« DCS 第2章~疑惑~ | トップページ | ファミレスにて »

2007/07/16

DCS 第2章~疑惑~ ②

 エルヘイムの森を、奥へ、奥へ・・・前方が少々明るくなってきた。 すると・・・「ここから森がぬけられそうですね」とディーン・・・何でおまえが仕切ろうとするのかなぁ・・・
 と、上の方から『ゴーレム』が出現!・・・樹の上から飛び降りたとしか思えないんですけど・・・この巨体で?
「この森はオレの庭。入り込むヤツは許さない。 さっきの女には逃げられたが・・・」・・・って、インパクトのある登場の割りには、情けない事言っている「森の番人」です。
 「やる気のようですよ。迎え撃ちましょう!」・・・って、だからおまえが仕切るな!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、・・・調子に乗って、冒険の記録を書き始めてしまったが・・・自分の文章力の無さに・・・orz
実は、「ドラクエⅧ」の時に、こんな感じの『攻略サイト』がありまして・・・ゲームの参考と言うよりは、一つの読み物として楽しく読ませもらいました。・・・そんな感じを目指していたんですが・・・挫折!

 いぇ・・・ゲームを1時間やって・・・そのまとめに「その後1時間」・・・連休中の余裕のあるときでないとやってけませんね。・・・メモ取りながらやってる訳じゃないので、うろ覚えの文章になってしまうし。

 でも・・・このゲームをやってた記録を残しておこうかなとも思いますので・・・以下、適当な箇条書きで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ゴーレムを倒す・・・ディーンはやっぱり何もしない。・・・が、戦闘終了後、顔を出して『ブラヴォー!!』
・森をぬけると、そこには小屋が・・・中から『悪趣味な仮面』をつけた女王が出てくる・・・追いかけるが、見失う・・・足早いね。
・小屋から、『尖った格好』をした少女登場!・・・セティアと名乗る・・・病気の兄と小屋に住んでいたらしい。が、兄が行方不明に。・・・女王とは、5年前の魔王討伐の時の知り合い同士・・・「お見舞い」に来ただけ?
・ディーンは「やはり母上は病気なんだ」と結論づけ・・・確かにあんな格好をするようじゃ・・・先に城に帰ると言って退場
・セティアはセティアで・・・「私、以前あの仮面見たことある・・・」とか言って、勝手に暴走・・・彼女も城に向かう。

・帰宅すると・・・城に向かったはずのセティアが自宅に・・・「女王に合わせてもらえなかった」「自分で山に調査に行く」「あんたも手伝って」・・・私に拒否権はないようで・・・
・再出発の前に、装備の確認・・・鎧を新調・・・メダルニャンのところで「ごうりきのタネ」と交換・・・これで「岩も切れる」ようになるとのこと。
・教会でセティアと会話・・・名前を教えるが・・・「じゃぁ、エッジって呼んでもいい?」・・・「なんで?」・・・どうぶつの森の動物たちの方が、もっとマシな愛称で呼んでくれるんですけど・・・

・街の外へ・・・が、目的の『山』へは向かわず・・・『試練の洞窟』再チャレンジ・・・岩でふさがれていた向こうに行くため
・パートナーはセティア・・・戦闘中、良いタイミングでホイミとかキアリーとか使ってくれて・・・なかなか頼りになる。

・で・・・『試練の洞窟』再クリア・・・ハイスコアを出して、本日は終了・・・総プレイ時間2時間58分

|

« DCS 第2章~疑惑~ | トップページ | ファミレスにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15774234

この記事へのトラックバック一覧です: DCS 第2章~疑惑~ ②:

» どうぶつの森ds 7月のイベント [どうぶつの森ds攻略情報ブログ]
どうぶつの森ds好きなら誰もが知りたい動物の森dsの様々な情報を大公開しちゃいます!全国各地のどうぶつの森dsユーザーコミュニティ情報もこのブログで教えちゃうのでどうぶつの森ds好きは必見のブログです! [続きを読む]

受信: 2007/07/18 07:03

« DCS 第2章~疑惑~ | トップページ | ファミレスにて »