« 伊藤園 ストローで飲むコーヒーゼリー | トップページ | ねじめびわ茶 »

2007/05/08

りょくけん とまとジュース

 今朝・・・妙な時間に目が覚める。 半分夢を見ているような状態で・・・「いけない! ここで眼をあけたら、目が冴えてしまう!」ってなぜかわかってしまって・・・でも、眼を開けてしまった。
 別にトイレに起きたくなった訳でもなく・・・ 「こまったな」って時計を見たら・・・まだ夜中の3時半・・・う~ん 眠れねぇ~って思っていたら・・・いつの間にかまた寝ていたんだけどね。
 ただ、こういうのってしばらく続いてしまうことがあるから・・・また今夜も夜中に目覚めそうで不安。
07050801
 さて、本日紹介するのは・・・GWに家族みんなで出かけたとき、立ち寄ったスーパーで見つけた「とまとジュース」
 このスーパー・・・基本的には毎週出かける「地元スーパー」系列のお店なのだが・・・ちょっとだけ「高級食材店」の雰囲気を持たせたお店・・・やはり並んでいる商品も、普段見掛けないものが多かった。
 そこで見付けたのが、これ・・・『りょくけん とまとジュース』・・・原材料名「とまと」のみ・・・食塩無添加のとまとジュースです。
 しかもこのとまと・・・糖度7度以上の「甘い」タイプ・・・実際このジュースも酸味など全くなく、子供でも喜んで飲めるような「甘い」ジュースです。・・・ただね、この甘いとまとってやつは「好み」の分かれるところ・・・個人的には・・・「とまとって、もっと酸味がある方が」って思う方だからねぇ・・・

 で・・・このジュースを作っている会社「りょくけん」・・・東京の有名デパート「三越・大丸・伊勢丹・松屋」などと取引をしているようなところなのですが・・・実はこの会社、我が家の近くにあるのですよ。・・・お祭りの時など「寄付」でお世話になっております。
 「こちら」で通販もやっているようですので・・・是非おためしくださいなw

本日の支出
        びわ茶  ¥178-

|

« 伊藤園 ストローで飲むコーヒーゼリー | トップページ | ねじめびわ茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/15003196

この記事へのトラックバック一覧です: りょくけん とまとジュース:

« 伊藤園 ストローで飲むコーヒーゼリー | トップページ | ねじめびわ茶 »