« GW・・・3日目『園芸』 | トップページ | GW・・・4日目『平日』 »

2007/04/30

ボルヴィックフルーツキスレモン

07043003 本日発見した商品・・・『ボルヴィックフルーツキスレモン』・・・普段「147円」の新製品も「98円」で売っているお店で・・・『158円』で売っておりました。(コンビニ定価、いくらなんだろぅ?)
 さて・・・名前の通り「フランスのミネラルウォーター ボルヴィック」のレモン水・・・ちょっと期待して飲んでみますと・・・「う~ん? 甘い??」
 確かに・・・首には「ほのかな甘味とレモンの香り」と書かれた紙がかかっておりますが・・・かなり「甘い」のですよ・・・これは・・・
 で、よくよくラベルを確認しますと・・・『原材料名:ミネラルウォーター、転化糖、砂糖、酸味料、香料、・・・』・・・そう、しっかり『糖分』が入っているのですよ!・・・カロリーも100mlあたり19kcal・・・(しかも、無果汁w)
 「ボルヴィックだから」「ミネラルウォーターだから」と思って買ったのに・・・ノンカロリーじゃないなんて・・・

 いや、確かに日本の製品にも・・・「○○の天然水を使用」した「あまい飲み物」があるのですが・・・「ボルヴィック」=「水」ってイメージが強いので・・・なにかだまされたようなカンジもw

 味は・・・飲みやすいんだけど・・・やっぱりのどに甘さがちょっと残るかな?

・・・公式ホームページ確認したら・・・「5月1日発売エリア限定発売」の商品のようで・・・今日売ってたけど・・・良いのか?

|

« GW・・・3日目『園芸』 | トップページ | GW・・・4日目『平日』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14900841

この記事へのトラックバック一覧です: ボルヴィックフルーツキスレモン:

» コントレックス通販 [コントレックス通販ガイド]
コントレックスの通販情報などを集めてみました [続きを読む]

受信: 2007/05/02 12:50

« GW・・・3日目『園芸』 | トップページ | GW・・・4日目『平日』 »