« 伊藤園 りんご酢スパークリング | トップページ | らき☆すた エンディングCD »

2007/06/27

QRコードはんこ

 本日、niftyから「配達確認郵便」が届きまして・・・何だろう?
過去に・・・「ジュビロ磐田」の入場券なら数回当てたことがあるのですが・・・今回は封筒に『厚み』があり、明らかにチケットではない・・・??

 中から出てきたのは・・・「ココログ」と書かれた『銀色の小さな円筒状の小物』・・・蓋が開きます?・・・おぉ、これは!!

 このブログ右上に『携帯URL』として『QRコード』を表示したのが4月のはじめ。・・・その時『ココログアクセスアップキャンペーン』ってのがありまして・・・これ、その時応募したその『景品』・・・みごと「プレゼント1」の『QRコードはんこ』が当たったのです!!

 これって・・・『1等』が当たったんだと思って良いよねw

 これって、このブログを携帯で見るための『QRコード』が『はんこ』になった物。・・・このはんこをカメラ付き携帯で読み取れば、このココログ(携帯版)のページにつながるという・・・とっても便利な物
 「名刺」とか「ハガキ」に、さりげな~く押しておくと・・・何だろう?と思った人がこのページを見る・・・と言う具合。

 でもね・・・私がこのブログをやっていることは・・・私のまわりでは、数名の知人しか知らないこと・・・周りのみんなに『見てね~』って宣伝する事でもないし・・・
 この「はんこ」の活躍する場面は・・・無いんだろうなぁw

本日の支出
       サントリー 伊右衛門  ¥147-

※今頃になって・・・「鈴」のおまけ付き伊右衛門を発見・・・昨日まではなかったぞ! このお店・・・店頭に並べ忘れてたんだろうか?

|

« 伊藤園 りんご酢スパークリング | トップページ | らき☆すた エンディングCD »

コメント

はじめまして!
QRはんこが他に当たった方、いるのかなぁと思い、検索してここに来ました(^_^)
私も当たったのはうれしいのですが、どうやって使うか悩んでいます(~_~;)
私もブログやっていることは、まわりに公言していないので・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2007/06/29 01:51

 「としきくん」さん。 はじめまして。
 やはり「もらったいいけど、どうしよう?」って感じなのですねw
 まぁ、適当に「伝言メモの片隅」に押してみようかなとも考えております。

 しかし・・・ホントこんな小さくても、しっかり読み取ってつながるものなんですね。

投稿: もりかみ | 2007/06/29 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15578582

この記事へのトラックバック一覧です: QRコードはんこ:

« 伊藤園 りんご酢スパークリング | トップページ | らき☆すた エンディングCD »