« サントリー 伊右衛門 新茶 | トップページ | 講師 »

2007/05/16

「すっぱい」の 3本

 本日購入したものは・・・ジュース3本。 私にしては珍しく「無糖」でも「ゼロカロリー」でもないヤツ。
そう・・・見付けてしまったのですよ! 私の好きな「すっぱい」系飲料を。 しかも3本も!!
07051601
 まず1本目
Asahi 『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅』・・・紀州南高梅使用(果汁1%) 1本(500ml)あたり、クエン酸1,000mg! ちなみに・・・100mlあたり46kcal
 もうねぇ・・・色が「梅酒色」してて・・・うーん すっぱそう!!
07051602
 2本目
ニチレイ 『アセロラ 早詰みC』・・・普通のアセロラの1.5倍のビタミンC量を持つ「早詰みアセロラ」を使用。 1本(350ml)あたり、ビタミンC250mg + アセロラポリフェノールが含まれているのだとか。
(こちらは、100ml当たり 約37kcal)
 アセロラ飲料なのに「赤く」無い。 っていうか、ラベルの写真・・・まだ青い実なんですけど?
でも、この色がまた・・・すっぱそうなんですよw
07051603
 3本目
伊藤園 『カムカム』・・・「ビタミンC №1」の果実「カムカム」を使った飲み物。 名前も「カムカム」そのままなのは・・・自信のあらわれか?
 カムカムは、アセロラの約1.6倍のビタミンCを含むらしい・・・のだが、実はこの飲み物1本(350ml)当たりのビタミンC量は200mgと「早詰みアセロラ」より少なめ・・・でも値段は高くて、1本158円
 カムカムはねぇ・・・もう、名前聞いただけで「すっぱい」ですよw

 と、いうことで「3本」まとめて「飲まず」に紹介・・・いぇ、やはりカロリーが気になってしまって・・・来週「生活習慣病検診」なのですよ・・・今更遅いけどw
 でも、これ「1本」見掛けただけだったら、買わなかったなきっと。・・・3本並んでいたところを見付けたとたん・・・脳内麻薬が出てしまったらしいw
 でも、「一晩に3本飲む」ようなことはせず・・・だんだんと飲んでいきたいと思います。
結果はまた後日。

本日の支出
       三ツ矢サイダー すっきり紀州梅  ¥158-
              アセロラ 早詰み C  ¥147-
                     カムカム   ¥158- 

|

« サントリー 伊右衛門 新茶 | トップページ | 講師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15096722

この記事へのトラックバック一覧です: 「すっぱい」の 3本:

« サントリー 伊右衛門 新茶 | トップページ | 講師 »