« 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング | トップページ | ダイドー MIUレモンウォーター »

2007/07/18

DQS 第4章~犠牲~

・山から戻ってきました・・・先に戻ったセティアは「王宮」へ事情を聞きに直談判。今回は中に入れてもらえたようです。
・わたしもいっしょに説明を聞こうと思ったのですが・・・あれ?入口にカギが・・・わたしだって一応関係者のつもりなのだが・・・
・そこに伝令・・・「海岸に魔物が出現!」・・・「では急いで討伐隊を!」と兵士たちが動き出そうとしたところに、親父登場・・・「俺が行く!」・・・「おまえも来い!!」・・・結局わたしも同行することに。
・その前に、整備の点検・・・昨日の冒険で「雷の玉」を入手したので、剣を「雷の刃」にグレードアップ・・・鎧は「わんこベスト」着ぐるみっぽいが、防御力が手持ちの中で最高なのです。

・海岸到着・・・が、魔物の姿は見えず?・・・「魔物の臭いがぷんぷんするぜ!」と親父は言っているが・・・二日酔いの言うことですから・・・
・前回の「筏の川下り」につづき、今回は「船」に乗ります・・・波に揺られて洞窟を前進・・・なんか「カリブの海賊」っぽいねw
・さすがに敵も強くなってきていて・・・苦戦が続く・・・ましてや今回のパートナーは「回復魔法」が使えないので大変
・船を下りて、地下を歩く・・・ダンジョンって訳じゃなく、「地下大空洞の一本道」って感じ・・・途中分岐も数カ所
・宝箱が2個並んでおいてあった・・・右を選ぶと「ひとくいばこ」出現・・・それが2回・・・「両方とも魔物」だったのか、「2分の1の確率で魔物」だったのか?・・・たぶん後者、相変わらず引きは弱い

・結局、ボスとは会えず・・・明日出直すことに。

総プレイ時間   4時間24分

|

« 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング | トップページ | ダイドー MIUレモンウォーター »

コメント

ここのダンジョンはクリアに20分ほどかかりました。
さすがにモンスターも少々手強くなってきてますね。


ところで……。
>、「2分の1の確率で魔物」だったのか?
ごめん。人食い箱とは一度も遭遇しませんでした。(笑)

投稿: サスケ | 2007/07/19 04:57

 やはり「選ばなかった方」には「宝物」が入っていたんですね・・・

投稿: もりかみ | 2007/07/20 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15785824

この記事へのトラックバック一覧です: DQS 第4章~犠牲~:

» 酒飲みの肝臓 [二日酔いの特効薬]
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな [続きを読む]

受信: 2007/07/19 03:19

« 午後の紅茶Special ダージリンスパークリング | トップページ | ダイドー MIUレモンウォーター »