« 母の日 | トップページ | サントリー 伊右衛門 新茶 »

2007/05/14

KIRIN 生茶 醍醐味

07051301 昨日見つけた「お茶」・・・『キリン生茶 醍醐味』 なんかとっても仰々しい名前をつけたものですw

 「たっぷり茶葉 じっくり濃い出し」のキャッチコピーが付いておりますが、この「深緑色」のラベルからも想像できるように・・・「濃い味」系のお茶。
 「当社比 1.2倍」の茶葉量を「高温長時間抽出」で、茶葉の深いコクまで引き出したのだとか。

 でも、今までの「濃いお茶」とは違い、そんなに「苦い」味ではなく・・・甘みを感じさせる味。・・・後味もそんなに口の中には残りません。

 ただねぇ・・・「食べ物」に「醍醐味」って字を使うのは『?』・・・どうも「牛乳のニオイ」がしそうで・・・

本日の支出
       Bossブラック  ¥98-

|

« 母の日 | トップページ | サントリー 伊右衛門 新茶 »

コメント

わたしも、生茶醍醐味 をみて、「チーズ味だったらどうしよう(*_*)」
って思いました。あはっ

投稿: みち | 2007/05/29 10:18

みちさん。お久しぶりです。

やはり「チーズ味」を想像しましたかw
「抹茶チーズケーキ」とか「抹茶ラテ」とかもありますので・・・「チーズ味のお茶」もそのうち発売されるかも?・・・たぶん買わないけど。

投稿: もりかみ | 2007/05/29 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15071821

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN 生茶 醍醐味:

« 母の日 | トップページ | サントリー 伊右衛門 新茶 »