« アサヒ 赤いビタミンウォーター | トップページ | ヱヴァンゲリヲン ドリトス »

2007/07/11

お~いお茶 天然水でいれた緑茶

07071101 本日発見 伊藤園『お~いお茶 天然水でいれた緑茶』・・・「国産茶葉100% 天然水使用」の「自然のままのおいしさです。」とのこと。
 味は・・・例年この時期に発売される「冷茶」系の・・・口当たりあっさりの「がぶ飲み」できるタイプ。(あっ、でもお茶の香りはなかなかします。)

 「天然水」って、いろいろな飲み物で見掛けているので・・・緑茶にも普通に使っているものだと思っていたら・・・

(伊藤園では)緑茶飲料に、イオン交換でミネラル分を取り除いた「純水」を主として使用していますが、当製品では、沈殿、ろ過、加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わない「天然水」を使用しました。
 とのこと・・・ミネラルの多い天然水を使うと「濁りが発生しやすくなる」らしい。

 でもね・・・(以前にも書いたかもですが)・・・水が違うとお茶の味って変わりますよ!・・・10年ちょっと前に、水窪で生活したとき・・・家でいれた緑茶の味が違ったもの!!・・・帰ってきてからもしばらくは「水窪の水」を汲みに通ったものでした。

本日の支出
         お~いお茶 天然水でいれた緑茶  ¥147-
                   ドリトス         ¥84-

|

« アサヒ 赤いビタミンウォーター | トップページ | ヱヴァンゲリヲン ドリトス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15728226

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶 天然水でいれた緑茶:

« アサヒ 赤いビタミンウォーター | トップページ | ヱヴァンゲリヲン ドリトス »