« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

買っちゃいました。

  結局、買ってしまいましたw 『らき☆すた』1~4巻・・・アニメの方も、見逃していた回をネットで捜してみているのですが・・・これはいわゆる「ハマっている」って事でしょうか?

 しかし・・・「オリンピック」とか「ロッテ優勝」とか・・・4コマ長期連載ならではの現象がこの作品でも起きておりますが・・・「進級」「新入生入学」と、中の時間も流れていっているようです。・・・このまま「高校卒業」するのか?(連載誌で読んでいないので、わからないのですが・・・すでに答えは出ているんでしょうねw)

本日の支出
       UCCブラック無糖  ¥120-
       らき☆すた 1~4巻 ¥798×4

※でも、以前に・・・「女子高生」から「大学生」「結婚」まで成長していった4コマがあったな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/29

左へ受け流す・・・

 本日は・・・『公務員のボーナス日』・・・ほんとは30日なんだけど、明日が土曜のため今年は本日が支給日。
お節介にも、新聞・TVで・・・『公務員に本日、ボーナスが支給されました。』と、大々的にアナウンスしてくれるのですが・・・なんだろうねぇ?毎年『もらいすぎ!』みたいな報道になるのは?(まぁ、確かに『知事』とかの上のクラスの人達の金額は、『とんでもねぇ!』って感じはするけど・・・)
 今年も・・・「昨年度より平均で900円増加してます」だって・・・900円ねぇ・・・ハァ↓
(でも、これも確か「国家公務員」の話・・・私のような地方公務員では「100円程度の増加」なのだとか・・・)

 しかし、ボーナスも口座振り込みになって・・・手元に届くのは「明細の入った封筒」のみ。 ボーナス日の実感もないですね。・・・それに「ローン」や「学費」で「右から左」・・・
 誰かが『右からやってきたボーナスを、左に受け流す歌』を歌っておりましたw

・・・が、ポツリと・・・『オレのとこには、右からもやってこない」との嘆きも・・・

 実際私も・・・本日は財布が空・・・「Edy」「nanako」に少額ながらチャージしてある『携帯電話』も持っていくのを忘れ・・・コンビニにも寄らずに帰ってきました。

本日の支出
        ¥0-

※これで、家に帰った夕ご飯の時に・・・『おつかれさま。 (ニコッ)』っと、おこずかいでも渡してくれたら・・・出来たおくさんなんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

らき☆すた エンディングCD

 友人に教えられ・・・8話ぐらいから見ている深夜アニメ「らき☆すた」

 最近のアニメには、作品数も多くついていってないのだが・・・それでも 『アニメージュ創刊号を買った男』だし、『元 ア●シタン』の自負もあるので、作品の傾向だけは掴んでいたつもりだったのだが・・・

 この作品も『ハルヒのスタッフが作った』『OPがスゴイ』とかは情報として知っていたのだが・・・

 いやぁ・・・ここまでおもしろい作品だったとは!・・・友人に感謝!

 実際のところ『おもしろいよ!』程度の話では、見ることもなかったのだろうが・・・推薦した友人の言葉に惹かれました。

 曰く・・・『オープニングがスゴイって言うけど・・・エンディングの方が凄いぞ!』・・・『宇宙鉄人キョーダイン』に『アクマイザー3』なんだから・・・

 そう・・・毎回『エンディング曲』が違うのです。・・・「主人公達がカラオケボックスで歌っている」という設定で、いろんな歌が流れる・・・というよりは、ミニドラマ風なやりとりが繰り広げられるのです。

 で・・・このエンディングCDが発売されるのだとか・・・『フルコーラスver.』も収録されているという噂もあるのだが・・・

 久しぶりに『アニメのCD』を買うことになるのかな?

本日の支出
       ダイドーデミタスブラック  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

QRコードはんこ

 本日、niftyから「配達確認郵便」が届きまして・・・何だろう?
過去に・・・「ジュビロ磐田」の入場券なら数回当てたことがあるのですが・・・今回は封筒に『厚み』があり、明らかにチケットではない・・・??

 中から出てきたのは・・・「ココログ」と書かれた『銀色の小さな円筒状の小物』・・・蓋が開きます?・・・おぉ、これは!!

 このブログ右上に『携帯URL』として『QRコード』を表示したのが4月のはじめ。・・・その時『ココログアクセスアップキャンペーン』ってのがありまして・・・これ、その時応募したその『景品』・・・みごと「プレゼント1」の『QRコードはんこ』が当たったのです!!

 これって・・・『1等』が当たったんだと思って良いよねw

 これって、このブログを携帯で見るための『QRコード』が『はんこ』になった物。・・・このはんこをカメラ付き携帯で読み取れば、このココログ(携帯版)のページにつながるという・・・とっても便利な物
 「名刺」とか「ハガキ」に、さりげな~く押しておくと・・・何だろう?と思った人がこのページを見る・・・と言う具合。

 でもね・・・私がこのブログをやっていることは・・・私のまわりでは、数名の知人しか知らないこと・・・周りのみんなに『見てね~』って宣伝する事でもないし・・・
 この「はんこ」の活躍する場面は・・・無いんだろうなぁw

本日の支出
       サントリー 伊右衛門  ¥147-

※今頃になって・・・「鈴」のおまけ付き伊右衛門を発見・・・昨日まではなかったぞ! このお店・・・店頭に並べ忘れてたんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/26

伊藤園 りんご酢スパークリング

07062401 日曜日に購入した・・・伊藤園 『りんご酢スパークリング』・・・りんご酢入りの無糖炭酸飲料

 『ほのかな酸味 キレのある味わい』がキャッチフレーズなのだが・・・うん。確かに『ほのか』な酸味だ。・・・少々うすすぎる感じもするのだが・・・
 普通に『黒酢』とか飲むことの出来る人は・・・逆に薄すぎて、『うん?』って感じると思う。・・・また『炭酸』も強く・・・あまり普通の人には向かないかも?

本日の支出
       ジョージアエンブレムブラック  ¥100-

※さて・・・本日は「生活習慣病検診」の再検査・・・「血圧測定」と「血液検査」なのだが・・・血圧、やっぱり表人知より高かった。
 まぁ、検査依頼、特に生活を改めていた訳じゃないからね。・・・運動、再開しなくちゃ。

 検査後の指導でも・・・「あともう5kgでも体重落とせば、多少は改善するんだろうけどねぇ・・・」・・・頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/25

KIRIN I-Tea

07062501 仕事帰りのコンビニで発見・・・KIRIN『I-Tea』・・・まだ棚に並べたばかりのようで、冷えていませんでした。
 公式発表によれば、6月26日(火)新発売らしいので・・・フライング販売かな?

 赤い細身のペットボトルに入ったこれ・・・『紅い色素の健康茶』ということで・・・飲んだ感じも『紅茶』っぽいのですが・・・烏龍茶ベースらしいです。
 味は・・・紅茶系と言おうか、ジャスミン茶系と言おうか・・・口の中に爽やかな香りが広がる感じで、なかなか良いですよ。 少々温めでも、おいしく飲めます。

 名前の「アイティー」は・・・「赤い色素でIT生活をリフレッシュ」という宣伝文句がついておりますので・・・親父ギャグ的についた名前のようですねw

 問題は・・・値段。 350mlで189円!!・・・特保の製品でもないのにこの値段はないでしょ。

本日の支出
       キリン I-Tea  ¥189-
07062402
※「香るお茶」つながりで・・・今年も出ました。 伊藤園「さんぴん茶」・・・沖縄ジャスミンティー。
程良い香りで飲みやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/06/24

食べ過ぎ・・・

 あ゛~っ・・・チーズケーキって、なかなかお腹に溜まるね。・・・そんな大きなヤツじゃなかったのに、ちょっと食べすぎ気味。
 まぁ、夕食が久しぶりに「そうめん」だったこともあり、ちょっと調子に乗って食べたかな?・・・それに休みの日ってなにかと「つまむもの」が転がってますのでw

 これで、火曜日には「生活習慣病再検査」が待ってるんですけどね。・・・せめて明日1日だけは節制しよう。

本日の支出
       チーズケーキ ほか  ¥2,170-
       リンゴ酢スパークリング  ¥147-
         さんぴん茶        ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/23

のんびり・・・

 久しぶりに・・・「何もない」土日・・・ここのところ、必ずどちらかに「地域の行事」とか「水防団」とか「小学校の運動会」とか「若連」とか「職場の奉仕作業」とか「休日出勤」とか・・・必ず何か予定が入っていたので。

 ということで、買い物に外出したけど・・・ほとんどゴロゴロして過ごす。・・・夜ものんびりテレビ見てたら、こんな時間になってしまった。

 とりあえず・・・明日もこんな感じで過ごすのでしょうw

本日の支出
       常識力のホールドアップ   ¥588-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

UCC Milk & Coffee 

07062201 月曜日に発売されていたはずの『UCC 』・・・本日ようやく入手。 自力では発見できず、おくさんが買ってきてくれましたw (本日サークルKで入手したようです)

 ある意味、『コレクターズアイテム』・・・未開封のまま残しておくのが『正式』なのでしょうがw・・・食べ物を粗末にも出来ないので開封・・・やっぱり甘いねぇw さすが乳飲料。

 さて・・・改めて缶を見てみると・・・これ『UCC ORIGINAL』じゃないんだね・・・『Milk & Coffee』って名前になっている。・・・『ORIGINAL』って名前は2003年まで使っていたようです。
 じゃぁ、前回のエヴァに登場していてもおかしくないね。・・・って、今度の映画は「Milk&coffee缶」が登場するのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル 福岡あまおう & 沖縄 北谷塩

 今朝、よくおじゃまするブログで『チロル 福岡あまおう』の記事を発見・・・えっ、また新しいものが出たの?
 とはいえ、今朝はコンビニによる時間もなく・・・仕事帰りに立ち寄ってみますと・・・ありました! 『九州沖縄お菓子味めぐり』フェアのコーナーに、しっかり並んで・・・って、あれ? そのよこにももう1種類?

 そう、『九州』と『沖縄』の2カ所の味めぐりなんですねぇ・・・『九州版』が『福岡あまおう』 そして『沖縄版』が『沖縄 北谷塩』
07062202
 両方とも『プレミアム』(32円)版のチロルチョコ・・・まだ食べてないけど(例によって、おねぇの方が先に食べました。)・・・『北谷塩』は、『塩バニラ』を食べていない私へのプレゼントのようなw

本日の支出
       チロル 福岡あまおう   ¥32×3
       チロル 沖縄北谷塩    ¥32×3
       爽健美茶ヴィーナスホワイト  ¥147- 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/06/21

O2 supli コーヒーの香り

O2 先日購入した『吸うサプリメント』・・・『O2 supli』 これは『コーヒーの香り』付き。
 昨年の夏頃、『酸素入り飲料』がいっぱい発売されたけど・・・これは『酸素』そのもの・・・350mlサイズのスプレー缶です。
 でもね・・・最初に発売されたときは手を出さなかったんだよね。 単価も高かったし・・・ でも、最近この『コーヒーの香り』が発売されたのでついつい購入。・・・コーヒーの香り付き酸素って?

 が、実際に買ってみて・・・??・・・これ『酸素に香りがついている』訳じゃないんですね。
製品は、『スプレー缶』に『マスク』(風邪ひきのマスクではなく、それこそ「酸素マスク」って感じの形)・・・そして『アルミ袋』が入っています。・・・このアルミ袋の中に入っているのが・・・『アロマシート』
 でも・・・アロマシートとはいっても、少々厚めの『濾紙』のようなもの・・・これをマスクの奥にセットして、スプレーを『ぷしゅ~』・・・香りの付いた酸素が鼻に届くと言う訳。

 なんかねぇ・・・「挽きたてのコーヒーの香り」を期待していたのですが・・・シートから香るのは・・・『カップの底にちょっとだけ残って乾燥した飲み残しコーヒー』みたいな香りw・・・少々安っぽい・・・

昨日の支出
       kitkat星に願いを バナナ味 ¥・・・-
       ハチワンダイバー -3-   ¥530-

本日の支出
       クランベリークリアウォーター ¥147-
       デリス  柚子         ¥・・・-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

爽健美茶ヴィーナスホワイト

07061901 昨日買った「お茶」・・・『爽健美茶 ヴィーナスホワイト』 ホワイトビューティブレンド
名前の通り「白いパッケージ」の爽健美茶です。

 「はとむぎ」「玄米」「ウーロン茶」「ジャスミン茶」「白茶」「プーアル茶」「バラの花」「キダチアロエ」「ローズヒップ」「柿の葉」のブレンド茶・・・なんか「美容」に良さそうな名前が並んでます。

 味は・・・基本はやっぱり「爽健美茶」って味。・・・が、ほのかに感じられる「ジャスミン」(もしくは「バラの花」)の爽やかな香りが、なかなか良いです。・・・前回の「オリエンタルブレンド」よりは印象に残る味。
07061902
 もう一つは・・・ポッカ『キレートレモン』・・・たぶんこれはリニューアル。 細身の「350ml」ペットボトルになって登場。
 ・・・が、以前の「瓶入り」の方が、酸っぱさがもっと強かったような気もする。

本日の支出
       新世紀エヴァンゲリオン -11-  ¥567-
       超人ロック完全版 -09-    ¥1,200-
         超人ロック  ライザ        ¥590-

※昨日紹介した「夏チロル」 今日職場で(3つとも)食べたのですが・・・どれも美味。 おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

ヘルシアウォーター マスカット味

 ドリンク類も新製品がいろいろ出ておりまして・・・3品ほど購入。 仕事帰りに見付けたため、すべて一度に飲む訳にも行きませんので その中の一つを紹介。
07061804
 花王 『ヘルシアウォーター マスカット味』・・・「体脂肪が気になる方に」と、私に誘いをかける「高カテキン」飲料w・・・でも、割と「効果がある」って声も聞きますので、ちょっと真剣に考えているところ。・・・とはいえ・・・昨年発売された『ヘルシアウォーター』が味が、あまりにも「アレ」だったものですから・・・

 しかし・・・今回も「新製品」なので。懲りずに購入w

 味は・・・うん。マスカット味(無果汁なので、人工的な味なんでしょうが)が、なかなか強くて・・・カテキンの渋みは感じない。 とはいえ・・・口の中にザラっとした感じが、やっぱり残ってしまいますね。
 が・・・健康飲料がこんなに甘くて、大丈夫なのか?と思ってしまいますが・・・いちおうカロリーオフの500mlあたり18kcal

本日の支出 その2
        ヘルシアウォーター マスカット味 ¥189-
        爽健美茶 ヴィーナスホワイト    ¥147-
        キレートレモン             ¥147-
07061802
おまけ・・・特保つながりでもう一つ・・・『Blendyブラック』・・・ブラック珈琲なのに『特保』
この中に「コーヒー豆生まれのオリゴ糖」が入っていて・・・『おいしさはそのままにビフィズス菌を増やして腸内環境を良好に保つボトルコーヒー』なのだそうな。・・・味は『普通』
 スーパー特売品・・・750mlで¥147-・・・昨日のおつかいの時に購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品がいっぱい

 まずは「チョコレート」
07061803
 コンビニで「ドリンク棚」のチェックの後、2番目に新製品を捜すところ・・・「チロルチョコ」コーナー。 他地区で先行販売されている「紫いも」とか「塩バニラ」とか・・・こっちでも発売されないかなー?といつものぞいているのですが・・・本日、そこで新製品を発見しました・・・その名も 『夏チロル』
 いかにも「涼しげ」な透明カップに、派手な包み紙のチロルチョコがいっぱい入って・・・でもこれで¥263-
中のチョコも、「マンゴー」「パイン」「ココナッツ」の、夏らしいチョコです。
 味の方は・・・明日職場でみんなといただく予定。・・・が、おねぇが一足先に食べてまして・・・さっそくブログを更新したようです。
07061805
 もう一つは・・・明治アーモンド『塩クランチ』・・・今年は『塩味』が「キテる」んでしょうか?・・・こちらも職場のおやつ用。

 あと、おねぇ用に買ったのは・・・コアラのマーチ。・・・新製品が2種類出ていたのです。
コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ」と「コアラのマーチ 七夕限定」・・・両方とも夏季限定発売。
 が・・・チーズケーキはともかく、「七夕限定」って、どんな味なんでしょうか?

本日の支出
       夏チロル   ¥263-
       塩クランチ  ¥210-
  コアラのマーチ2種  ¥100×2

※『七夕限定』は・・・どうも、パッケージが七夕(織姫・彦星)図柄なだけで、味は普通のチョコレートらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/17

お父さんは 負けない!

 6月第3日曜日です。・・・『父の日』ってヤツですね。
・・・・・・・・・・
 さて、私はと言えば・・・本日、職場地区の『廃品回収』ってヤツでして、朝からそこのお手伝い。
天気は「曇り」 でも、夏を思わせるような暑さ(昨日のとんでもない「晴天」ではないだけマシだが)・・・たしか東海地区って梅雨入りしたはずなのだが?
 作業は、重い荷物を持ち運ぶ訳ではなく(ぼろ布担当)、そんなにハードワークだった訳ではないのですが・・・疲れた。 先週の雨の中半日立っていたことより疲れたみたい。

 で・・・お昼前に帰宅・・・『ただいま~」
 『あれ? おとうさん。どこに行ってきたの?』とは、おねぇの返事・・・ちゃんと朝『いってきまーす』って言って出てったのに・・・

 午後は・・・子供達は学校の体育館に。 なんでも『ボッチャ』というスポーツ?の体験会があるのだとか・・・帰ってきてから聞いてみても、イマイチ良く解らない競技のようですが・・・
 私とおくさんは、『父の日』の買い物・・・じぃちゃんには『Tシャツ』(ばぁちゃんからおリクエスト)・・・おくさんの実家には・・・『お酒』(「だって、これが一番喜ぶから」とおくさん。・・・お義父さん。カラダを大切に)

 帰宅後は・・・ゴロゴロ。おとうさんの至福の時間w

 さて・・・肝心の子供達は・・・何もしてくれません。 母の日には料理をした「おねぇ」も、今日は何も無し!!(毎週末作っていた「おかず1品」も、今週は無し)・・・なんでぇ

 この逆境にも負けずに・・・おとうさんは明日も仕事に行くのです・・・。

本日の支出
       Bossブラック  ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/16

がんばれ! お父さん

 明日は『父の日』・・・みなさん。忘れてませんか?
 我が家では・・・明日、私が仕事(朝から、職場地域の『廃品回収のお手伝い』)なので、おくさんに『じいちゃん(私の父)と、実家のお父さんになんか買ってあげて』と指示・・・お金は渡しません。だって、持ってないものw

 おねぇ達は何かしてくれるかな?・・・と多少期待はしているのですが・・・明日は朝から『地区子供会のじゃがいも掘り』・午後は『小学校体育館でドッヂビー』・・・なんか忙しそうです。・・・期待薄ですね。
07061601
 とはいえ・・・いつも行く「スーパーマーケット」で募集していた『父の日イラスト』には、(景品に惹かれて)応募してくれたようで・・・右の写真が張り出されたイラストの一部なのですが・・・あれ?・・・なんか『寂しい』なぁ・・・
 みんなから応募されたイラストが・・・こんな感じで『かなりまばら』に張り出されているのです。・・・先月の『母の日』には・・・隙間無く「上下」に張り出されていたのに・・・

 父の日って・・・『忘れられてる』のかなぁ・・・

本日の支出
       伊藤園  ジャスミン茶   ¥147-
       時間ダイヴァー        ¥588-
       紅鶴城の幽霊        ¥567-
田中圭一マガジンComicサイテー  ¥1,050-

※「田中圭一マガジンComicサイテー」・・・タイトルどおり、ホント「最低」な本w・・・子供には見せられないぞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/15

檸檬のバナジウム天然水

07061401 ペットボトルの蓋には「○」に「千」の字・・・そう、果物で有名な「銀座千疋屋」の名前の入った飲料水!
 その名も・・・「富士山からの贈りもの 銀座千疋屋 檸檬のバナジウム天然水」

 えっと・・・「天然水」の名前が付いているので、何も考えずに買ってしまいましたが・・・ラベルをよく見ると「100mlあたり 15kcal」の表示が・・・「果糖・ぶどう糖液糖」が入っているようで・・・甘いのかなぁ?

 が・・・そんな不安は無用でした・・・いぇ、確かに甘いのですけれど・・・美味いのですよ、これ!
檸檬風味+甘味=『ハチミツレモン系』ではあるのですが・・・「口の中に残るキツイ甘さ」ではなく・・・「さわやか~ぁ」 と表現したくなるw
 例えていうなら・・・「高級檸檬ゼリー」を食べたような・・・『お上品な お味』・・・そう、ホント『お味』と表現するのがピッタリではないかと。・・・さすが、高級くだもの店だけあるね。

本日の支出
       エンジェル伝説 -7・8- ¥650×2
            ツバサ  -19- ¥420-
            海皇紀 -32-  ¥420-
          傀儡師 リン -3- ¥409-

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/06/14

人類補缶計画 再始動

 まずは・・・『コチラのHP』をご覧下さい。(音が出ます。)


 はい。・・・ということで。『ヱヴァンゲリヲン 10年ぶりの再映画化』に伴い、 『UCC上島珈琲』より、これまた10年ぶりに『ウェヴァンゲリヲン缶』が発売される模様。

 あ゛~っ、また 集めるのかw

07061403 ・・・ということで、こちらが『10年前のエヴァ缶 6本』・・・だいぶほこりかぶってたけど、部屋の隅に残ってました。・・・って、10年前から片付けてないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キリン 分解茶

07061202 「460ml」の 細身 のペットボトル(これ、午後の紅茶スペシャルの流用品だなw)に入った・・・キリン『分解茶』
 『「烏龍茶」「杜仲茶」「ウコン茶」の3つのお茶が力を合わせた』お茶とのことですが・・・どうもこの「3つの力」・・・『(油っこい物を)いっぱい食べたい』『(スリムになって)まだまだモテたい』『(お酒を)もっと飲みたい』という『3つの欲望』を満たすため・・・それぞれに効果のある「烏龍」「杜仲」「ウコン」の力を合わせたようですね。

 名前になった『分解』とは・・・『苦味分解製法』(それぞれのお茶の苦渋味成分を減らすための製法)からきているようです。
 うん。 烏龍茶はともかく・・・「杜仲茶」「ウコン茶」をそれぞれ単品で飲むよりは、かなり飲みやすい。
 が・・・やっぱり「ウコン」は強烈だなw・・・分解されているはずなのに、かなり『存在感』が残ってます。

 水分補給として飲むよりは・・・食後に口の中をサッパリさせるのみ向いてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食物せんいがおいしくとれるお茶

07061402 昨日 サークルKで発見・・・伊藤園『食物せんいがおいしくとれるお茶』
サークルK・サンクスの専売品・・・栄養&運動のバランスを考える「THINK BODY PROJECT」の製品らしい。
 私としてはそんなことはお構いなしに・・・ただ「新製品だから・・・」って気持ちで買った物なのだが・・・
でも。職場でこれを見た女性が・・・「えっ? せんいが7.5gも入ってるの? スゴーイ!!」だって・・・これってスゴイ事らしい。

 緑の十字の中に「お茶の芽」の写真・・・この「食物せんい」って、お茶に本来含まれているものなのかな?・・・普通の番茶でも「食物せんい」って溶け出してるの?

 ムズカシイことはわかりませんが・・・機能性飲料にありがちな、「何処か人工物っぽい」感じもなく・・・甘めの普通に「お茶」として飲むことの出来る味でした。

本日の支出
       檸檬のパナジウム天然水  ¥178-

※伊右衛門の鈴は・・・おくさんのいやいやながらの協力で、無事12コ揃いましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

サントリー スタートアップウォーター

 さて・・・以前買った物でまだ紹介してなかったのがあったな・・・ここのところ毎日のように「新製品」が出ているので(実際、昨日も2本・今日も1本購入)・・・タイミングを逃すと、紹介がかなり遅れてしまう。 味を忘れないうちに書いておかなくちゃ・・・
07060203
 サントリー 「スタートアップウォーター」・・・5月末に発売されたようで(購入したのは6月2日)
 『爽やかな飲み心地で、気分をシャキッと前向きに。スタートアップウォーターは、1日を気持ちよくスタートさせてくれる水です。』・・・とのこと。
 飲んだ感じは・・・ほんと。まさしく『水』ですw・・・『レモン・オレンジ果汁』が1%入っているとのことですが・・・なんかねぇ、最初の一口の印象が・・・『レモン水を作ろうとして、水にレモン果汁を数滴落としただけ』のような味。
口の中に、なにか「苦いような」味のない味が広がります。
(朝、冷蔵庫から取り出して・・・職場に持っていってロクに冷やさずに飲んだのが原因か?)
 飲み慣れていくうちに・・・あぁ、レモン果汁が入ってるんだ・・・って味がしてきますけどね。

本日の支出
       kitkat オレンジ & パイナップル ¥110×2
       食物せんいがおいしくとれるお茶  ¥147-

※伊右衛門に・・・鈴が付いていなかった!! あと1コなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

PEPCE ICE CUCUMBER

07061201 今日の新製品は・・・最近いろんなところで話題に登っている『キュウリ味のコーラ』・・・『PEPCE ICE CUCUMBER
 「青」とか「赤」とか「黄色」とか・・・異論鍋婦死が出ておりましたが・・・今回は写真のとおり・・・妖しい緑色の液体です。(キュウリだから当然かw)

 「コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションのさわやかなコーラ」のキャッチフレーズなのですが・・・こうなってくると「コーラ」の定義が、ホント妖しくなってきます。・・・『何を持ってコーラと呼ぶのでしょう?』

 味は・・・「キュウリ」の名前のインパクトほど、とんでもない物じゃありません。・・・どちらかというと「メロン味のソーダ?」・・・同じ「瓜」の仲間だからかな?
 でもね・・・キャップを開けたときは・・・なんか独特の「青臭い」感じがしますね。

 カロリー表示がしてないのがとっても気になるのですが・・・かなり「甘い」飲み物です。

本日の支出
       ペプシ アイスキューカンバー  ¥147-
       キリン 分解茶           ¥158-
       伊右衛門 濃いめ         ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

コカコーラ 「一(はじめ) さえみどり」

 えっと・・・今週は、水曜日に「書類の検討会」 翌木曜日は「事務所の書類検査」と・・・大きな仕事が続くので、ちょっとたいへん。
 くわえて・・・昨日の「水防団演習」の疲れが・・・ちょっと「握力」が頼りなくなってまして、朝から、「箸」がうまく使えず、おかずをぽろぽろとこぼす始末!・・・当然、仕事でペンを持つ手持ちからがはいらず・・・汚い字がいつも以上の汚さにw・・・午後からも強烈が睡魔も襲ってきて・・・

 明日・・・書類完成するかな?
07060204
 さて・・・本日紹介するのは・・・コカコーラ社のお茶『一(はじめ) さえみどり』・・・季節限定品・・・確か昨年も出てたなこれ。

 特に目立った特徴のない「一」・・・このさえみどりも「品質は渋みと旨味がうまく調和しており上品な味で若者に好まれる味」とのことなんだけど・・・正直「お~いお茶」みたいな味w
(過去記事捜してみたら・・・昨年書いた「さえみどりの感想」も・・・「お~いお茶みたいな味」って書いてあったw)

本日の支出
       伊右衛門 濃いめ  ¥147×2

※12種類ある「伊右衛門」のおまけの鈴・・・あと2コで集まります。・・・が、商品棚の物が少なくなってきていて・・・明日あるか心配。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/10

水防団総合演習 本番

 朝・・・雷と雨の音で目を覚ます。・・・こんな天気でも・・・水防団の演習があるんだよねぇ・・・
さすがに、落雷のおそれがあれば中止なんだろうけど・・・そこまで荒れてませんw

 さて・・・降りしきる雨の中の開会式・・・あいさつの中で・・・「本日は『大雨洪水警報』が発令される中、実践さながらの訓練を・・・」って、『警報』が出てるんですか?・・・水防団ってこういうとき、地元に待機してなくちゃいけないんじゃ?

 演習の予定は・・・開会式の後、『土嚢積み』と『堤防決壊防止のための●●工法』の実地演習 & 『自衛隊・消防』のデモンストレーション。
 で、土嚢積みの場所に移動して・・・あらら、昨日準備しておいた『白線』などが・・・雨ですっかり消えてるじゃありませんか・・・昨日の苦労、文字通り「水の泡」。

 まぁ、それでも無事に作業は終了・・・あとは、『自衛隊の救助訓練』を見学して閉会式を待つだけ・・・と思っていたら、
 『本日は、天候不順のため 自衛隊による水難救助訓練は中止になりました』・・・自衛隊が作業できないような天気の中で、我々素人にやらせていたのか!!

 閉会式の最中も、まだ雨がぱらぱらと・・・が、帰りのバスが地元の詰め所前にたどり着いたときは・・・青空が広がってました・・・

 これは、あれだね。・・・今回の主催者の中に、日頃のおこないがよっぽど悪い人がいるに違いない。

本日の支出
       不明

※訓練中に携帯に着信あり・・・「祭りの打ち合わせをするので、今晩7時に○○に集合」とのこと・・・いくらかかるのやら?(それと・・・何時までかかるんだろうか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

水防団総合演習(前日準備)

 明日は・・・市内水防団の「総合演習」日・・・天竜川の河原に行って、訓練をしてきます。・・・天気予報じゃ降水確率70%・・・雨が降っても「実施」

 で、本日はその事前準備・・・今年は「役」が付いてしまったので、面倒なんだけど参加
団長の話では・・・「スコップとか持っていって、明日の土嚢積みの場所とかの確認だけだから、2時間もかからないよ」って事だったのだが・・・

 ・・・4時間かかったじゃないかぁ!

 浜松市が政令市になって初めての訓練だからか?・・・なんか、運営の人の手際が悪くて・・・道具が足らなかったり、ラインが引いてなかったり・・・途中、雨に降られたりしてもう大変!!

 明日は、7時に集合がかかってますので・・・本日は「早寝」しなくちゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鈴」集め

 ということで・・・先日紹介した『伊右衛門』のおまけの「鈴」・・・集め始めました。

 昨日は「2ヶ」(8月・11月)  で、本日も「2ヶ」(1月・6月)

 この調子なら、来週中には揃いそうですねw・・・でも、物がたくさんあるうちに買っといたほうが良いか?

昨日の支出
       サントリー伊右衛門濃いめ  ¥147×2

本日の支出
       サントリー伊右衛門      ¥147×2
       O2supliコーヒーフレーバー ¥600-

 ※家の近所の「セブン」に伊右衛門を買いに行ったら・・・おまけが付いてなかった。  かわりに変な物を見付けてしまったので(多少高かったが)購入w・・・その詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

おまけつき

 今日コンビニで見掛けた『伊右衛門』に・・・久しぶりに「集めたくなる」おまけが付いていた。
07060701 それが←これ。・・・「季節の茶花 鈴」・・・一月から十二月までの「茶花 = 茶席の床に生ける花」の描かれている『鈴』。
 とりあえず「誕生月(四月)』の『桜』の描いてあるモノを、棚の後ろから引っ張り出しましたw・・・12コ集めたくなってきたな・・・

本日の支出
     サントリー 伊右衛門   ¥147-
     まい・ほーむ -2-   ¥619-
   ボクの社長サマ -2-   ¥599-

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/06

Tropicana カラダに果実酢

07060601 本日見付けた飲み物・・・キリンTropicana 『カラダに果実酢15ml』+鉄分4mg・・・ラベルにしっかりこう書かれているが・・・HPによれば『 ~ 15ml』までが商品名らしい。
 名前の通り・・・「オレンジ・ぶどう・いちご・桃』の果汁に「リンゴ酢」をブレンドしたもの。
「まろやか製法」とかで・・・「酸味をおさえ、ツンとこないまろやかなおいしさ」にしてあるのだとか。・・・確かに、「酢」の、のどにくる感じは少なめ。・・・普通の「フルーツジュース」みたいな感覚で飲めます。

 が・・・なるべく一気に飲んだ方がよいですよ。・・・ゆっくり飲んでいたら、最初のうち(冷たいとき)には気にならなかったのに、温くなってきたら「酸っぱさ」が強く感じられるようになりました。
07060602
本日の支出
       カラダに果実酢  ¥168-
     kitkat 夕張メロン  ¥140-
    
※一緒にコンビニ(ローソン)で見付けたのが・・・kitkat夕張メロン・・・1月ぐらいに「セブンイレブン限定」で発売されてたけど「新製品」w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

Coca-Cola zero

07060501 本日発見・・・『Coca-Cola zero』・・・名前の通り「0キロカロリー」&「糖分0」のコカ・コーラ
今年の春先に出た『ノーカロリー コカ・コーラ』と、何が違うんでしょう?
 今回のコーラは「黒」を基調とした・・・『男性向き』のようなのですが・・・?

 味は・・・強炭酸の、普通のコーラ・・・うん。ダイエットコーラとかと違って、『普通のコーラを飲んだ』って感じがするな。・・・で、口の中に甘い後味が残らないところが良いな。
07060502
本日の支出
       コカ・コーラ ゼロ   ¥147-

※右の写真は・・・「きょうのおやつ」 『贅沢ショコラ カカオ70 & 宇治抹茶』と『スパイシーアーモンドチョコレート レッドチリ & ブラックペッパー』
 カカオ70と言ってもそんなに苦くない。 宇治抹茶は「濃いめの抹茶ミルク」って感じで、両方ともなかなかの美味。
 レッドチリとブラックペッパーは、名前の通り「アーモンドチョコ」に「唐辛子」「黒胡椒」の味付けがしてある。
「唐辛子チョコレート」ではなく、「アーモンドのまわりに唐辛子が付いている」って感じ・・・普通に食べていて、あとから辛みがやってくる。・・・まわりの感触は「唐辛子」の方が良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

「銀魂」を読む

 う゛~っ・・・眠い! もぉねぇ・・・頭がぼーっとするぐらい眠たいんですよ。・・・昨夜の睡眠時間・・・3時間ちょっと。
 昨日の『運動会』で、半日日光に当たってたせいか?・・・どうも目が冴えてしまって、寝付けなかったんですよ。
07060401
 眠れなかった理由はもう一つ・・・たぶんこの「銀魂」を読んでたせいもあったんじゃないかと・・・
昨日の夕方から読み始めたんだけど・・・18巻まで読み切るのに夜中までかかってしまったんですよ。 先週のBLEACHより(冊数が少ないのに)時間がかかったんじゃないかな?

 内容は・・・知る人ぞ知る「少年誌ギリギリ」の話を、「バクシンガー」のような世界の中で繰り広げる・・・「侍」の話。
 「画の勢い」と「テンポ」で読んでいく話じゃなく・・・ネームの一文字まで読まないといけないので・・・1冊読み終えるのに時間がかかるんでしょうね。

本日の支出
       機動戦士ガンダム THE ORIGIN -15-  ¥588-
                  もろみ黒酢            ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/03

ゲンジボタル鑑賞の夕べ

 本日は、子供たちの小学校の『運動会』・・・ほどほどの『晴れ 時々 曇り』の運動会日より・・・順位はともかくw子供たちは楽しんできたようです。
20070603_pict0004 おとうさんも朝から見学・・・が、あれだね。・・・運動会の見学って、ほんとすることがないね。・・・一瞬の50m走のために2時間ぼーっとしてるみたいな・・・
 が、まぁ「おとうさんも応援してるんだよ」的な威厳を保つために・・・カメラを構えてきました。 写真はおねぇの組み体操

 さて・・・本題は別の話。
 先日(6月1日)・・・フルーツパークで行われた『ゲンジボタル鑑賞の夕べ』に行ってきました。・・・普段は5時で閉まるところを9時まで開園し、園のよこの都田川河原でホタルを見るというもの。
07060102 私の子供の頃はねぇ・・・この季節には、もう普通に目の前を飛んでいて・・・夜窓あけておけば家の中に入ってくるぐらい・・・入場料を払って見るものじゃなかったんですけどね。
 それでも、おねぇは以前 ホタルを見たことがあるんですが・・・その場所も河川改修で川がなくなってしまって・・・

 6時半頃フルーツパークに着いた我が家一行・・・「まぁ、暗くなる7時頃から30分ぐらい見ればいいや」と思っていたのですが・・・ホタルのいる河原に降りる道に扉があって、鍵がかかっている。・・・見に来た人が勝手に川に降りていって、何かあってはいけないと言うことでしょうか?(チラシのすみに、ホタル鑑賞は19時30分からってしっかり書いてあったんですけどね。)

 7時から、「ホタル教室」がありまして・・・先生のお話を聞いてから河原に降りていきます。・・・と、そこには・・・フワフワと漂う緑色の光!(先生の話では、ホタルの光は『黄色』だと言うことですが・・・)・・・ちょっと時期が早いのか? まだちょっと数は少なめでしたが、優雅にホタルが舞っています。

 その光を静かに鑑賞・・・と言うわけにはいきませんでした。 参加した人たち・・・保育園ぐらいの子供を連れた親子連れが多かったんですが・・・その騒がしいこと騒がしいこと!!
 子供たちばかりじゃないんです。・・・どうもその子たちの若い親御さんたちも、数十匹のホタルが飛んでいるところを見るのは初めてのようで・・・なんかもう大騒ぎw
 みんな携帯をとりだして写真とってるようですが・・・携帯ぐらいでホタルの淡い光が写せるとは思えません。 逆に携帯画面の光の強さで、ホタルの光が見づらいんですけど!!
 あまりにも騒ぎすぎたか?・・・ホタルがみんな向こう岸に飛んでいってしまったのでした。
私達の帰る時間にやってきた人たちがいたけど・・・そのくらい遅い方が正解なのかも?

本日の支出
       BOSSブラック  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

CROSS 黒酢 WATER

 新製品・変わった商品を追いかけておりますが・・・「何でも買っている」ようで、そうでもないんですよ。
基本的には「無糖」や「カロリーオフ」のもの・・・あとはやはり「安価なもの」

 やはりねぇ・・・毎日何かを買っておりますので・・・安い方がよいですよねぇ。・・・最近は「高機能」とか「トクホ」とか・・・いろいろ付加価値が着いて200円近くのペットボトルもありますから。
 ということで・・・やはり「200円」を超えるモノになると・・・ちょっとブレーキがかかります。
07060202
 ということで・・・本日購入したこれ・・・『CROSS 黒酢 WATER』・・・じつは見付けたのは3月末・・・毎週のように行っているスーパーマーケットに置いてあったのです。
 でも・・・新製品のペットボトルでさえ¥98-出るっているこのお店で・・・これ1本 ¥294- もするのですよ!
さすがの私も・・・簡単には買えません!

 が・・・ついに本日・・・買い物を頼まれたついでにカゴの中に入れて・・・とうとう買ってしまいましたw

 では・・・¥300-近くする飲み物の味は・・・「う゛っ!」・・・「ゲホゲホ」・・・さすがの私もむせてしまいました!!・・・これ、まったくもって「お酢」です。・・・「黒酢を原液」で飲んだ味そのまんま。

 ラベルに書かれた細かい字を読んでみますと・・・「桷志田」(なんて読むんだろ?)と「黄金」という黒酢を、天然湧水で希釈しただけのものらしい。・・・「黒酢の味」だけなのは、当たり前ですね。
  この原材料になっている黒酢・・・よっぽど高いモノなんだろうなw・・・じゃなきゃ1本こんな値段にならないでしょうから・・・

 嫌いな味じゃないんだけれど・・・これが普通の¥147-ぐらいの値段でも・・・もう買わないだろうなw
自宅で「黒酢」を薄めて飲むのと少しも変わらないんだもの・・・。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

カルピス キウイ&レモン

 晴天の土曜日・・・午後「あらたまの湯」へ一人で遊びに行ってきました。 いぇ、おねぇは友達の所に遊びに行っていて・・・ひろは午前中のサッカーの練習で膝をすりむいていて、「傷にしみるからイヤ」と温泉に行くことを拒否。・・・おとうさんって寂しいものです・・・。
07060201
 さて、温泉帰りに立ち寄ったコンビニで発見・・・「カルピス キウイ&レモン」 今日はおつかいの時に、いろいろ飲み物を買い込んであったのだけれど・・・サウナで渇いたのどが欲しがったのです。

 名前の通り、「カルピス」+「キウイ」&「レモン」・・・キャップを開けると「キウイ」の香り。・・・「レモン」ってのは、よくわからない?・・・このすっぱさは「レモン」なのか「乳酸菌」なのか?・・・なんか、「グィーッ」っと飲んじゃいそうな、なかなかの口当たり。
 「ヨーグルト仕立て」となっているのですが・・・「カルピス」の「ヨーグルト」を入れてあるのかな?・・・カルピス自体がヨーグルトの仲間だと思ってたんだけど・・・ちがうのか?

 「CALPIS FruityCafe」とも書いてあるが・・・『人気の素材やレシピにこだわった 新スタイルの「カルピス」を季節にあわせた味わいでお届けします。』となっている。・・・これからもいろいろ出るのかな?

本日の支出
  あらたまの温泉入湯料  ¥600-
  カルピス キウイ&レモン ¥147-

※なんだかんだと言っていたが・・・ちょくちょく通っている「あらたまの湯」・・・割引回数券買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/01

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

07060101 本日は「映画の日」・・・しかも、平日なのに仕事は休み!!
ということで、昨日の予告通り『映画』観にいってきました。
見てきたのは『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』・・・解説不要の『海賊映画』

 10時の回を観たのだけれど・・・約10分前に着いた映画館は、ロビーに長蛇の列!!・・・さすが映画の日・・・平日なのに、どこから集まってくるんでしょう?
 チケットの方は「Vit」使って、『携帯電話でピッ!』とするだけで発券ですので・・・列を横目に悠々と入場!・・・便利だねぇ。
(ただ、適当に選んだ座席が少々後ろの方で・・・ちょっと画面が小さかったな。)

 ただねぇ・・・2時間49分は・・・長い!  トイレが心配で、コーヒーとか飲みながらの映画鑑賞って訳にもいかないからね。
 まぁ、その時間もそんなに気にならずに観ていられたのですから・・・おもしろい作品なのですよ。
個人的には・・・前作「デッドマンチェスト」の方が好きですけどね。・・・話の起伏が大きくて。 『完結編』ということで・・・話の流れが「まとまるよう」に「集束」していくストーリーだからかな?

本日の支出
       駐車場代   ¥800-
      映画入場料 ¥1,000-
      昼食(カレー)  ¥970-

※「昼食」は久しぶりに「COCO壱」へ・・・調子にのって「ロースカツ」などトッピングしてしまったものだから、かなり「高価」なものになってしまった。・・・いつもみたいに「茄子」「野菜」にしとけば良かったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »