« らき☆すたCD ~ある日のカラオケボックス~ | トップページ | DCS 第2章~疑惑~ ② »

2007/07/16

DCS 第2章~疑惑~

 試練を終え、町に帰ってきた私。・・・とりあえず親父に報告を。と、自宅に戻る。 が、「城に報告に行け!」と追い出されてしまいました。
 まぁ、大臣から与えられた試練とはいえ、名目上は「女王の試練」ですので・・・「報告の義務」はありますね。・・・城にはいると、やはり女王は不在・・・何処かに出かけてしまったのだとか。
 大臣は・・・「おまえの剣はいずれ、この国のために・・・云々」とおっしゃいましたが・・・それなら女王と合わせてくださいな。
 さて・・・王子ディーンはというと・・・女王のお出かけにいっしょにつれてってもらえなかったとかで・・・城を飛び出したらしい。・・・小学生かおまえは!

 自宅に帰ると・・・親父が食事の準備をして待っててくれました!・・・料理からのぼる湯気!!・・・そういえば今日は誕生日でしたね。・・・じゃいっしょにお食事を・・・と、そこに訪問者!
 ディーンです!・・・無粋なヤツ。

 なんでも、「女王がエルヘイムの森へお忍びで向かった」とのこと・・・心配だから(親父に)いっしょに行ってくれ・・・とお願いに来たのですが・・・
 「お忍びで行ったのなら、(元王室剣士の親父が)後を追ったら大事になる」と断ると・・・「じゃぁ他を当たる」と出て行ってしまいましたよ。
 そんなことより、食事!食事!!・・・が、親父が・・・「心配だから、おまえ、王子といっしょに行ってやれ!」と・・・「え~っ」
が、親父の言うことは絶対なので・・・外にディーンを追っかける。

 さてと・・・どこにいるのかな?・・・街の中を探して歩く・・・「王子が、なんかしでかしそうな目をして歩いていた」とか「たよりない」とか・・・そんな噂が流れていますw
 途中・・・意味深な石碑のある祠を見付けたり・・・5年前まで「セティア」という僧侶の少女が住んでいたとかの話も聞くが・・・肝心の王子がいない!・・・自宅の前まで戻ってくると・・・王子が我が家のそばにぽつんと立ってるじゃありませんか。
 「他を当たる」とか言っておいて・・・アテがなかったのね。・・・で、「そうだ!おまえ付いてこい」みたいなことを言いだして・・・まぁ、そのつもりで探してたので、いっしょに街の外に出ることにしましょう。

 エルヘイムの森は・・・昼間でも日が差し込まない、湿気の多そうなところ・・・たとえ「温泉」があっても、女王が向かうが所ではないようなところ・・・出てくるモンスターも「おばけきのこ」とか「ゾンビ」とかの湿気の多そうなヤツ。
 が、今回は王子と2人連れ・・・コンビプレーで楽勝って思ったら・・・王子、初戦から魔法の連発!・・・単なるドラキー相手でも『ギラ』の連発・・・簡単にマジックポイントがゼロに・・・世間知らずのおぼっちゃんはこれだから!!・・・仕方なく一時退却
 「あんまりガンガンやらないで、好手のバランスを考えろ」とアドバイス・・・今度は大丈夫だろうと思ったら・・・この王子!様子を見てますよ!!・・・援護は?・・・今、オレの攻撃の届かない奥の方から攻撃してきてるのに!・・・ねぇ、いまこそ魔法使ってよ!!
 が、何も行動を起こさず・・・何とか勝利した後、横から顔を出して・・・「よっ!」みたいなポーズ・・・畜生、この王子、使えねぇ!!
 もう良いから、あんた「回復担当」ね!・・・危なくなったらホイミ使ってよ!!・・・ギラ使って欲しいときは、その都度指示出すから!!!

 まぁ、なんとか「チームプレー」が出来るようになって森の奥へ・・・しかし、「スライムナイト」とか「オーク」とかも登場してきて・・・もう一度退却・・・途中手に入れた「鉄鉱石」と「魔物の骨」を使って、剣を強化・・・必殺剣「爆裂剣」を覚える。・・・ついでに防具もちょっと良い物に買い換えて再出発
 今回は、まぁサクサク進む・・・途中、道が岩でふさがれていたり・・・行き止まりがあって引き返したりしながらも「奥へ。奥へ!」・・・

 というところで第2夜終了・・・総プレイ時間 2時間06分・・・ゲームは一日1時間!!

|

« らき☆すたCD ~ある日のカラオケボックス~ | トップページ | DCS 第2章~疑惑~ ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15769920

この記事へのトラックバック一覧です: DCS 第2章~疑惑~:

« らき☆すたCD ~ある日のカラオケボックス~ | トップページ | DCS 第2章~疑惑~ ② »