« ライフプラン | トップページ | DQS 第8章~魔王~③ »

2007/07/27

DQS 第8章~魔王~②

・2日間の修行を終え・・・いざ行かん!!魔王の城。
・4日前に2度ほど通った道だけど・・・案外覚えてるもんだね。
・っていうか・・・毎日ゲームして・・・その後に「復習」までしてるからなぁw

・道中・・・リリパットの毒矢に苦戦・・・うまくはね返せない・・・必殺剣で撃退するも、その後すぐに3匹出てきた・・・盾でよけていれば逃げ出すので、じっとガマンしてる後が一番なのだろうが・・・「はね返せる」となると、挑戦してみたくなりません?

・さて・・・問題の「ベリアル」2連戦・・・のつもりが・・・曲がり角間違えたか?・・・出てきた敵は「ボストロル」・・・がこちらも強くなってきているのか?・・・1戦目は、割と楽勝・・・必殺剣温存。
・2戦目・・・いきなり必殺剣を使いザコ敵を蹴散らす・・・もう後はボストロル1匹・・・1戦目と同様、楽勝!!
・奥には宝箱・・・「戦利品」と表示・・・次にセーブするときまで、これがなんだかはわかりません。

・通路を奥へ・・・足下がだんだん「しっかりした石畳」になってきた・・・いよいよ城内に突入か?
・長い石段を登る・・・出てくる敵は、ほとんどボス並みの強さ。
・何とかたどり着いた目の前に見えたものは・・・巨大な「サイクロプス」の顔・・・城自体が「石像」のようになってるんですね。
・いきなり戦闘開始・・・敵は・・・その「巨大な顔」!

・目から火の玉を飛ばしてきます。・・・コチラは剣を振っても相手に届かない。・・・攻撃方法は・・・打ち出してくる火の玉を「打ち返す」ことだけ!
・あらあらあらと、うろたえてる間に・・・全滅!!

総プレイ時間  11:02 Lv36

|

« ライフプラン | トップページ | DQS 第8章~魔王~③ »

コメント

聞いた話だとサイクロプスじゃなくてアトラスらしいです。
そいつと3回戦えば残りは魔王だけです。
がんばれぇ!
私は昨夜は近所のパチンコ店の新台入れ替えへ…。
5号機ですが「俺の名はルパン3世」を打って来ました。
TVスペシャルも見ずに……いえ、録画はしてましたけどね。

投稿: サスケ | 2007/07/28 05:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15859694

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第8章~魔王~②:

« ライフプラン | トップページ | DQS 第8章~魔王~③ »