« 本日の支出 | トップページ | ウミガメ教室 »

2007/07/21

DQS 第6章~秘力~

・さて、材料の鉄鉱石も手に入れたことですので・・・剣の「強化」を。・・・はがねの剣を購入し、「氷の結晶」を使って「吹雪の剣」に改造・・・必殺剣「ダイヤモンドダスト」を覚える。
・使い方は・・・「白鳥ダンス」を踊る訳ではなくw・・・剣(コントローラー)を前方に尽きだしてぐるぐる回す・・・と、巨大なダイアモンド(状の氷の固まり?)が出現・・・それを斬る!・・・・壊れた小さな固まりが飛んでゆく・・・確かに「ダイアのクズ」ではあるが・・・なんか違うんじゃ・・・
・装備も点検・・・おや?「盾」のなかに「オリハルコンのサジ」ってヤツがある。・・・鏡の塔で入手したものかな?・・・おぉ、盾の耐久度が255!(プラチナシールドは4)・・・迷わず装備

・では、「いざ!鏡の世界」へ・・・相棒は、強敵の出現も考えられるので、親父(バウド)にお願いする。
・が・・・さすが異世界・・・今までとは勝手が違います。・・・強制的に、前へ前へと吸い込まれていく。
・戦闘も、剣を振るうまもなく敵が飛んでくる・・・それを防御するのだが・・・構えた盾が・・・小さなスプーン・・・防御面積が狭い!・・・一時退却!!

・装備を普通に戻す。・・・相棒もセティアにチェンジ・・・再出発!
・何回も体当たりされるも・・・セティアの回復魔法で、無事広場に到着・・・後ろには、やっぱりバウドとディーンも来ているw・・・もう驚かない。
・広場は静かなもの・・・「誰もいない」とディーン・・・いぇ、目の前に「いかにも」な石像が立っておりますが・・・
・あぁ、やっぱり・・・動きだす石像(力の守護者)・・・『仮面を壊したのはおまえ達か?』・・・『私達全員じゃなくて・・・そこにいる・・・ねぇ?』と振り向くセティア・・・あぁ、仲間に裏切られてしまいました!!

・戦闘開始・・・固い!・・・剣が当たってもたいしたダメージじゃないですね。
・で、攻撃は、なかなかキビシイ・・・ゴーレムのように「パンチ」を繰り出す・・・防いだともったら、後ろに飛ばされる??・・・手、動かしてなかったのに?・・・どうやら、キックも使っているらしい。
・セティア苦戦・・・マジックポイントが無くなったり、敵に掴まれたり、一度死んだり(世界樹の葉ですぐ復活)
・それでも・・・必殺剣3回使って何とか勝利。
・力の守護者・・・我々を認めてくれたようで・・・「仮面」を直してくれました。・・・喜ぶセティア。
・『魔王ブランドだと思ったけど・・・よく見るとオシャレさん』・・・喜ぶ守護者・・・調子にのって「破邪の剣」までくれましたよ。

・王座の間に戻り、女王に報告・・・「母はうれしく思います」・・・って、ディーンは何にもやってません!

プレイ時間 7時間00分  Lv26

|

« 本日の支出 | トップページ | ウミガメ教室 »

コメント

必殺技って“持っている剣を強化するだけ”で
使えるようになるのね。
今朝、初めて知りました。
すごいよねぇ、装備していなくても良いんだから…。
鏡の塔には足を踏み入れていません。(多分明日から)
でも、すでにLvは26です(笑)

投稿: サスケ | 2007/07/21 21:53

「剣の強化」・・・炎系・氷系・雷系、それぞれもう1ランク(2ランク以上?)強化できるようですね。

投稿: もりかみ | 2007/07/21 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15805269

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第6章~秘力~:

« 本日の支出 | トップページ | ウミガメ教室 »