« 決戦前夜 | トップページ | 偏頭痛 »

2007/05/22

KIRIN Z7

 本日の「生活習慣病検診」・・・見事に敗北! 血圧が(かなり)高かった!・・・それ以外にもいろいろと「精密検査の案内」が届きそう・・・
F1000088
 それはともかく・・・検査から職場に戻る途中に見つけた飲み物・・・キリン「Z7(ジー・セブン)
「大人の必須ミネラル『亜鉛』を7mg(日本人の1日摂取目安量)配合した ”デイリープレミアムスポドリ”」・・・なのだとか。・・・って、『スポドリ』って、何?
 まぁ、実物見れば「スポーツドリンク」の略なんだろうけど・・・世間(若者?)は普通に使っているのか?『スポドリ』?

 味は・・・「柑橘の香りとほのかな苦み」らしいのだが・・・甘い! 苦みはそんなに(まったく?)感じなかった。
柑橘(かぼす果汁)は、多少さわやか系ではあるが・・・キリンのスポドリは、みんなこんな味のような気もするが。
 カロリーは、1本(500ml) 105kcal!・・・特殊な形のペットボトルです。

本日の支出
  キリン  Z5   ¥157-
  あんぱん     ¥105-

※まぁ、とりあえず「再検査」のことは忘れて・・・帰りには『パチンコ』へw・・・新台『ピンクレディ セカンドツァー』を打ってきましたよ・・・「浜松最速導入」なのだとか。

|

« 決戦前夜 | トップページ | 偏頭痛 »

コメント

普通に使うそうです<我が家の若者
何でも略せばよいというものでも…と
思う日々………

投稿: | 2007/05/23 21:59

 あ~、普通に使うのですか。『スポドリ』・・・短縮も仕方ないけど、食べ物なんだからもう少し「響きの良い言葉」の方が良いと思うんですが・・・

 我が家の若者(小学校6年)に「なんて言っているか」確認したところ・・・
『う~ん?・・・ポカリ?』

投稿: もりかみ | 2007/05/24 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15172758

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN Z7:

« 決戦前夜 | トップページ | 偏頭痛 »