« ファミレスにて | トップページ | 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング »

2007/07/17

DQS 第3章~仮面~

 さて、今日も冒険の旅へ・・・

・今日こそはセティアと「ブレイゲ山」へ向かう・・・僧侶のセティアはなかなかの戦力(回復防御要員だけど)
・山道を登る・・・だけじゃなく、川下ったり、滝から落ちたり・・・って、でもセティアは・・・「小さかった時、迷い込んだブレイゲ山で見た」って言ったはずだが・・・その場所に向かうのになぜ滝から落ちなくちゃ行けないんだ?
・いろいろあったが、山頂到着・・・と、そこに「サイレス」登場・・・ボス戦に。
・山頂から見える山肌に・・・「魔王と戦う勇者」の壁画が見える・・・その魔王の顔が・・・女王のつけた仮面そっくり!・・・ってとこで、今日の冒険終了

総プレイ時間 3時間34分

|

« ファミレスにて | トップページ | 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング »

コメント

おおっ!ストーリーはほぼ追いつかれました(笑)
現在その次の章には進んでますが各章のクリアレベル上げに
勤しんでます。
聞いた話だと各章全てを一定レベル以上でクリアしないと
『その後の世界』に『特別な敵』が出現しないとか。

ところで折角進み具合ブログに書いてるんだから以前放送していたドラゴンクエスト(アベルの冒険)みたいに冒険が終了した時のレベルを表示したらどう?

投稿: サスケ | 2007/07/18 05:08

こんにちは。冒険録、楽しく拝見しています。
いいですねえ…我家は本体から購入する必要があるので、まだ手を出せない状態です。

投稿: ぱやん | 2007/07/18 11:40

 サスケさん・・・今回は、なるべく「極端なレベル上げ」はしないようにするつもりなのです。
 実は先日まで遊んでいた「DQM」で・・・バトルトーナメント決勝の準備の期間に・・・「なかなか決勝が始まらないなぁ」と思いつつ、ほぼ2週間近くレベルを上げ続け・・・いざ始まった決勝戦(&その後のボス戦)を、実にあっけなく終わらせてしまいまして・・・なんかとっても印象の薄いエンディングを迎えてしまったのですよw
(決勝戦が始まらなかったのは・・・私が大会本部の受付に行かなかったからと言う単純なミス)
 ですので、今回は・・・「何とか勝ち進む」程度のレベルで行こうかな?・・・と思っているのです。

 レベルの値の件は・・・忘れなかったら明日から書いてみますね。

投稿: もりかみ | 2007/07/18 23:51

 ぱやんさん・・・Wii。良いですよ!
画面サイズも「ワイド画面対応」にも出来ますから・・・『液晶テレビ』購入の折には是非ご一緒にw

投稿: もりかみ | 2007/07/18 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15781197

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第3章~仮面~:

« ファミレスにて | トップページ | 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング »