« 誕生日  | トップページ | コカ・コーラ ダイエットナビ »

2007/04/16

フェアトレードブラック無糖

07041202 先週の木曜日に「ミニストップ」で購入したコーヒー・・・「フェアトレードブラック無糖」・・・フェアトレードコーヒーとは・・・『開発途上国のコーヒーを労働に見合う価格で買い入れ、生産者の自立支援を目指すフェアトレード(公正貿易)によるコーヒーのこと。
 そういえば、昨秋に買った「浜松珈琲」もフェアトレード商品でしたね。

 さて・・・味の方は・・・うん。大変飲みやすい。・・・こんな感じの「スクリューボトル缶」にありがちな、「濃くて苦い」かんじはありません。・・・とってもあっさりした感じ。

 本日は、このコーヒーを『昨日買った蓋付きマグ』に入れて飲んだのですが・・・保冷効果抜群で、おいしさも2割り増しぐらいに感じました。
 普段なら「ぬるく」なってしまう「二口め」「三口め」が・・・冷えたまま飲めるのですよ。・・・で、いつもなら少しづつ飲んで「1時間以上」は残っているのに、今日は30分以内にのみ切ってしまった。
 蓋付きマグの威力はすごいんだけど・・・こんなに早く飲みきってしまうと・・・マグに移した意味がないんじゃ?
07041601
本日の支出
        チロルチョコ 沖縄&北海道  ¥103-
        伊藤園 ローズウォーター   ¥147-
※昨日情報を仕入れた「チロルチョコ 沖縄(シークワーサー)&北海道(メロン大福)・・・これもミニストップ専売のようで、本日購入しました。・・・まだ食べてませんが・・・柑橘系のシークワーサーにちょっと期待してます。

|

« 誕生日  | トップページ | コカ・コーラ ダイエットナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14707702

この記事へのトラックバック一覧です: フェアトレードブラック無糖:

» コーヒー 大福メンバー [コーヒー 大福のリンク集]
コーヒー 大福のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007/08/18 19:13

« 誕生日  | トップページ | コカ・コーラ ダイエットナビ »