んでやるからね。

 友人と遊ぶ・・・っていっても、例年通りで、特に何をする訳でもなく・・・街中ブラブラ・・・食事をして・・・友人の家に上がり込み、パソコンや漫画を読んで・・・夕食に出かけ・・・解散。・・・あっ、今日はカラオケ行かなかったなw

本日の支出
       昼食(ラーメン)      ¥790-
       夕食(トンカツ)    ¥1,400-
       伊右衛門 濃い目    ¥147-
       水神の祭り        ¥567-
       星のメールストローム  ¥588-

※楽しく遊んで自宅に戻ると・・・「おとうさん。タイヘン! TVが壊れた!!」・・・応接間のTVが突然何も映さなくなったのだとか・・・
 実は・・・今年に入って2台目・・・前回は「(地デジの映るテレビは)もう少し待ってみよう」ということで・・・2階に置いてあった「以前私が使っていたTV」を持ってきて使っていたのです。(もう10数年前の物なのですがね)
 新型TVは・・・まだ買う予定には入っていない。
 運悪く、先日風呂のボイラーが壊れ・・・30万円近くの臨時出費があったばかり・・・ひろの自転車も買わないといけないし・・・来年はおねぇも中学生だし・・・

 ・・・テレビ・・・どうしようかな?
       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/10

新規開店

 いぇ、パチンコ屋じゃなくて、映画館の話w
我が家の近くに・・・ホント、車で20分とはかからない所に『TOHOシネマズ サンストリート浜北』が本日オープン!・・・イメージキャラクターの『長澤まさみ』が来場したとかしないとか?

 本日は「オープン記念特価:お好きな作品(一部作品除く)がどなたでも1,000円」ということで・・・さっそく行って参りました。
07081001 で・・・これがその入場券・・・「中/小学生」ってなってるのは『特別料金』だから。・・・ずるした訳じゃないよw
さて・・・このチケット・・・『半券』じゃないのはなぜなんでしょう?
 実はね・・・「チケット切らずに」入場してしまったのですよw・・・いぇ、新しいところでシステムがよくわからなかったんですよね。

 さて、館内は・・・なんかねぇ『新車の匂い』(新しいシートの匂い・・・なんだろうねw)が充満しておりました。

 見た映画は・・・『ダイハード4.0』・・・街中の映画館じゃ、いつの間にか「夜22時から1回だけ上映」になってしまっていて・・・今回も見逃してしまうんじゃないかと心配していたのですが、無事鑑賞できました。
(ダイハード3は・・・そんな調子で見てないのです。・・・DVDですら見てないw)

 ホントに近くに映画館が出来まして・・・これからは、なんか気楽に映画に行けます。 特に『駐車場代』がかからないのは魅力的ですね。

本日の支出
       映画入場券   ¥1,000-
 絶対可憐チルドレン-10- ¥409-

※さて・・・ダイハード4.0の感想は・・・「なんだ、結局犯人の目的は『お金』なんだね。」・・・ってところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

Dydo simply design black tea [darjeeling]

07080803 真っ赤なペットボトル・・・商品名は下の方に「英字」で小さく書かれ・・・「なんだこれ?」って思わせるのが狙いなんでしょうねw
 Dydo 『simply design black tea [darjeeling]』・・・無糖のダージリン紅茶です。

 キャップを開けると・・・紅茶のよい香りが!・・・口に含むと『無糖』なのに『甘さ』を感じさせる味!! 一瞬、砂糖以外の甘味料が入っているのか?って思ったぐらい。(でも、原材料は 紅茶・香料・ビタミンCのみ)

 後味も良し!・・・口の中がしばらく「しあわせ~ぇ」って気分になりますよw

 さて、この「Dydo simply design」・・・白いラベルの「coffee」がすでに発売されていましたが・・・これは中身がカフェオレなので飲んでません。・・・黒ラベルのブラックコーヒーを希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖一周

 朝・・・いつもの渋滞の列を離れ・・・浜名湖に向かう。
 途中、「別の渋滞の列」に出会ったけど・・・ほぼ快適に車は進む。
 朝日というにはちょっと強烈すぎる陽射しにきらめく浜名湖・・・早くも「貝拾い」に来ている人の姿もちらほら・・・そんな様子を見ながら車は走る。

 『気持ちいいなぁ・・・これが出張に行く途中じゃなけりゃ・・・』

 そうなのです。・・・待望の夏休みがとれたのではなく・・・本日は湖西市までお出かけ・・・私の嫌いな『研究発表会』・・・いゃ、研究発表会は大切な勉強の場ではあるんですけどね・・・一日中パイプ椅子に座っているのはちょっとつらい。・・・ほんと、椅子しかないので居眠りも出来やしないw・・・せめて、著名人の講演会でもあればね。(さすがに県大会ぐらいじゃ予算もなくてやれないけど)

 会合終了後は・・・浜名湖西岸を北上・・・三ヶ日町をまわって、本日のタイトル通り『浜名湖一周』をして帰宅。

本日の支出
       昼食用 パン 3ケ   ¥460-
       居眠り防止用 ガム  ¥138-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/08

伊藤園 涼煎茶

07080801 昨日・・・『伊藤園さん・・・いろんなコンビニで、いろんな「限定茶」を販売している』というようなことを書いたばかりだが・・・本日も「ファミマ限定品」を見付けてしまいましたw
 伊藤園『涼煎茶』・・・今年はあまり見かけない『水出し茶』タイプの、サッパリとしたお茶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ 杏仁豆腐

 本日は・・・「おねぇ」と「ひろ」が、おくさんの実家にお泊まり。 ということで、夕飯後、おくさんと二人でお出かけしてきました。
 場所は・・・浜北に出来た「サンストリート浜北」・・・が・・・う~ん? 特にこれと言った場所じゃなかったな。
 本屋は大きかったけど・・・新刊が早い訳じゃ無さそうだし・・・ファッションには縁遠いし・・・期待のユニクロは売り場面積小さいし・・・
 今週末オープンする「映画館」は近いから便利だけどね。
07080804
 さて、そこの「セイユー」店内で見付けた・・・『チロルチョコ 杏仁豆腐』・・・去年の今頃も発売されていたとは思うのですが・・・今年の「これ」は「スゴイ」のです。
 何がスゴイかって・・・『パッケージの絵が34種類ある』らしいのですw・・・そう、今年は麻雀牌の種類だけの図柄で発売されているのですよ!(昨年は8種類だったらしい・・・よく覚えてないけど)・・・全種類の絵柄はコチラで確認できます

 特にコレクションしてる訳じゃないから、全種類を集めるつもりはないけど・・・売り場の箱の状況を見る限りでは、1箱勝っても全部の図柄が入ってる訳じゃ無さそうだから・・・コレクターさんは大変でしょうね。
07080802
本日の支出
       伊藤園 涼煎茶   ¥147-
     UCCヱヴァ缶第2弾  ¥120×2
     チロル 杏仁豆腐     ¥21×3
  ダイドーシンプリィデザイン 紅茶 ¥147- 

※ヱヴァ缶の第2弾・・・出てたんだねぇ。 危うく見逃すところだった。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/07

茶香坊 彩り花茶

07080702 本日見付けた、もう2本・・・茶香坊『彩り花茶 ジャスミンとローズの香り & ジャスミンとカモミールの香り』・・・またの名を・・・『La cafe PINK’S Message & ORANGE’S Message』
 茶香坊飲料株式会社と言うところが作っている「ジャスミンティー」ですね。・・・左の「ピンク」が「ジャスミンとローズ」 右のオレンジが「ジャスミンとカモミール」

 両方とも基本的にジャスミンティー・・・味は同じような感じ・・・が、ピンク色の方が「あまい香り」がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園 カラダにおいしい緑茶

07080701 本日発見したのは・・・伊藤園『毎日快調 カラダにおいしい緑茶』・・・う~ん?・・・これ、以前にも飲んだことあるかな?
 伊藤園さん・・・いろんなコンビニで、いろんな「限定茶」を販売しているので・・・もうどれがどれやら?

 『毎日快調』という名が示すとおり・・・「戦うからだにカテキン」「健康・美容をサポートするファイバー」「ココロやすまるテアニン」の入った、機能性飲料。
 味も・・・「お~いお茶」よりはかなり薄めの、サラサラとした飲み味です。

本日の支出
       毎日快調 カラダにおいしい緑茶 ¥147-
       茶香坊 彩り花茶 ジャスミンとローズ ¥147-
        〃        ジャスミンとカモミール ¥147-
       ラディカルホスピタル -13-  ¥599-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

紅茶花伝 ノンカロリーストレート

07080601 ファミマで発見・・・紅茶花伝『ノンカロリーストレート』・・・新型ペットボトル450ml
 ラベルに書かれた「ノンカロリーストレート」の文字を見て・・・深く考えずに・・・というより『わ~い 無糖のストレート紅茶だぁ!』と、喜んで購入したのだが・・・
 これ・・・あくまでも『ノンカロリー』・・・『無糖』じゃなかった・・・かなり『甘い』のです。・・・「アセスルファムK、スクラロース」という甘味料の入った紅茶。
 ほんと・・・「これで0kcal?」って思っちゃいます・・・「科学の進歩」・・・なんだろうなぁ。

本日の支出
      紅茶花伝 ノンカロリーストレート  ¥147-

※さて・・・職場でこれを飲んでいると・・・「あれ?そのへんなペットボトル。初めて見ます」と後輩が・・・みんなあんまりコンビニ行かないんだねw
 で・・・「これは、コカコーラ社が『カバンに入りやすいように』と開発したスリムボトルなんだよ」と解説
『えっ? でも、周りに水滴がつくような冷たいペットボトルを、そのままカバンの中に入れる人いないでしょ?』・・・それもそうだね。・・・じゃぁ、やっぱり『実質的な値上げ』なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のこと

 今日は、朝から「地区の墓園の草刈り」・・・自分の家のお墓ではなく、墓園の通路とか斜面の草刈りなんだけど・・・「自分の家のところだけ」って人・・・いるんだよな。
 墓参りの時のゴミも、持ち婦るキマリになってるのに、「山」になってるし。
 それはともかく・・・1時間半ほどの作業・・・汗ダクになりました。

 帰宅後・・・おねぇと外出。・・・いつ行けるかわからない「プールあそび用」の浮き輪を購入。・・・ホント、いつ夏休みがとれるのやら?

 午後は、今度はひろといっしょに「虫とり」に・・・田んぼの中に行ったんだけど・・・最近は農道も舗装されていて、まったく涼しくないですね。・・・トンボ4匹とバッタをつかまえて、満足したようです。

 でもね、ホント夏休みがいつとれるか、わからないのです。
 いちおう予定は出してあるんだけどね。・・・本当は先週にも1日休みの日があった八ズなんだけど・・・本庁から急に「ヒアリング」の連絡が来て、休めなかった。
 子ども達もねぇ・・・どこかへつれていってもらいたいみたいなんですが・・・今週も休めない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

 昨日のこと

 胙日の「早起き」のワケは、「海ガメ教室」参加のため。 前にも書いたけど、早朝の浜辺を歩いて海ガメが産卵していないのか調査するのです。
 前回は寝ぽうしたので、今度は3時半起きでガンバッタのですが・・・今回も発見出来ず・・・残念

 次の「海ガメ教室」は、「子ガメの放流」・・・生後間もない「海ガメの赤ちゃんJにさわることが出来るのです。・・・楽しみ。

 と、いうことで・・・昨日の午後は何もするワケでもなく・・・ボーッとすごしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み疲れ

 本日も、「お疲れモード」・・・パソコン立ち上げる元気もないので、久しぶりにDSブラウザ使って記事を書いてます。(まぁ、記事も書けなかった胙日よりはいいか?)

 疲れの理由は、昨日は「早起き」 本日は「草刈り」&「虫取り」・・・お父さんはタイヘンなのです。

胙日の支出
  お茶・おむすび   ¥593-

本日の支出
  浮き輪      ¥1,280-
  お茶        ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

メガマック

Mega_mac メガマックが買えなかったのは・・・何ヶ月前の話だったでしょうか?・・・本日夕方、立ち寄ったホームセンターのマクドで、簡単に買えてしまったw・・・ちょっと拍子抜け。

 いぇ、本日の研修会・・・自宅から「おにぎり」を持って参加。・・・ちょっと量が少なかったのか、おなかがすいてしまったのですよ。
 で、立ち寄ったマクドで・・・「メガマックあります?」って聞いたら、ふつうに「ハイ」って返事・・・前回の「10時半に売り切れていた」ほどの人気は・・・もう無いのかな?

 さて・・・食べた感想は・・・うん。さすがにデカイ・・・食べづらいw(「出かけりゃいいってもんじゃないよな」ってのは、ドクター秩父山の4コマの一つだったか?)
 味は・・・ふつうのハンバーガーでしたね・・・これなら「ダブルバーガー二つ」の方が良いような気もします。

 さて・・・いっしょに買った「マックポーク」・・・はっきり言って、かなりのカロリーオーバーですがw・・・こちらも一口・・・う゛っ・・・これは・・・!
 「豚肉のショウガ焼き」をイメージしたような・・・和風ソースが・・・不味い!!・・・何でこんな極端な味付けするんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ LoveBody ジャスミンスリム

07080201 コカコーラ社「スリムボトル」商品の新製品・・・『LoveBody ジャスミンスリム ダイエットジャスミンブレンド』・・・う~ん?・・・なんのことはないふつうのジャスミンティーw

 でもなぁ、この「スリムボトル」・・・なんか、損をした気分になるのは・・・私だけ?
コンビニ棚で並んでるのを見ると・・・すごくそんな気分になるんですが・・・逆に、伊藤園なんかの350mlの細いペットボトルはそんなに気にならないんだけど・・・

本日の支出
       サントリー烏龍茶  ¥147-
       スニーカー    ¥3,650-
       メガマック       ¥350-
       マックポーク     ¥100-
       ブレンドコーヒー   ¥100-

| | コメント (2) | トラックバック (2)

研修会

 本日は、市内事務職員の全体研修会・・・『公務員の危機管理』などについての講話を聞いてきました。

 まぁ、そんな研修内容はともかく・・・大勢の事務職員が集まる会なので、駐車場に近くの小学校をお借りしまして・・・で、なぜか私が『駐車場係』に借りだされました。
 『台風の影響により雨が降るかも? ぬれても良いような準備をしてきて下さい。』とのメールが昨日届きまして・・・私もしっかり準備していったのですよ。
 靴がぬれるのがイヤなので、『長靴』&『サンダル』・・・靴下はもちろん。ワイシャツの替えまで準備。・・・1泊出来そうな支度をして出発!

 が・・・全く雨は降らなかった!・・・逆に、日焼け止めの準備が必要なくらいの天気・・・もう汗だく!!
持っていって着替えが無駄になりませんでしたw

 さて・・・今年は「研修部」でもなんでもない私がなぜ「駐車場係」に駆り出されたのか疑問だったのですが・・・集合した駐車場係のメンバーを見て納得!
 みんな、私のような「体格の良い」(太った・・・とも言う)体型の人たちばかり・・・看板もって道路に立ったときに『目立つ体つき』の人が選ばれたんだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

サントリー スポルタンX

・・・先週までの『長い文章』の反動か?・・・どうも、あまり文章を書く気力が沸かない。・・・そこに持ってきて、せっかく書いた記事が「アクセスエラー」で消えてしまったorz
07080101_2
 昨日購入した・・・サントリー『スポルタンX』・・・炭酸入りのスポーツドリンク。
これは「ローソン限定発売品」・・・最近こういうの多いね。・・・メーカー側としては売上が期待出来るんだろうか?(サントリーは「サークルKサンクス限定」で『栄養ボンベ』ってヤツも出してます。)

 味は・・・「味の濃いサイダー」ってところでしょうか?・・・炭酸入りなんだけど、ちょっと重たい感じ。・・・でも、プレスリリースによりますと・・・『冷たさを感じさせる冷却成分によって、瞬間冷却感を得ることができる』とのこと。

 缶のデザインは・・・「夏のスポーツドリンク」ということで・・・『競泳選手の顔』だそうです。

本日の支出 
      コカコーラ ジャスミンブレンド  ¥147-
           天使のお仕事 -3- ¥680-
        風雲児たち幕末編 -11- ¥550-
           荒野の蒸気娘 -3- ¥945-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/01

47都道府県 生茶パンダマスコット

07080102 昨日、コチラのブログで存在を知り・・・本日買いに行った『47都道府県 生茶パンダマスコット』・・・そう、生茶を買うのではなく、まさにおまけのマスコットのためにコンビニに行きました。w
 でも、昨日の店では見掛けなかったので・・・昨年みたいにコチラで発売されるのは遅れるのかな?と、多少心配したのですが・・・本日は棚にギッシリ詰まっておりました。
(逆に・・・いっぱい並びすぎていて、パンダを選ぶことが出来なかった)

 写真は・・・「滋賀県 近江牛パンダ」・・・手に持っているのが「牛肉の赤身」なのでしょうね。

 さて・・・この「生茶パンダマスコット」・・・昨年は48本のお茶を飲まなくても、通販で「48体セット」が購入できましたので・・・今年も通販があるかな?
 で、探したところ・・・やはりありました。・・・『去年以上にバージョンアップした、『スペシャルコレクションBOX』を、8月21日からMarkersでも発売しちゃいますよっ♪』とのこと。・・・どうしようかな?

本日の支出
        キリン 生茶パンダマスコット(生茶付き) ¥147-
        サントリー  スポルタンX          ¥147-

※さて・・・この「生茶パンダマスコット」

ご自分で「47都道府県 うまいは甘い。生茶パンダ マスコット」を48種類全てそろえられた方には、抽選で100名様に『特別仕様コレクションBOX』をプレゼントします。
だって。
 自力で「48体」も集めるような努力をした人には・・・抽選じゃなくて「全員」に上げても良いんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »