« DQS 第8章~魔王~② | トップページ | 期日前投票 »

2007/07/28

DQS 第8章~魔王~③

・さて、魔王の城に3度目のチャレンジ
・ズンズン進んでいきたいのだが・・・そういえば「ベリアル」戦が残っていました。・・・とりあえず寄り道。
・でもね・・・前回より4ランクもレベルが上がってますので・・・まぁ無難にクリア・・・奥には「戦利品」
・そういえば、前回の「戦利品」は「勇者の盾」でした・・・当然装備済み。

・道中は省略して・・・「サイクロプスの目の前」に到着
・『一度見た技は俺には通じないぜ!』とばかりに・・・火の玉を打ち返す私・・・でも、3回に1回は打ち損じるし、打ち返しても変な方に飛んでっちゃうときもあるし・・・
・でも、何とか勝利!!

・サイクロプスの口の中から、塔の内部へ
・長い通路を歩く・・・当然強敵も出てくる・・・本物のサイクロプスとも3度遭遇(アトラスだったらしい)・・・もう、歩いているだけで、なんかとってもヤバイ雰囲気が!!
・『?』・・・通路の真ん中に「祭壇」のような場所が・・・恐る恐るそれに登っていく・・・
・『!!』・・・突然からだが宙に舞い・・・異世界に吸い込まれていきました。

・たどり着いたのは・・・「魔王の玉座」・・・目の前に横たわる「異形の怪物」・・・『にいさん!』
・倒れていたのは「セティアの兄」・・・その後ろには「魔王の影」
・『我の身体を返しててもらうぞ』・・・怪物の身体と一体になる影・・・幸いなことに、「セティアの兄の身体」はそこに残されている。

・そして始まる魔王戦・・・「盾で防御」「隙を見て一撃」・・・「時々必殺剣!」・・・回復魔法・薬草・魔法の聖水・不思議な粉・・・もう「回復系」に使えるものもどんどんつぎ込んで・・・見事勝利!!
・が・・・魔王は言う・・・『私もこの5年間、力をためていた・・・』・・・えっ?「回復を待ってた」ってさっき言ってたじゃん。・・・「仮面に力を封じ込まれていた」とも・・・
・こちらの疑問はお構いなし。・・・魔王はどんどん話を進め・・・『第2形態』に変化・・・腕が4本になってるよ!・・・第2ラウンドが始まります。
・満身創痍のこちらは、善戦はするも・・・魔王の『必殺剣』に敗北・・・

総プレイ時間 12:01 Lv37

|

« DQS 第8章~魔王~② | トップページ | 期日前投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15904726

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第8章~魔王~③:

« DQS 第8章~魔王~② | トップページ | 期日前投票 »