« 講師 | トップページ | 北海道物産展 »

2007/05/18

今日買った本

 久しぶりに本を大量購入・・・さっきまで読みふけっていてついついこんな時間に。
ということで、ざっと紹介。

 「エンジェル伝説」5巻・6巻・・・集英社漫画文庫・・・月刊少年ジャンプに10年ほど前に連載されていた「不良(?)高校生マンガ」・・・友人がコミックスを持っていたので買ってなかったけど、文庫化されたので買い始めました。

 「超人ロック 完全版 8」「超人ロック クアドラⅡ」・・・超人ロックの本、2冊同時発売。 「完全版」はそれこそ25年前の連載作品。 「クアドラⅡ」は、先日連載が終わったばかりの話・・・息が長いねぇ。
 ただねぇ・・・最近のお話は「とっても駆け足」な気がするのは・・・気のせいか?
 来月も 「2冊同時発売」とのこと・・・実は「メディアファクトリー」からも、毎月のように「再販本」が2冊ずつ出てるんだけどね。

 「絶対可憐チルドレン-9-」・・・椎名さん。長期連載おめでとうございます。 ただ、「アニメ化」は難しいかな?・・・この話の「核」になってるテーマは ちょっと「重すぎ」て「子供向き」アニメには無理だろうし・・・じゃぁその「毒」の部分を薄めたら、タダの「パワパフ」になっちゃうし・・・

 「世界の神獣・モンスターがよくわかる本」・・・「神々」「英雄」「天使と悪魔」に続く、「よくわかる本」第4弾・・・おねぇがちょっと興味を持ちました。・・・原典を読ませた方が良いかな?

本日の支出
       エンジェル伝説 -5・6-  ¥649×2
       超人ロック完全版 -8- ¥1,200-
       超人ロック クアドラⅡ      ¥559-
       絶対可憐チルドレン-9-   ¥409-
 世界の「神獣・モンスター」が・・・     ¥680-

|

« 講師 | トップページ | 北海道物産展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15118926

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買った本:

« 講師 | トップページ | 北海道物産展 »