« KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 | トップページ | FAUCHON アップル・ティー »

2007/03/08

茶織 発見!

07030801 5日の月曜日に「新発売」になっていたハズの・・・「一(はじめ) 茶織(さおり)」を、本日ようやくコンビニで発見!!(しかし・・・この一(はじめ)って名前も、音の響きはよいのだが、活字になるとちょっと締まらないねw・・・新製品紹介のところでは「一茶織」って書いてあるところもあって、なんのことやら?って思ってしまいましたよw)
 何処かで見掛けたことのあるような「若竹」模様のペットボトル・・・いつもの「大きな『一』の文字」ではない、控えめなデザインで・・・何処の製品かわからないような『没個性』・・・新製品として、これで良いのか?
 味の方は・・・わりと「どっしり」とした飲みごたえのある味(でも、苦いわけではない)で・・・しっかりとしたお茶の味がしているのに・・・なんかもったいないね。
07030802
本日の支出
       一 茶織  ¥147-

※右の写真は・・・本日のお茶菓子「黒豆かのこ」(金粉付き)・・・「いちごの雫」の、あの「しず花」さんの和菓子。
いぇ、午後から勤務の「パート」さんが、本日「いちごの雫」を購入するために、朝並んできたのだとか。
 本日の販売個数は「800あまり」・・・一人最大50個まで購入可能・・・並んだ順番は「22番目」・・・
「私は買うことが出来るのだろうか?」のドキドキ感・・・目の前で「あと100個」になった緊張感・・・まだ後ろに並んだ人がいる中で注文するプレッシャー(さすがに50個とは言えなかったらしい)・・・を、聞きながら、美味しくいただきましたw

|

« KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 | トップページ | FAUCHON アップル・ティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14195378

この記事へのトラックバック一覧です: 茶織 発見!:

« KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 | トップページ | FAUCHON アップル・ティー »