« 灌仏会 | トップページ | 疲れ目 »

2007/04/09

お次は・・・「炭酸系」(3本+α)

本日紹介するのは「炭酸系飲料」・・・「コカ・コーラ」VS「ペプシ」です。
Zero07032805 今回の対決は・・・「ノーカロリー コカ・コーラ」 VS 「ペプシNEX ZERO」 両方とも「ゼロキロカロリー」のコーラなんですが・・・今まであった「ダイエットコーラ」とどう違うのか?
 「NEX」の方は、昨年発売されたもののリニューアル・・・前回も「ゼロキロカロリー」を謳っておりました。・・・今回の「ZERO」表示は・・・「ゼロキロカロリーであることをわかりやすく伝えるため」とのことですので・・・中身そんなに変わってないのかな?

 「ノーカロリー コカ・コーラ」も・・・デザイン的に「ダイエットコーク」とそんなに変わっていないので・・・そんなに新製品って感じはしませんねぇw

・・・ただし、コカ・コーラの方は、6月に「コカ・コーラ ゼロ」という「男性向き製品」を発売するようで・・・なにがなにやら?
07040502
もう1本は・・・「伊藤園 ナチュラルスパークリング」・・・「季節ごとに、いろいろなフレーバーの無糖炭酸水を発売する」という、この「ナチュラルスパークリング」・・・でも、昨年は「ヒラミレモン」と「巨峰ミックス」の2種類だけw
 で・・・今回のフレーバーは・・・「沖縄レモン」??・・・昨年の「ヒラミレモン」も沖縄産レモンのことですので・・・同じじゃないか!!
 とはいえ・・・ちょっと飲んだ感じはちがうかな?(あんまり記憶に残ってはいないけどw)・・・レモンのカンジが爽やかな炭酸水でした。

本日の支出
       サントリー百年茶  ¥157-

※炭酸水のおまけにもう1本・・・「キリンレモン ブラック」(写真撮ってないけど)パイレーツ・オブ・アメリカンとのタイアップ製品
 前回の「ブラック」は「ガラナの味」が強く、少々飲みづらかった記憶がありますが・・・今回は「ジンジャー風味」でした。・・・こっちの方が好きですね。

|

« 灌仏会 | トップページ | 疲れ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14625635

この記事へのトラックバック一覧です: お次は・・・「炭酸系」(3本+α):

» サントリー? [b-panther.biz]
こんなのもありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007/04/10 11:26

« 灌仏会 | トップページ | 疲れ目 »