« スレイヤーズすぺしゃる | トップページ | DSQ トラブル »

2007/07/23

DQS 第8章~魔王~①

・では、『いざ!魔王の城へ!!』・・・といきたいところだが・・・やはり「薬草」とかが心許ない・・・一度街に戻る。
・武器屋に立ち寄ると・・・「破邪の剣」も強化出来るという話・・・強化用の素材も充分ありましたので・・・是非にとお願いする。
・武器屋の親父・・・「破邪の剣」を「光の剣」に強化改造する。・・・でも、伝説の武器に手を加えることが出来るなんて・・・この親父、何者?
・ここは防具も装備替えしたいところだが・・・さすがにお金が足りません。

・たぶん、すんなりと魔王の元へ行けないでしょうから・・・仲間のレベルアップも兼ね、相棒を替えながら何度かチャレンジするつもり。
・が・・・とりあえず様子見で、セティアを連れてw
・では改めて、魔王の城へ!・・・また「エルヘイムの森」から出直しかと思ったら・・・今度は直接、城の前まで行けました。
・魔王の城の外観は・・・サイクロプスの格好してます・・・威厳無いなぁw
・出現する敵は・・・やはり強敵・・・薬草類&セティアのMPが簡単になくなっていきます。
・「ベリアル」登場・・・中ボスか?・・・善戦するも、2人とも死亡・・・このゲーム初の全滅・・・
・「世界樹の葉を使いますか?」・・・えっ、ここで使えるの?・・・私だけ復活!!・・・ベリアルを倒す。
・が・・・無理は禁物・・・いったん街に戻る。

・次は「バウド」で挑戦・・・するつもりが、目的地のポイントがずれてしまい・・・「溶岩の海」へ着いてしまった。
・「溶岩の海」再クリア・・・レベルB・・・ハイスコア更新

・じゃ、次は「ディーン」で・・・今までないがしろにしていたので、レベルは3人の中で一番低い。
・案の定・・・使えないヤツでした・・・セティアの時の半分も行かずに退却。

・そこそこお金が貯まったので・・・盾を「オーがシールド」に更新

・では・・・再びセティアで魔王の城へ・・・今度こそは「ベリアル」を!!・・・と、意気込んで行ったのだが・・・また「世界樹の葉」のお世話に・・・
・ベリアルを倒す・・・今度は、さらに奥へ・・・あらぁ!! 2匹目の「ベリアル」が出てきましたよ!!
・今回は「ベホマスライム」と一緒に出てくる・・・勝てる訳がないぞ!!
・全滅・・・強制的に街に戻る。・・・また明日出直すことに・・・

総プレイ時間 9時間18分  Lv32

|

« スレイヤーズすぺしゃる | トップページ | DSQ トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15822692

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第8章~魔王~①:

« スレイヤーズすぺしゃる | トップページ | DSQ トラブル »