« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

ボルヴィックフルーツキスレモン

07043003 本日発見した商品・・・『ボルヴィックフルーツキスレモン』・・・普段「147円」の新製品も「98円」で売っているお店で・・・『158円』で売っておりました。(コンビニ定価、いくらなんだろぅ?)
 さて・・・名前の通り「フランスのミネラルウォーター ボルヴィック」のレモン水・・・ちょっと期待して飲んでみますと・・・「う~ん? 甘い??」
 確かに・・・首には「ほのかな甘味とレモンの香り」と書かれた紙がかかっておりますが・・・かなり「甘い」のですよ・・・これは・・・
 で、よくよくラベルを確認しますと・・・『原材料名:ミネラルウォーター、転化糖、砂糖、酸味料、香料、・・・』・・・そう、しっかり『糖分』が入っているのですよ!・・・カロリーも100mlあたり19kcal・・・(しかも、無果汁w)
 「ボルヴィックだから」「ミネラルウォーターだから」と思って買ったのに・・・ノンカロリーじゃないなんて・・・

 いや、確かに日本の製品にも・・・「○○の天然水を使用」した「あまい飲み物」があるのですが・・・「ボルヴィック」=「水」ってイメージが強いので・・・なにかだまされたようなカンジもw

 味は・・・飲みやすいんだけど・・・やっぱりのどに甘さがちょっと残るかな?

・・・公式ホームページ確認したら・・・「5月1日発売エリア限定発売」の商品のようで・・・今日売ってたけど・・・良いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GW・・・3日目『園芸』

 さて、GWも3日目になりますと・・・おくさんも手抜きがはじまるようです。・・・今朝は食事の準備もせずにのんびり新聞なんぞ読んでおりまして・・・昨日歩き疲れたため早寝をした私が、7時に起きてくるなんて全くの想定外だったようで・・・
 ということで朝食は・・・ごはん・みそ汁・納豆・・・朝から「ごちそう」は期待してないけどねぇ・・・せめて「目玉焼き」は欲しかったなw

 今日は、特に予定無し・・・昨日までは『潮干狩りにでも行きたいな』とは思っていましたが・・・昨日の夜のTVニュースで『弁天島のものすごい人出』の映像を見てしまったので断念・・・子供たちに言って無くて良かったw
 で、のんびり本なんか読んでおりますと・・・ばぁちゃんが「庭仕事手伝って」・・・ということで、初夏の日差しの中・・・庭の「朝顔の支柱立て&ネット張り」のお手伝いを。
07043001
 「朝顔」といっても・・・宿根系の琉球朝顔・・・すでに写真のように「こんもり」と繁っておりまして・・・支柱も二階ベランダまで届くような竹竿・・・ばぁちゃん・おくさん・子供二人・私と、家族5人で昼までかかっての大仕事。
 この際、いろいろと庭仕事をやってしまおうと・・・午後には「苗」を買いに出かけまして・・・「トマト苗」とか「サフィニア」とかを購入してきました。07043002
しかし・・・この苗の販売元が「デルモンテ」だったり「サントリー」だったり・・・メーカーさん、いろいろと副業をしてるんですねぇ。(・・・いや、デルモンテのトマト苗は『本業』なのか?)
 その後も・・・苗を植えたり、花を植え替えたり・・・健康的な一日でした。・・・明日は普通の出勤日・・・今夜も早寝しなくちゃw

本日の支出
       トマト苗・野菜用培養土 ほか  ¥3,315-
       チョコレート大袋(4袋)       ¥1,000-
       ののじ耳かき            ¥1,980-
      ボルヴィックフルーツキスレモン     ¥158-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

GW・・・2日目『街中』

 朝・・・子供たちのハイテンションに起こされる。・・・まだ7時前でしょ!!
時計替わりのTVのスイッチを入れると・・・あれ?・・・なんか番組が違うぞ??・・・あぁ、今日は日曜だったんだ・・・昨日仕事に行ったせいで、曜日の感覚ずれてました。・・・なんか損をしたカンジ。

 さて・・・今日は久しぶりの『友人』と過ごす日・・・目的は・・・無しw・・・正月・GW・盆休みの年3回・・・無目的に街中ぶらぶらするのです。
 ただねぇ・・・街中の様子も変わってきて(今回は特に『浜松まつり前』の街中だったので)・・・人手が少なかったのは・・・寂しいねぇ。

 朝。迎えに来てもらって・・・車で移動・・・ZAZAとか遠鉄地下とかをぶらぶら・・・昼食後、郊外の『浜松鑑定団』とかそんなお店を巡って・・・暗くなる前に帰宅・・・健全?だなぁw
 いぇ、いつもなら『午後3時間ほどカラオケ・夕食後帰宅』なのですが・・・今日は私の都合で、早めの解散・・・地元の水防団の会合があったのですよ・・・何でこんな連休の真ん中にやるかなぁ?

 しかし・・・今日は歩きましたねぇw・・・昼食時と車の移動中以外はずっと歩いてましたから・・・夜のウォーキングもこのごろさぼってましたし・・・運動不足を実感。

 サスケさん。流星マークさん。 お疲れ様でした。・・・また、集まりましょうね。

本日の支出
       昼食  黒胡麻味噌ラーメン  ¥750-
  仮面ライダー龍騎チェスピース(3体)  ¥500×3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/28

GW・・・1日目『仕事』

 今朝は道が空いていましたねぇ・・・さすがGW!!
・・・そう思わないとやっていけない『休日出勤』でした・・・ハァ
 朝もねぇ・・・子供達&おくさんがゆっくり寝てるんですよ・・・今日は仕事だと伝えてあったのに・・・ということで「少々手抜き」の朝食を食べ家を出たのでした。

・・・仕事の方は・・・月末ということでやることも多く・・・本来なら昨日で4月(の勤務日)が終わりだったかと思うと、多少は有効な休日出勤ではあったのですが・・・さすがに「週6日勤務」はキツイ・・・週休2日になって、すでに10年以上経過してるからね。

 さて・・・疲れて帰ったおとうさん・・・風呂にでも入ろうかと思ったら・・・『あっ、お風呂沸かしてないから』・・・へっ?・・・『今日、みんなで「あらたまの湯」に行ってきたから』

 一人寂しく・・・シャワーを浴びました・・・

本日の支出
       お~いお茶 新茶  ¥147-
       (本日のボールペンは『赤』)

※明日は、友人と遊ぶ予定!・・・サスケさん・流星マークさん。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

ゴールデンウィーク突入

 月末です。・・・27日なのに・・・
ということで・・・世間では明日から3連休・・・なかには「ゴールデンウィークに突入して、5月6日までの9連休の人もいるんでしょうね・・・うらやましい。

 公務員ですので・・・お休みは基本的に「カレンダーどおり」・・・のハズなのに・・・何と明日は「休日出勤!!」
3連休ですらないのですよ!!
 かわりに「5月2日」が代休になって、『5連休』になるはずだったのに・・・『2日』は『書類の検討会』が入ってしまって、私だけが勤務日・・・かわりの代休もらえるんだろうか?

 ということで・・・まだ何も連休の予定が決まっていないんですけどね。・・・とりあえず「29日」に友人と遊びに行く事は決まってるけど。
 でもね・・・29日も夜7時から地元の水防団の会合・・・何でこんな連休の真ん中にやるかなぁ?

 ということで・・・本日は「憂さ晴らし」も兼ね・・・パチンコ屋さんへ行ってきましたが・・・調子よく出たと思ったら打ち込んでしまって・・・結局マイナス・・・

 連休中は良いことあればいいなぁ。

本日の支出
        パチンコ代   ¥5,000-
       Bossブラック     ¥120-
      のの美捜査中     ¥610-

※それでも、5月2日の午後には(検討会が午前中で終わるので)休みを取って「スパーダーマン3」を観にいく予定なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

お~いお茶 新茶&濃い新茶

07042501 一昨日購入した「お~いお茶」の新製品・・・『お~いお茶 新茶』&『お~いお茶 濃い新茶』
名前のとおり「2007年国産新茶100%」で煎れたお茶なのだとか・・・静岡では「新茶の初物取引」が行われたばかり・・・本格的な茶摘みのシーズンはこれからだというのに・・・お~いお茶のブログによれば・・・新茶の産地は「九州」のようですね。
 それはともかく・・・新茶ですよ。 まずは一口。・・・おぉ! 口の中にひろがる「若々しい」お茶の味!! 最近の技術はスゴイね・・・ホント『新茶』の味ですよ。 苦い訳でもないのにとっても濃い感じのする良い味です。

 赤ラベルが「新茶」・・・黒ラベルはコンビニ専売の「濃い新茶」・・・「濃い新茶」の方が10円高いのは、なんか「茶葉を10円分多く」使っているからなのか?
 でも、新茶自体が「濃いめ」の味なので・・・そんなに「濃い」って感じじゃなかったような気がしましたね。

本日の支出
       お~いお茶 新茶  ¥147-

※先日買ったときにには付いていなかったのだが・・・今日買った「新茶」には「お茶犬」マークの『お~いお茶の茶殻入りボールペン』が首かけキャンペーンで付いていた。
 なんでも・・・お~いお茶の製造過程で出た『茶殻』を『ボールペンの軸部分』に使っているのだとか。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/25

失敗!!

 3日続けて、「研修会」「説明会」・・・落ち着いて仕事も出来ないね・・・今週末で4月も終わりなので「月締め」の仕事がいっぱいあるのに。
 本日も午後から「説明会」・・・半日椅子に座ったまま次々と事務の説明されても・・・半分も頭に残ってないぞw
しかも、本日は「夕方から外郭団体の理事会」・・・特に出番はないのだが「会計担当」ということで出席しなくてはならず・・・説明会終了後、再び職場へ!!・・・弁当が出るって言われてもねぇ。

 さて・・・帰れば帰ったで書類が溜まっておりまして・・・何とか片付けて・・・気が付くと7時過ぎ・・・ようやく今日貰ってきた書類を片付けようとカバンを開けると・・・あれれぇ?
 「書類」が入っていない!!・・・あわてて帰ってきたため、置き忘れてしまったようです。・・・本庁(主催者)に確認の電話を入れてみましたが、さすがにこの時間は担当者もいなくて・・・明日一番に再確認しなくては!

 理事会の方は、その後も続いておりまして・・・終了したのが9時半過ぎ・・・明日に疲れを残さないようにしなくちゃね。

本日の支出
        おこしやす -1-  ¥599-
     ダイエットウォーターLET'S ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

kitkat抹茶ミルク

 本日・・・街中に出張。 昨日も午前中「予算の令達」に午前中出張 明日も午後「事務説明会」で出張・・・落ち着いて仕事も出来やしない!・・・しかも明日の出張は・・・夜、職場で会合があるのでまた戻らなくちゃいけない・・・
 さて、街中であった本日の会合終了後・・・忘れていた「シネマイレージカード」更新のために「TOHOシネマズ」まで。
 久しぶりの映画館・・・毎年「年度末」の時期は映画見に行けないなぁ・・・だから「マイレージカード」の更新も忘れてしまうんだけど。
 今年度は・・・GWのスパーダーマンをはじめ「パイレーツ~」とかいろいろ観にいく予定(・・・あくまでも『予定』)
07042401
 さて・・・その帰りに立ち寄った「杏林堂」で見付けた・・・『kitkat抹茶ミルク』・・・¥98-で売ってたけど、たぶん「新製品」・・・最近は間をあけずいろいろと発売されるので・・・どれが新製品なのかあんまり自信がないがw
 抹茶とミルクの「まだら模様」(と言うよりは「迷彩柄」だね)・・・いつものように「甘い」チョコだけど、抹茶が良いアクセントになっておりました。

本日の支出
       シネマイレージ更新  ¥300-
          駐車場代     ¥200-
       kitkat抹茶ミルク     ¥98-
       お~いお茶新茶    ¥147-
       お~いお茶濃い新茶 ¥157-
※昨日買った「新製品」2本・・・紹介しないうちに、本日も「お~いお茶」の新製品を発見・・・たぶん明日も何か発見するでしょうw・・・頑張って紹介しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

ココロミくん 2

07042303 昨日「届いた」本・・・べつやくれいさんの『ココロミくん 2』
「届いた」というのは・・・通販なのです。昨年の『1巻』発売の時もそうだったけど『サイン本』をGETです。
 内容は・・・帯に書いてあるとおり・・・「やらなくてもいいこと、またまたココロミました!」・・・そのまんまw
中味は、そのまま『デイリーポータルZ』で見ることが出来ますが・・・『本で読む』事に意味がある・・・のかな?
 どうせなら、今話題の『べつやくメソッド』の記事『円グラフで表そう』も載っていると良かったんだけど。

本日の支出
           ココロミくん -2-  ¥1,300-(送料含む)
  ゼガのゲームは世界いちぃぃぃ-3-   ¥997-
      仮面ライダーSpirits -12-  ¥579-
     仮面ライダーをつくった男たち    ¥741-
             梅クエン酸2000   ¥147-
          ビタミンスパークリング   ¥147-

※「セガのゲームは・・・」を読んでいたら、かなり時間が経ってしまった・・・今日買った「飲み物」については、また後日紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

kitkat ラズベリー

07042101 本日、スーパーで発見。『kitkat ラズベリー』・・・袋入りのミニサイズです。
 この「袋入りキットカット」・・・あんまりコンビニには置いてありませんから、どうも見落としてしまいがち。 「マンゴー」が出ているらしいんですけど・・・これは、まったく見掛けていない。
 この「ラズベリー」も・・・昨日、こちらで存在を知って、本日スーパーで捜したという具合。(夕張メロンはまだ未発見)

 味は・・・うん。すっぱさが良いね。・・・『キットカットは甘い』ってイメージが強いんだけど、今回はあまさ抑えめの感じ。

本日の支出
       kitkatラズベリー ほか  ¥1,616-

※先日購入した「kitkat CACAO61% & 72%」も食べたんだけど・・・こちらはかなり好みの味!・・・以前出たカカオ味のものは・・・「これでビター?」って思ったのですが、今回は他社のカカオ○%チョコにも負けない「苦さ」が!・・・これ、定番になればよいのに。
(でも・・・なんで「61%」とか「72%」とか・・・へんな端数が付いてるんだろう?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

最近のパチンコ屋

Samurai その他・・・4月に打った台・・・「侍ジャイアンツ」と「プロゴルファー猿」・・・両方とも大当たり中に主題歌が流れます。・・・「水木一郎」さんの歌声が、パチンコ屋中に響き渡っておりましたw

Taiho
 で・・・こちらは「パチスロ」の解説書・・・まるで「アニメ雑誌」のようなw

| | コメント (0)

CRローズテイル アルティメット

Rose_tale 昨日やったパチンコ台のお話・・・右の画像は、パチンコ解説のリーフレットですが・・・なんだこれは??
真ん中のメイド姿が「主人公」・・・裕福な家庭に育ったが、両親の事故死と主に「財産・屋敷」をだまし取られ・・・その男(右上)の屋敷にメイドとして働くことに。・・・生き別れた弟(左下)は、姉とは知らずにその屋敷に世話になっており・・・男の娘(右下)はその少年に恋をし・・・左上の妖しい男は主人公を影ながら助ける謎のディーラー(実の叔父らしい)・・・という設定(らしい)
 で・・・リーチになると・・・主人公が魔法少女になり魔法で図柄を変えたり・・・いきなり「格闘もの」になり、主人公と男が戦ったり・・・
・・・たぶんアニメじゃないと思うが・・・PCゲームとかが原作なんだろうか?

 しかもねぇ・・・この設定、「大当たり画面」を見るまでは、何もわからないんですよ。・・・だからリーチがかかっても、「このリーチが期待できるのかどうか」まったくわからないw・・・いや、設定がわかってきても理解不能なんだけどw・・・最近多い「アニメ原作」のパチンコ台を打ってる「そのアニメをまったく見たこともないようなおじさん・おばさん」って・・・こんな感じなんだろうなぁ

 大当たり中および確変中は・・・主人公の声優(野川さくら)のオリジナル曲が流れます。・・・この台のターゲットにしている年齢層って・・・どこ?

そういえば・・・パチスロにもそんな「謎の台」がありますね・・・こちら↓の台がそれTwin_angel
・・・「怪盗天使 ツイン×エンジェル」・・・声優に田村ゆかりとか使ってるし・・・オリジナル主題歌はあるし・・・

本日の支出
        ジョージアエンブレムブラック ¥93-

| | コメント (1)

2007/04/19

今日買ったもの

 疲れてます・・・なんかとっても。 日曜に温泉行ったばかりなのに、なんかもう「首筋」ガチガチ!
あっ、そういえば・・・日曜日の「あらたまの湯」の記事に、「施設指定管理者」の方から直々にコメントが!!・・・恐縮です。決して悪口を書くつもりではなかったので、ここでフォローしときますねw
 「あらたまの湯」・・・良い温泉デスよぉ~!
 「あらたま」が漢字で書かれていても読めるほどの地元ですので、(漢字で書くと 『麁玉』・・・『鹿(しか)』じゃないよ)・・・これからもちょくちょく利用させていただきます。

 さて・・・本日はとにかく疲れていたので「定時」で帰宅・・・それでも「書店」「コンビニ」そして「パチンコ」に(こりずに)立ち寄って帰宅w
 とにかく何も考えがまとまらないので・・・買ったものだけ紹介
07041901
その1・・・「新 吼えよペン -7-」 初期の「燃えペン」のようなパワーはないが・・・なんか、別の意味で『暴走』しているこの作品
 前作の「吼えろペン」13冊とあわせて、これで『シリーズ20冊目』だそうで・・・それを記念して7月に『フィギュア』が発売されるのだとか!!
07041902
その2・・・「調理以前の 料理の常識」「 〃 2」・・・先日書店で見付けて気になっていた本。 2冊とも買ってしまったw
 内容は・・・「米の洗い方」「野菜の洗い方」「野菜の切り方」など、本当の基礎の基礎が書かれた本。
 「焼き海苔のあぶり方」とか・・・サヤエンドウのスジの取り方とか・・・男の私でも知っているような「ふつうの生活体験」から学べることが大半なんだけど・・・実際には「教えてもらう」って事のない知識だから、こういう本も必要なんだろうね。
07041903
その3・・・「世界の英雄がよくわかる本」「天使と悪魔がよくわかる本」・・・これも以前から気になっていた本・・・前に買った「世界の神々がよくわかる本」の仲間・・・ファンタジーとかRPGとか好きなんだけど・・・基礎知識がないからこういう本読まないとw
 昔の少年マガジンの「図解ページ」みたいな雰囲気が何とも言えない本です。
07041904
その4・・・キットカットCACAO61% & 72%・・・キットカットの「苦い」版・・・でしょうか?(まだ食べてないんですけど)・・・以前出た「キットカットCACAO」ってヤツは、「キットカットとしては苦かった」けど、「甘いチョコレート」だったからなぁw
07041906
その5・・・「ロッテ リッチフルーツチョコレート 贅沢ラズベリー & 贅沢ストロベリー」・・・えっと・・・おいしそうだからついついw
 コチラもまだ食べていないので・・・感想はまた後日。

パチンコの話題は・・・これも時間のあるときにw・・・ちょっと「オタク」な台だったので是非紹介したいのですよw
結果は・・・昨日の負け分取り戻しました。

本日の支出
          新吼えろペン -7-   ¥559-
 調理以前の料理の常識がわかる本 ¥1,470-
     〃            -2- ¥1,470-
      世界の英雄がよくわかる本    ¥680-
      天使と悪魔がよくわかる本    ¥680-
      kitkat CACAO 61%     ¥120-
      kitkat Petit CACAO72%  ¥120-
      ロッテリッチフルーツチョコレート ¥??×2
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

07041801 久しぶりに「パチンコ」の話・・・今日の新台は、待ちに待った『ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ』・・・『本日新台入替』のチラシを見て、普段行かない(って言うか、今まで入ったことのない)お店に遠征してきました。
 名前の通り、必殺仕事人シリーズの第3弾・・・リーチ発展までの流れなんかはほとんど旧台と同じ・・・ステップアップ登場の泥棒がゼブラ柄だとやっぱりアツイし・・・頼み人が登場して発展するとき「ちゃらら~」のトランペット音がするとこれまたアツイし・・・画面にXの先行は走るし・・・
 ただ、前回まであった「ハンドルのぶるぶる振動」は無くなりました。・・・今回は、ハンドルが「光り」ますw

 ほかには・・・仕事人に「念仏の鉄」が加入(新台発表の時、京本正樹がマスコミに出てたけど・・・組紐屋の竜は?・・・リーフレットには書いてないけど、隠れキャラか?)・・・せんとりつが登場したり・・・「確変突入」くのいち「おとつ」が登場したりと・・・なかなかにぎやか。

 実践結果は・・・う~ん?・・・座った台が悪かった。・・・「発展」しないんですよ。 出てくる泥棒は「ノーマル」衣装ばかり・・・「ゼブラ柄」はおろか「赤」衣装さえ登場しない・・・それに、泥棒が出てきても捕まえないし、頼み人もでてこない・・・1万円回しても・・・実写登場のリーチは「勇二」と「鉄」の2回だけしか見ていない。
 ・・・せっかく気合い入れて出かけたのに・・・

 さて・・・9時近くになり・・・「これが最後」と千円投入・・・画面がいきなり「夜」になり・・・盤面上部の刀が光る!!・・・「おぉ」・・・しかも、その刀フラッシュが「3回連続」で続いて・・・これはアツイ!!
 そしてリーチ・・・今度は盤面右の刀がフラッシュ!!・・・「これはキタッ」って思いましたよ。

・・・が・・・ハズレ・・・泣く泣く帰路につくのでした・・・

本日の支出
       エンジェル伝説 -3・4-   ¥650×2
           犬夜叉 -49-     ¥409-
   超人ロック完全版-7-光の剣   ¥1,200-
              パチンコ代   ¥11,000-

※帰宅後、パソコンを立ち上げて出てきた「マイニフティ」のトップ画面・・・『本日のおひつじ座・・・ツキなし』だって。

| | コメント (0)

2007/04/17

伊藤園 アロマローズウォーター

07041602 こちらは昨日購入した商品・・・伊藤園「アロマ ローズ ウォーター」・・・名前のとおり「薔薇の香り」のお水。  フタを開けると・・・薔薇の高貴な香りがw・・・この香り「天然もの」なんだそうです。
 「フレーバーウォーター、ここに極まれり!!」 ってかんじですね。

 この香り・・・水の味には、まったく影響していないので・・・味としては、ほんと「ふつうの水」。
でも、やっぱり一気に飲むものじゃなく・・・ゆっくりリラックスして飲むお水ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コカ・コーラ ダイエットナビ

07041701 本日コンビニで発見した・・・コカ・コーラ「ダイエットナビ ウーロン・スリム・ブレンド」・・・味は・・・「薄めの爽健美茶?」・・・レタス約1.2個分の食物繊維が入っているんだとか・・・

 が・・・この商品の一番のポイントは・・・そのペットボトルの形状。・・・「薄型」ペットボトルなのです。
07041702←側面の写真がコチラ・・・なんでも「カバンに入れやすい」形状なのだとか。 最近のライフスタイルを考え、この形状になったのだとか。
 確かに、今までの形は少々ごついからなぁ。・・・でもね・・・この形・・・「シャンプーの容器」みたいなんですけどw
 それと・・・内容量が450mlと少なくなって・・・実質的な値上げ?

 コカ・コーラでは、今後この形のペットを推進していくようですね。・・・今回も「紅茶花伝 クロスモードリフレッシュレモン」と「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶」の計3種類の発売でした。

本日の支出
       ダイエットナビ  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

フェアトレードブラック無糖

07041202 先週の木曜日に「ミニストップ」で購入したコーヒー・・・「フェアトレードブラック無糖」・・・フェアトレードコーヒーとは・・・『開発途上国のコーヒーを労働に見合う価格で買い入れ、生産者の自立支援を目指すフェアトレード(公正貿易)によるコーヒーのこと。
 そういえば、昨秋に買った「浜松珈琲」もフェアトレード商品でしたね。

 さて・・・味の方は・・・うん。大変飲みやすい。・・・こんな感じの「スクリューボトル缶」にありがちな、「濃くて苦い」かんじはありません。・・・とってもあっさりした感じ。

 本日は、このコーヒーを『昨日買った蓋付きマグ』に入れて飲んだのですが・・・保冷効果抜群で、おいしさも2割り増しぐらいに感じました。
 普段なら「ぬるく」なってしまう「二口め」「三口め」が・・・冷えたまま飲めるのですよ。・・・で、いつもなら少しづつ飲んで「1時間以上」は残っているのに、今日は30分以内にのみ切ってしまった。
 蓋付きマグの威力はすごいんだけど・・・こんなに早く飲みきってしまうと・・・マグに移した意味がないんじゃ?
07041601
本日の支出
        チロルチョコ 沖縄&北海道  ¥103-
        伊藤園 ローズウォーター   ¥147-
※昨日情報を仕入れた「チロルチョコ 沖縄(シークワーサー)&北海道(メロン大福)・・・これもミニストップ専売のようで、本日購入しました。・・・まだ食べてませんが・・・柑橘系のシークワーサーにちょっと期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/15

誕生日 

 今日は、私とおくさん 二人の誕生日でして・・・まぁ「外食」でもしようかと、お出かけ。
「何食べようか?」って話をしていると・・・「僕、カ○ンズキッチン!!」(我が家の近くのホームセンターフードコート)・・・いや、ひろにはきいてないからw・・・「じゃ、マク○ナルド!!」・・・誕生日なんだから、いいとこで食べようよw

 とかいいながら・・・行き着いたのは「イオン浜松市野店」w・・・いつもよく行く「志都呂店」じゃないところがミソですかね?
 「イタリア家庭料理」の店で、「パスタほか」を食す・・・が、今回のメインは・・・「ハニートースト」w・・・あの「パン一斤」をトーストしてあるヤツ・・・バースデーケーキの変わりで、思い切って注文w・・・「蜂蜜が足らないようならおよびください」とのありがたいお言葉とともに運ばれてきましたよ!!・・・久しぶりに楽しい時間を過ごしたのですが・・・会計の時にちょっとごたごたが。
 イオン市野のモバイルページにある「ドリンク半額券」のクーポンページを提示したんですが・・・「プリントアウトしていただかないと・・・」
 いや、普通「モバイルページはプリントアウトしないだろ?・・・結局割引はなかったんですが・・・イオンに問い合わせしてみたいと思います。

 その後はおきまりの「KALDI」でコーヒーとか購入・・・ドライマンゴーも買いました。
07041501
イオン浜松市野店での支出
              お茶犬パーソナルボトル ¥1,280-
              ドライマンゴー ほか   ¥1,130-
※「お茶犬パーソナルボトル」は・・・蓋付きステンレスマグ・・・自分へのプレゼントですねw(昨日のDS?・・・それはそれw)・・・おくさんも「自分へのプレゼント」を買っていたようですが・・・それは不問。(まぁ、そんな高いものは買えない『貧乏性』の二人ですのでw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらたまの湯 (日曜日 その1)

07041502 のんびり過ごす週末2日目・・・いつもこの時期に「溜まった疲れをいやす」ために行く「温泉」へ。
場所は・・・我が家から5kmほどの場所にある「あらたまの湯」・・・4月1日にオープンしたばかりの施設です。…いままで「温泉」といえば「往復で車で1時間以上」かかる場所にしかなかったので・・・お湯に入って「ゆったり」しても「帰りのドライブで疲れが溜まってしまう」という「本末転倒」な事態に陥ってしまったのですが・・・近いって良いねぇw

 さて・・・新しい温泉は・・・「ぬる」っとした水質(川根温泉に似てるね)で・・・なかなか気持ちのよいものでしたが・・・う~ん?なところもありまして・・・
 その1・・・浴槽が小さい・・・まだオープン当初で客が多いのでそう感じるのか?
考え方によっては、今後人気が落ち着いたときにちょうどよい大きさなのかもしれませんが・・・無料バスとかも走らせており、そのバスが到着したときの入り口の混み様を見ると・・・ねぇ?

 その2・・・更衣室が狭い・・・これはちょっと考え物・・・ロッカーで服を脱ぎ、浴槽入り口まで歩いていくときに、「他人に触れそう」になってしまうのです。・・・タオル1枚で歩いていく身にとっては「人とぶつかる」のは・・・ねぇ?
 
 その3・・・サウナが「熱い」・・・これは「あたりまえ」のこと?・・・いぇ、ほんとに熱いんですよ。なんかねぇ「赤外線で身体の芯から汗が出る」のではなく、「蒸し暑い部屋の中にいるだけ」という感じ・・・長時間入っていられなくて・・・でも、出るとすく増えてしまうような感じ。・・・もっと「乾燥」したサウナに出来ませんか?

 その4・・・「露天」が「露天」じゃない?・・・当然「内風呂」からサッシを隔てた外に「デッキ露天風呂」があるのですが・・・そこは「屋根の下」にあるんですよ・・・そりゃ雨の日なんかは都合がよいでしょうが・・・「陽の光」を浴びてこその露天風呂じゃないんでしょうか?

 その5・・・休憩所が「狭い」・・・いぇ、ほんと。この施設全体に言えることなんですが・・・いろいろと「小振り」にできてるんですよ。・・・朝一で行ったので10時半頃利用したんですが・・・それでも2/3のテーブルが埋まっていましたし・・・その時間にどっばっとバスで着いた人たちもいましたし・・・「お昼」のラッシュ時、大丈夫でしょうか?

 でも・・・ほんと「近い」施設ですので・・・これからもちょくちょく利用したいとは思います。

あらたまの湯での支出
             入湯料  ¥900-(大人1・子供1)
         おんせんパン  ¥300-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DSlite(土曜日 その2)

 さて・・・先週「自転車」を買おうと思った「2万円」・・・何に使ったかというと・・・実は「DSlite」を購入してしまったんですねぇw・・・パチンコに使ってしまうよりは『有意義』ですのでw
 やはり「画面の暗さ」が気になってしまって・・・おねぇの「lite」を見るまでは全く気にしていなかったんですがね。

 午前中立ち寄った、ショッピングセンター内のおもちゃ屋にも置いてあったのですが・・・卑怯にも「ソフト」との抱き合わせ販売!!・・・これ、やっちゃ行けないんじゃないの?・・・しかも同梱「相田みつお」のソフト・・・

 まぁ、「おもちゃ屋に置いてある」ということは・・・当然「ゲーム専門店にも入荷している」だろうということで・・・おねぇのDSを買ったお店に行ってみることに・・・店に着いたのは2時過ぎだったけど・・・まだしっかり売っておりました。・・・さすがに欲しかった色は売り切れておりましたがw・・・パールホワイトを購入。
 いっしょに「wii LANアダプタ」も購入・・・我が家の無線LAN・・・古くて「自動接続」出来ないんです。

GEOでの支出
         ニンテンドーDS lite ほか ¥20,000-強

※さて・・・おとうさんが「新DS」を買ったことは・・・まだ子供たちには秘密w・・・いつまで隠し通せるやら?
 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ユニクロのTシャツ(土曜日 その1)

 暖かくなってきました・・・Tシャツの季節到来ですね。・・・ということで、新聞に「ユニクロ」のチラシが入ってきまして・・・「おぉ。また『企業コラボ』シャツがあるじゃないか」w
 毎年恒例のものですので・・・今年も買いに行くことに。
 午前中は、恒例の「買い物の運転手」をしなくてはいけないかったので・・・昼食後に出かけたのですが・・・あらら、お目当てのものが売り切れておりましたorz・・・お目当てのものは「これ」だったんですがね。・・・しょうがない、第2候補の「こちら」を・・・でも確か去年も「マヨネーズ系」のシャツを買った記憶がw

 さて、もう一枚が・・・「天野喜考さん デザインTシャツ」・・・昨年「荒木飛呂彦さん」のヤツがありましたね。・・・2種類ありましたが「女の子」の画のほうを・・・「グインサーガにこんな画があったよなぁ?」って思ったのですが・・・「コウモリの羽根」が生えておりますので・・・別物ですねw(版権の関係で、オリジナルデザインしか使えないのでしょうけどね)
 これも『黒』が欲しかったんですけど・・・サイズが無く『白』を購入。

ユニクロでの支出
          Tシャツ 2枚  ¥2,800-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

二日続けて・・・

07041401 本日も「飲み会」・・・二日連チャンです。
今日の飲み会は・・・地元水防団の集まり・・・順番で今年「班長」になってしまったので・・・
 会場は・・・地元魚屋の2階・・・何年ぶりにここの料理食べるんだろ?・・・田舎ですので、昔はここともう一軒の魚屋しか「仕出し料理」が無かったんですが・・・それこそ子供のころ「法事」とかで食べた料理が「そのまま」出てきたような懐かしさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

歓迎会

20070413201133_1 本日は、新任職員歓迎会。
でも…はっきり言って、ゆっくり休みたいんですが…
二次会に捕まらないように逃げ出さなきゃ。

追記 さて・・・無事、二次会に捕まらずに帰宅。・・・11時前には家に着いてましたね。
本当は、年度初めの「結束会」・・・二次会三次会とやってきた方が良いんだろうけどねぇ
写真は・・・「かにチャーハン」・・・これだけ見ると、なんか寂しい宴会みたいだけど・・・割と豪華な宴会でしたよ。 
本日の支出
       歓迎会会費    ¥6,000-
       電車代         ¥300-
       サントリー烏龍茶   ¥147-
※帰りは、お酒飲まなかった人がいたので送ってもらいました。・・・酔い覚ましにコンビニで「烏龍茶」を購入・・・おまけに『北原照久さん監修 セブン-イレブン限定「ロボットフィギュア」』が付いてましたが・・・微妙w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

伊藤園 深み茶

07041201 暖かい季節になってきたためか?・・・「ドリンク類」の新製品をよく見掛けます。
ということで、本日見付けた「お茶」・・・「伊藤園 深み茶」・・・これ「中京地区限定」商品のようですね。
 でも・・・静岡県は「中京地区」じゃないな。・・・たぶん「愛知県との境目」ということで、浜松市の店にも流れてきたものと思われます。
 「三重県産緑茶」に「愛知県西尾産抹茶」をブレンドしたものとのこと。
 味は・・・うん「お茶らしい」味。・・・普通に飲めます。・・・これと言って、大きな特徴はありませんが・・・「安心できる」味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

kitkat とろける贅沢

07041103 昨日購入したチョコ・・・「kitkat とろける贅沢」・・・通常タイプのキットカットとは形状が異なり・・・箱の中には、ちょっと大きめのキットカットが2ヶはいっております。
 アルコール(ブランディ)使用量1.0%の・・・「大人のチョコレート」・・・なまえのとおり「やわらか」「とろける」食感です。(ちょっと、中のウエハースの形状がいつもと違うからかな?)
 味は・・・オレンジの効いた、なかなか好みの味でした。

 さて・・・このアルコール1.0%って・・・やはり多いのかな? 10時のおやつに職場で食べたのですが・・・「なんかぽかぽかしてきた」人が出てきまして・・・w
 パッケージにも「車を運転される方はご注意ください」「お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください」との注意書きがかいてあります。

 ということで・・・いつもなら「おねぇ」に試食させてみるのですが・・・今回はパス。

本日の支出
        主任がゆく! -9-  ¥680-
  中京地区限定 伊藤園 深み茶  ¥147-
       フェアトレード BLACK  ¥137-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

無糖コーヒー・・・4本

 本日は「無糖コーヒー」・・・本日購入したものも含めて4本紹介
07041101①「BLACK 無糖 備長炭焙煎」・・・山崎デイリーストアで購入したこの商品・・・メーカー名が書いてない??・・・ラベルをよく見てみると『キーコーヒーと共同開発』『販売者 山崎製パン株式会社』・・・どうもデイリーストア専売商品のようです。
 350mlのペットボトル入りコーヒー・・・そんなに「苦く」はないけれど、少々濃いめの味です。・・・さすがに量が多いので、一気に飲み干すことは出来ませんでしたが・・・チビチビ飲んでも、そんなに気にならない味。

07040801②「ポッカ ビズタイム」・・・コチラは「広口スクリューボトル」・・・大きめのボトルの中味は400mlだったと思う。
 日曜日の散歩の途中に見付けて買ったのだが・・・これは、かなり「苦い」味・・・「散歩の途中の水分補給」で飲むには、少々きつかった。・・・「エスプレッソスタイル」だってw・・・そりゃ「濃い」はずです。
 「ビズタイム」=「仕事中」の意味のようで・・・「仕事中に飲むこと」を前提とした商品のようです。・・・いいのか?

07041001③「UCCブラック無糖 COOL STYLE」・・・こちらも「広口スクリューボトル」・・・中味は300ml・・・これもちょっと「濃いめ」・・・名前からして、もう少し「スッキリ」下味を想像したのだが。
 で、この「COOL STYLE」って名前は・・・『焙煎直後の炒り豆を、マイナス2℃まで冷やしたエアーで急速冷却』する『アロマフリージング製法』のことを表現しているようで・・・「味」の事じゃなかったのね。

07040503④「UCCブラック無糖 ブルーマウンテン」・・・おなじく「UCCブラック無糖」なのだが・・・コチラは小さめの入れ物・・・でも値段はこっちの方がお高い。
 でも、さすが「ブルマン」・・・香りが違いますよ!!・・・味もスッキリ・・・「缶コーヒー」を飲んでるって感じじゃないですね。・・・もう少し安けりゃいいんだけど。(170mlの普通の缶製品もあるようなんだけど・・・こちらも1本¥147-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッターマン 実写映画化

 昨日話題になった話だが・・・リンク: @nifty:NEWS@nifty:「ヤッターマン」日活が実写映画化(日刊スポーツ).・・・なのだそうな。

 まぁ、「賛否両論」あるだろうが・・・アニメの実写映画化は、最近では当たり前の話だから、そんなに驚く事じゃない。
 まぁ、出来れば「TVのバラエティ番組に出演しない」俳優さんを起用してもらいたいものです。
・・・いぇ何の作品のこととは言いませんが・・・「ウエンツ某」が「鬼太郎」だと言われても・・・ねぇ。(いぇ、決して彼が嫌いな訳ではないが)

 出演俳優より気になるのは・・・やはり主題歌&音楽・・・やっぱり「ヤッターマン = 山本正之」はゆずれないところですね。
(でもなぁ・・・きっとキャシャーンの時のように・・・原作イメージとはまったく異なる主題歌になっちゃうんだろうなぁ)

本日の支出
    kitkat とろける贅沢  ¥150-
 山崎製パン BLACK無糖  ¥137-
   ポッカ アクアスタイル  ¥137-

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/04/10

疲れ目

 新年度処理のため・・・ここのところ数日『書類とにらめっこ』が続いております。・・・ということで、昨日ぐらいから「夕方になると、ものがはっきり見えない」ような感じになってきました。・・・『疲れ目』なんでしょうね。
 それでもね・・・『PC画面』を見続けてなる疲れ目じゃないから・・・『肩こり』『頭痛』を伴わないから、まだ楽なんですが。

 そういえば・・・本日「目薬」が空になりました。・・・昨年夏ぐらいから使ってるヤツ。・・・「目薬1本空になるまで使い切る」のは初めてです。・・・いつもは、半分ぐらい使ったところで、何処かに置き忘れてしまうものですから。

 ということで・・・眼を休めるために「おやすみなさい」です。・・・布団の中での読書も本日はお休みにしましょう。

本日の支出
       UCCブラック無糖 COOL STYLE ¥137-(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/04/09

お次は・・・「炭酸系」(3本+α)

本日紹介するのは「炭酸系飲料」・・・「コカ・コーラ」VS「ペプシ」です。
Zero07032805 今回の対決は・・・「ノーカロリー コカ・コーラ」 VS 「ペプシNEX ZERO」 両方とも「ゼロキロカロリー」のコーラなんですが・・・今まであった「ダイエットコーラ」とどう違うのか?
 「NEX」の方は、昨年発売されたもののリニューアル・・・前回も「ゼロキロカロリー」を謳っておりました。・・・今回の「ZERO」表示は・・・「ゼロキロカロリーであることをわかりやすく伝えるため」とのことですので・・・中身そんなに変わってないのかな?

 「ノーカロリー コカ・コーラ」も・・・デザイン的に「ダイエットコーク」とそんなに変わっていないので・・・そんなに新製品って感じはしませんねぇw

・・・ただし、コカ・コーラの方は、6月に「コカ・コーラ ゼロ」という「男性向き製品」を発売するようで・・・なにがなにやら?
07040502
もう1本は・・・「伊藤園 ナチュラルスパークリング」・・・「季節ごとに、いろいろなフレーバーの無糖炭酸水を発売する」という、この「ナチュラルスパークリング」・・・でも、昨年は「ヒラミレモン」と「巨峰ミックス」の2種類だけw
 で・・・今回のフレーバーは・・・「沖縄レモン」??・・・昨年の「ヒラミレモン」も沖縄産レモンのことですので・・・同じじゃないか!!
 とはいえ・・・ちょっと飲んだ感じはちがうかな?(あんまり記憶に残ってはいないけどw)・・・レモンのカンジが爽やかな炭酸水でした。

本日の支出
       サントリー百年茶  ¥157-

※炭酸水のおまけにもう1本・・・「キリンレモン ブラック」(写真撮ってないけど)パイレーツ・オブ・アメリカンとのタイアップ製品
 前回の「ブラック」は「ガラナの味」が強く、少々飲みづらかった記憶がありますが・・・今回は「ジンジャー風味」でした。・・・こっちの方が好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/08

灌仏会

 さて・・・あまり詳細に触れませんでしたが・・・昨日はパチンコで2万円ほどの臨時収入がw・・・このまま持っていては、またそれが「銀の玉」に変わるだけなので「何かものを購入しよう」と思いまして・・・午前中、おねぇをつれて近くの「アピタ」まで。
 「自転車」が欲しいのですよ。・・・以前から欲しかったんですが、今乗ってるものが、昨晩の「さくらまつり」に行くときに「電気が付かない」ことが判明いたしまして・・・「2万円ぐらいで買えれば」と思って。

 さて・・・自転車売り場をのぞいてみると・・・確かに「2万円以下」のものはあるのですが・・・私の欲しい「アルミ製」のものは「4万円近く」もするのです。・・・即座にあきらめ・・・「自転車用ライト(発電式)」を1台買って帰ってきましたw

 お店を出るときに、「豪華絢爛な格好」をした小さな子供達が、「甘茶」と「だんご」を配っておりました。・・・隣には「白い象」の像も置いてありまして・・・そうです。本日は「灌仏会」・・・地元の仏教会の方々・・・こんな活動もしてたのですね。
 知識としての「4月8日」は知っておりましたが・・・実際の活動を見るのは初めてのことでした。(でも・・・もらったパンフレットには「灌仏会」ではなく「降誕会」ってなってましたが・・・どう違うのか?)

本日の支出
       自転車ライト(発電式)  ¥1,890-
       ポッカ ビズタイムブラック  ¥147-
       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まずは・・・「お茶」 3本

 3月~4月にかけて飲んだ「ドリンク」・・・まずは「お茶」編

07031303①「伊藤園 おーいお茶抹茶入り緑茶」・・・これは「3月中旬」に購入したもの・・・一緒に買ったものは紹介してあったのに、これだけ漏れておりました。(なんでかなぁ?)
 さて・・・ほぼ1ケ月も前のものなので、確かな記憶ではありませんがw・・・これ、昨年流行した「濃い味」系列のお茶じゃありませんでした。・・・どちらかというと「薄め」の味。
 でも「抹茶入り」ですので・・・なかなかの「お茶」感(風味や香り)は、しっかりありました。
・・・あれほど流行った「濃い味」・・・ジャンルとして定着したのか?・・・新製品ラッシュは沈静化した模様ですね。
07032901
②「JT 天晴」・・・こちらは「3月下旬」に購入・・・これもやっぱり「普通」系のお茶・・・なんてったって、キャッチコピーが「ど真ん中の味」!!
 新発売当時、TVCMがかなり流れていましたね?・・・私の見る時間帯に多く流れたのかも?ですが・・・普段見掛けない「JT」のCMですので、かなり力を入れていたんじゃないかと。
 そのCM・・・今出ている「濃いお茶」とか「旨味」とかの「のぼり旗」を立てた足軽の真ん中に・・・一人の侍が切り込んでいくという・・・「ど真ん中の味」を見事に表現したもの・・・なかなかこのお茶を「期待させる」ものだったのですが・・・
 飲んでみて・・・「あれ?」
 えっと・・・確かに「濃い」訳でもない・・・「渋い」訳でもない・・・至って「普通」のお茶??
確かに「ど真ん中」なんでしょうけど・・・「剛速球」ではない「棒球」って感じで・・・見事に打ち返されてしまったようなw
 JTって・・・以前は「たばこ産業で培った『香り』をうまく商品に生かす会社」だったのに・・・残念。
07040501
③「アサヒ 若武者」(リニューアル)・・・いろいろと迷走を続けていた感のある「若武者」・・・今回のリニューアルで、「一皮むけた」んじゃないかと私に思わせるほど・・・なかなかの好印象を持ちましたよ!!(いぇ・・・私がそんなこと言っても、何の重みもないんですがw)
 一番の改善点は・・・「玄米茶ブレンド」ではなくなったこと!!・・・発売当初から「静岡の若き茶名人直伝」って謳ってた割りには『玄米茶をブレンド』していた若武者が、『緑茶の味』一本に搾ってきたようですね。
 そういえば、昨年秋に出た「若武者 産地賞受賞記念」も「緑茶」だけだったな。・・・よっぽどそれの評判が良かったか?
 TVCMも、「伊藤園」の「市川海老蔵」の向こうを張って・・・こちらは「中村勘三郎」・・・かなり力が入っているようですねw
 でもなぜか?・・・このペットボトルは490ml・・・500mlのものもあるようなんですが・・・コンビニは少しでも軽い方が売れるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

季節のお話 TALES OF SEASONS

09040701新井素子さんの『復刻本』・・・『季節のお話 TALES OF SEASONS』を購入・・・オリジナル版持ってなかったのです。 今回は「ブッキング」よりの復刊・・・e-honからの連絡で予約注文し、無事get!
 でもなぁ?・・・平成2年頃は「毎日のように」(少なくとも週末には必ず)書店通いをしていたのに・・・新刊案内などチェックをしなくても、欲しい本は見付けられる自信があったのに・・・なぜ当時この本を店頭で見付けなかったんだろう?
 そう思っていたのですが・・・今回の「復刊にあたって」のあとがきを読んで納得・・・『サイズが特殊すぎて、通常の新刊コーナーに置けなかった』らしい・・・確かに「新井素子さんの本」を「絵本コーナー」とか「地図コーナー」はあんまり捜さないよな。

その後・・・本屋の不自由な地域(無かった訳じゃないけど)に3年ほど住んでいた時に・・・発行部数の少ない本を数回買い逃したこともあり・・・最近は「マイナー書店の本」は予約をするようになりましたが・・・

 さて・・・今回の本。 帯に『吾妻ひでおさん』の『推薦文』付き・・・これは『失踪日記』人気の便乗ではなく、昔からのファンには「あたりまえのこと」なのですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらまつり

 本日は・・・「隣の地区」の「さくらまつり」・・・通称「さくら通り」という「1kmあるかな?」って道路沿いに「60年物」のさくらの大木が並んでおりまして・・・地元民には「なかなかの名所」なのです。
 で・・・例年『4月の第1土日』が「さくらまつり」・・・ただねぇ、自然が相手のお祭りなので、その年の気候によっては「葉桜」だったり「つぼみ」だったりw・・・今年は、4月になってからの冷え込みもあり。見事「花びら散る」中でのお祭りとなりました。

 子供達は昼間に友達と約束して出かけたのですが・・・私は「お祭り若連代表団」の一員として夜に「表敬訪問」w・・・いぇ、監督の後ろについて「タダ酒」を飲みに行っただけなんですけどね。

 ということで・・・酔っぱらいですw・・・もう何も出来そうにありませんので・・・オヤスミナサイw

本日の支出
        スーパーでいろいろ   ¥2,748-
 季節のお話 TALES OF SEASONS ¥1,890-
もうひとつの王国 GUINSAGA113   ¥567-
     カリブソの監視者 ローダン334   ¥588-
               パチンコ代 ¥5,000-
               ※海(沖縄ver.)で9杯       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

地球へ・・・

Toward_the_terra 本日書店で、いきなり発見・・・竹宮恵子さんの70年代後半の作品『地球へ・・・』 コミックスは持っているんだけど、つい購入してしまった。
なぜ?今頃?・・・と思ったら、明日(7日)からTVアニメが放送開始するようですね。・・・そういえば正月休みに、友人とそんな話をしたっけw
 公式ページを見てみたら・・・キャラクターは「今風」な人物に変わっちゃっていて・・・おじさんとしては少々違和感が・・・「ソルジャーブルー」と「フィシス」はあんまり触って欲しくなかったな。
 80年の東映劇場作品・・・「志垣太郎」や「秋吉久美子」が声優をやったヤツ・・・なんだかんだと言われてはいたが、実は、そんなにキライじゃない。・・・今年夏ごろDVD発売のようで・・・ちょっと欲しいな。

本日の支出
        地球へ・・・ 全3巻  ¥950×3
       らいか・デイズ -5- ¥599-
     アイシールド21 -24- ¥409-

※さて・・・今日から「溜まった飲みもの」の記事を書く予定だったが・・・疲れてたんだねぇ。風呂に入って少々眠ってしまいw・・・時間が無くなってしまったw
 明日こそは・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/05

携帯より

 本日は、携帯電話から記事を投稿…と言っても、いつものモブログではなく、昨日のメンテナンスにより…「携帯から管理画面に入る」ことが出来るようになったようです。

・・・と、この上までが、携帯からの投稿分。・・・やはり「ボタンをぽちぽち押す」のは、時間がかかってしまう。・・・パソコンの前に座って携帯で入力するのも変ですしねw

 ということで・・・ココログが「携帯に完全対応」するようになったそうです。・・・記事の投稿はもちろん、トラックバックやコメントの管理も出来るようになったとのこと。
 当然・・・携帯でココログの記事を読むことも可能になったようで・・・さっそく「QRコード」を表示してみたいと思います。

本日の支出
       伊藤園 ナチュラルスパークリング ¥130-
     UCCブラック無糖 ブルーマウンテン  ¥158-
       アサヒ 若武者  490ml      ¥147-
       ノーカロリーコカコーラ         ¥147-
※本日も、新製品を大量に購入w・・・仕事も一段落したことだし・・・明日から順次紹介(先月末購入分も含む)
そういえば・・・「おねぇ」のブログの更新が滞っているのも、私に責任あり・・・記事は書いてるみたいなんですが、写真とかの加工が間に合わないのですよ。・・・コチラも週末には手をつけなくちゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

メンテナンス

 昨日(~本日15時まで)は・・・「ココログのメンテナンス」やってました。
 新年度になって忙しい毎日・・・昨日も帰宅は10時過ぎ・・・それでも本日の午後の出張で『一息つける』見込みがあったので・・・じゃぁ、私も『身体と心のメンテナンスを』・・・と、今日の出張帰りに『スーパー銭湯』にでも行こうかと思っていたのですが・・・
 書類を一つカバンに入れ忘れ・・・しかたなく、出張終了後に職場に戻る・・・それがいけなかった!!
なんかねぇ・・・たった半日留守にしただけで、机上に書類が溜まっているのですよ!!・・・パソコンの方にも本庁から文書がいっぱいメールで送られてきているし・・・
 文書整理して・・・メールを打ち出して・・・起案文書や会計稟議にはんこ打って回して・・・なんだかんだやっていたら・・・本日も8時を回ってしまった・・・
 
・・・温泉・・・行きたいなぁ!!

本日の支出
       ローヤルゼリーのアミノサプリ ¥147-

※今日買ったのも新製品なんだけど・・・紹介してない「飲み物」がちょっと溜まってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/02

新年度

 本日より「新年度」の始まり・・・初日の今日は午前中は会議で「分掌の確認」・・・その後、職員の机の移動&大掃除・・・昼食後、それぞれの分掌で、「事務引き継ぎ」&「打ち合わせ」・・・自分の仕事をする時間がとれない!!
 職場唯一の事務職員である私・・・異動してきた職員の「通勤手当」など、新年度特有の認定手続きや、3月の勤務報告作成の例月処理等を・・・「明日まで」に完成させなくてはいけないのです。
 加えて・・・「政令市移行」に伴い、「事務処理方法」が大幅に変更され・・・練習もなしにぶっつけ本番状態・・・なんかとっても疲れた・・・ハァ

 今夜は何も考えずに、ぐっすり眠れそうです。

本日の支出
       ミナクア モーニングサイクル  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

昨日のこと・今日のこと

 金曜日に「送別会」も終了し(帰宅は深夜2時頃w)・・・翌土曜日は、「ゆっくり朝寝」・・・など出来るわけもなく、朝から職場へw・・・お決まりの「休日出勤」
 いぇ・・・ほとんど仕事は終了いてるんですよ。・・・昨年のように、私が職場を変わる訳ではないので、4月になってからでも事足りるんですが・・・「異動する職場の№2」の方が、まだ片付けが残ってまして。そのおつきあい。

 でも、職場へ行けば何かと仕事がありまして・・・古いファイルを片付けようと、職場近くのホームセンターへ「段ボール」を買いに・・・1個2個じゃ間に合わないから、「5枚860円」と書かれたところに置いてある「束」を持ってレジへ・・・「10枚1,400円です!」・・・「へ?」
 確かめなかった私も悪いのだが・・・「5枚」と書かれてるところに「10枚の束」置いておくお店って・・・?

 職場には2時過ぎまで・・・その後パチンコをやって帰宅。・・・でもさすがに疲れて・・・9時には就寝。(昨日付のブログ記事は、本日午前中に更新)

土曜日の支出
        段ボール(10枚)  ¥1,400-
   夜の彼方からはじまる永遠   ¥539-
        パチンコ代      ¥4.000-(ちょっと儲けましたw)

 明けて本日(日曜日)・・・天気予報も良い方に外れて、なんか撮っても良い天気(天気良すぎて、静岡じゃ真夏日だったらしいがw)
 久しぶりに子供達と何処かへ・・・っておもったら、ひろは「サッカーの練習」・・・おねぇは「友達と約束」が有り・・・自立していくのはウレシイのだが、おとうさんと遊んでくれる人がいなくなってしまったw
 しかたなく、いつものように「おつかいの運転手」(約束まで時間のあったおねぇが付き合ってくれました)
・・・なんか意味無く「いろいろ」と買ってしまったw・・・それはまたぼちぼち紹介する予定。
 でもなぁ・・・なんかグダグダと過ごしてしまった・・・お花見でも行けば良かったか?

日曜の支出
         食材・菓子 など    ¥961-
 トゥインクル☆スターシップ-13-  ¥609-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »