« 新作チロルとキットカット | トップページ | 伊藤園 沖縄健康野菜&果実ミックス »

2007/07/03

ウォーター系 2本

07070302 本日飲んだ2本・・・両方とも「○○ウォーター」って名前。
 1本目・・・『amino VITAL アマゾンウォーター』・・・「アマゾン川の水」と言う訳ではなく・・・「アマゾンフルーツの入ったアミノ酸飲料」

 「アサイーエキス」「ガラナエキス」と4種類の果汁入り・・・なんだけど、その果汁が・・・「カムカム」「グァバ」「バナナ」「レモン」・・・??
 「バナナ」「レモン」って、アマゾンの果実?

   答 : 「バナナ」・・・東南アジア原産。 「レモン」・・・ヒマラヤ原産

 味のほうは・・・とろっとしていて・・・ちょっと甘味が鼻にくるような・・・まさしく「南米果実」の味。

 2本目・・・JT『フレグラウォーター』 350mlの細身のペットボトル・・・「飲む 香る 振り向く フレグランスウォーター」がキャッチコピー。
 「香りを愉しむ」飲み物ではなく・・・「香りを漂わせる」飲料。・・・「香るガム」とか「香るキャンディー」とかと同じ、デオドラント系の商品ですね。

 中に入っているのは、レモン25個分の香気成分「リナロール」・・・空気中に拡散しにくい性質を持っているため、口の中に残りやすく、飲んだ後も爽やかな香りを発する・・・のだとか。

 味は・・・「ハチミツレモン」系の、甘い味。・・・が、レモン成分が多いためか? 生のレモンを食べたような。「ピリピリ」した感覚が舌に残ります。

 でもこれ・・・「ウォーター」って名前がついている癖に・・・カロリー高いんだよな。・・・100mlあたり35kcal。

|

« 新作チロルとキットカット | トップページ | 伊藤園 沖縄健康野菜&果実ミックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15641187

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーター系 2本:

« 新作チロルとキットカット | トップページ | 伊藤園 沖縄健康野菜&果実ミックス »