« 今日買ったもの | トップページ | 最近のパチンコ屋 »

2007/04/20

CRローズテイル アルティメット

Rose_tale 昨日やったパチンコ台のお話・・・右の画像は、パチンコ解説のリーフレットですが・・・なんだこれは??
真ん中のメイド姿が「主人公」・・・裕福な家庭に育ったが、両親の事故死と主に「財産・屋敷」をだまし取られ・・・その男(右上)の屋敷にメイドとして働くことに。・・・生き別れた弟(左下)は、姉とは知らずにその屋敷に世話になっており・・・男の娘(右下)はその少年に恋をし・・・左上の妖しい男は主人公を影ながら助ける謎のディーラー(実の叔父らしい)・・・という設定(らしい)
 で・・・リーチになると・・・主人公が魔法少女になり魔法で図柄を変えたり・・・いきなり「格闘もの」になり、主人公と男が戦ったり・・・
・・・たぶんアニメじゃないと思うが・・・PCゲームとかが原作なんだろうか?

 しかもねぇ・・・この設定、「大当たり画面」を見るまでは、何もわからないんですよ。・・・だからリーチがかかっても、「このリーチが期待できるのかどうか」まったくわからないw・・・いや、設定がわかってきても理解不能なんだけどw・・・最近多い「アニメ原作」のパチンコ台を打ってる「そのアニメをまったく見たこともないようなおじさん・おばさん」って・・・こんな感じなんだろうなぁ

 大当たり中および確変中は・・・主人公の声優(野川さくら)のオリジナル曲が流れます。・・・この台のターゲットにしている年齢層って・・・どこ?

そういえば・・・パチスロにもそんな「謎の台」がありますね・・・こちら↓の台がそれTwin_angel
・・・「怪盗天使 ツイン×エンジェル」・・・声優に田村ゆかりとか使ってるし・・・オリジナル主題歌はあるし・・・

本日の支出
        ジョージアエンブレムブラック ¥93-

|

« 今日買ったもの | トップページ | 最近のパチンコ屋 »

コメント

最近はホントにキャラクター物が増えてます。
パチスロも上記以外に「魁男塾」「パトレイバー」「うる星やつら」など思いっきりのストライクゾーン(笑)で困ってます。

投稿: サスケ | 2007/04/22 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日買ったもの | トップページ | 最近のパチンコ屋 »