« ウミガメ教室 | トップページ | DQS 第7章~煉獄~ »

2007/07/22

NISSIN 焼きチキン

07072201 おつかいの途中に発見・・・無断で買い物かごに入れました。
『NISSIN フライパンでつくる焼きチキン』・・・包装紙の模様からもわかるように、『チキンラーメン』のヤキソバ版です。

 フライパンにコップ1杯程度の水を入れ・・・麺をほぐしながら水気がなくなるまで炒める・・・ってヤツ。
今は「カップヤキソバ」が主流ですが・・・昔はこんなタイプのヤキソバをよく食べたっけ。

 さて、この「焼きチキン」・・・ヤキソバとはいえチキンラーメン・・・そう、スープ(この場合は「ソース」か)の粉がないのです。
 麺自体に、いつものチキン味が付いていて・・・フライパンの中の湯にその味が溶け出す。・・・水気を飛ばして炒めていくときに、その味がまた麺に絡むという・・・なかなかの美味。
 ほんと、麺にしっかりとチキン味が付いていて・・・食べたことないけど、最近流行の「スープOFFラーメン」って、こんな味なのかなぁと、勝手に想像・・・これで満足できてるのですから・・・安上がりですねw

 カップラーメン全盛の昨今、影の薄い「インスタント袋ラーメン」ですが・・・先日も『サッポロ一番 塩 イタリアンバジル味』とかも出ていて(残念ながら、未発見なので食べてませんが)・・・今後も注意が必要かも。

本日の支出 
       ダイドー デミタスブラック   ¥120-
   一流メーカーDVD-R(50枚)  ¥1,980-
   不織布 袋(DVD用)100枚     ¥498-

※HDDビデオに録り貯めた番組をDVDに焼くために電気屋へ・・・安売り・台湾製の50枚入りDVD-Rを購入・・・レシートへの打ち出しは『一流メーカーDVD』w・・・信用して良いんだよね?

|

« ウミガメ教室 | トップページ | DQS 第7章~煉獄~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15843281

この記事へのトラックバック一覧です: NISSIN 焼きチキン:

« ウミガメ教室 | トップページ | DQS 第7章~煉獄~ »