« ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ | トップページ | CRローズテイル アルティメット »

2007/04/19

今日買ったもの

 疲れてます・・・なんかとっても。 日曜に温泉行ったばかりなのに、なんかもう「首筋」ガチガチ!
あっ、そういえば・・・日曜日の「あらたまの湯」の記事に、「施設指定管理者」の方から直々にコメントが!!・・・恐縮です。決して悪口を書くつもりではなかったので、ここでフォローしときますねw
 「あらたまの湯」・・・良い温泉デスよぉ~!
 「あらたま」が漢字で書かれていても読めるほどの地元ですので、(漢字で書くと 『麁玉』・・・『鹿(しか)』じゃないよ)・・・これからもちょくちょく利用させていただきます。

 さて・・・本日はとにかく疲れていたので「定時」で帰宅・・・それでも「書店」「コンビニ」そして「パチンコ」に(こりずに)立ち寄って帰宅w
 とにかく何も考えがまとまらないので・・・買ったものだけ紹介
07041901
その1・・・「新 吼えよペン -7-」 初期の「燃えペン」のようなパワーはないが・・・なんか、別の意味で『暴走』しているこの作品
 前作の「吼えろペン」13冊とあわせて、これで『シリーズ20冊目』だそうで・・・それを記念して7月に『フィギュア』が発売されるのだとか!!
07041902
その2・・・「調理以前の 料理の常識」「 〃 2」・・・先日書店で見付けて気になっていた本。 2冊とも買ってしまったw
 内容は・・・「米の洗い方」「野菜の洗い方」「野菜の切り方」など、本当の基礎の基礎が書かれた本。
 「焼き海苔のあぶり方」とか・・・サヤエンドウのスジの取り方とか・・・男の私でも知っているような「ふつうの生活体験」から学べることが大半なんだけど・・・実際には「教えてもらう」って事のない知識だから、こういう本も必要なんだろうね。
07041903
その3・・・「世界の英雄がよくわかる本」「天使と悪魔がよくわかる本」・・・これも以前から気になっていた本・・・前に買った「世界の神々がよくわかる本」の仲間・・・ファンタジーとかRPGとか好きなんだけど・・・基礎知識がないからこういう本読まないとw
 昔の少年マガジンの「図解ページ」みたいな雰囲気が何とも言えない本です。
07041904
その4・・・キットカットCACAO61% & 72%・・・キットカットの「苦い」版・・・でしょうか?(まだ食べてないんですけど)・・・以前出た「キットカットCACAO」ってヤツは、「キットカットとしては苦かった」けど、「甘いチョコレート」だったからなぁw
07041906
その5・・・「ロッテ リッチフルーツチョコレート 贅沢ラズベリー & 贅沢ストロベリー」・・・えっと・・・おいしそうだからついついw
 コチラもまだ食べていないので・・・感想はまた後日。

パチンコの話題は・・・これも時間のあるときにw・・・ちょっと「オタク」な台だったので是非紹介したいのですよw
結果は・・・昨日の負け分取り戻しました。

本日の支出
          新吼えろペン -7-   ¥559-
 調理以前の料理の常識がわかる本 ¥1,470-
     〃            -2- ¥1,470-
      世界の英雄がよくわかる本    ¥680-
      天使と悪魔がよくわかる本    ¥680-
      kitkat CACAO 61%     ¥120-
      kitkat Petit CACAO72%  ¥120-
      ロッテリッチフルーツチョコレート ¥??×2
   

|

« ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ | トップページ | CRローズテイル アルティメット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14780128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったもの:

« ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ | トップページ | CRローズテイル アルティメット »