« さくらまつり | トップページ | まずは・・・「お茶」 3本 »

2007/04/07

季節のお話 TALES OF SEASONS

09040701新井素子さんの『復刻本』・・・『季節のお話 TALES OF SEASONS』を購入・・・オリジナル版持ってなかったのです。 今回は「ブッキング」よりの復刊・・・e-honからの連絡で予約注文し、無事get!
 でもなぁ?・・・平成2年頃は「毎日のように」(少なくとも週末には必ず)書店通いをしていたのに・・・新刊案内などチェックをしなくても、欲しい本は見付けられる自信があったのに・・・なぜ当時この本を店頭で見付けなかったんだろう?
 そう思っていたのですが・・・今回の「復刊にあたって」のあとがきを読んで納得・・・『サイズが特殊すぎて、通常の新刊コーナーに置けなかった』らしい・・・確かに「新井素子さんの本」を「絵本コーナー」とか「地図コーナー」はあんまり捜さないよな。

その後・・・本屋の不自由な地域(無かった訳じゃないけど)に3年ほど住んでいた時に・・・発行部数の少ない本を数回買い逃したこともあり・・・最近は「マイナー書店の本」は予約をするようになりましたが・・・

 さて・・・今回の本。 帯に『吾妻ひでおさん』の『推薦文』付き・・・これは『失踪日記』人気の便乗ではなく、昔からのファンには「あたりまえのこと」なのですけどね。

|

« さくらまつり | トップページ | まずは・・・「お茶」 3本 »

コメント

このご本は結局双方購入してしまっているのですが(^^;
私も普段その方のご本としては探さないコーナー
という敗因で購入が漏れた本の中には
中島梓氏の「昭和遣唐使…」「ピラミッドミステリーを語る」
などがありました。

投稿: | 2007/04/08 15:43

本屋さんの中には、わかっているのかいないのか?・・・タイトルだけでまったく畑違いのコーナーに本を置いてしまうこともありますからねぇw

投稿: もりかみ | 2007/04/08 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14595415

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお話 TALES OF SEASONS:

« さくらまつり | トップページ | まずは・・・「お茶」 3本 »