« お~いお茶 はと麦玄米茶 | トップページ | お茶犬Sweets »

2007/03/17

だけど、涙が出ちゃう・・・

 年度末です・・・さすがに、職場異動のあった昨年ほどではないにしろ、だんだん仕事が切羽詰まってきましたよ!!
 ということで・・・明日の土曜は「休日出勤決定!!」・・・だってねぇ、今日になって「来年度の臨時任用職員の書類を来週金曜日までに出せ!」なんて言ってくるんですから・・・まだ顔も見ていないのに(っていうか、任用する人の名前がわかったの『昨日』なんですが・・・)・・・本庁の方で、提出書類の件を全部伝えてあって、コチラは所属長の書類を作るだけ・・・って言うのならまだ判るが、そんなこと全然無し。 「あれとこれを準備して」って説明するところからはじめないといけないのに・・・
 (特に困るのが『身元証明』・・・一応公務員(の臨時任用)なので『禁治産者ではありません』みたいな証明を取らなくちゃいけないのだが・・・これ『本籍地』でないと発行してくれないんですよ・・・地元の人間なら簡単なんだけど・・・今日連絡を取った人は『兵庫県』・・・至急取り寄せてくれぇ~

 さて・・・『明日休日出勤』と決めたからは・・・本日は早めに職場を出る(とは言っても7時ちょっと前)・・・で、英気を養うために『パチンコ屋』へ・・・というところで、今回のタイトルにつながる。

 本日打った台は・・・『ぱちんこ アタック№1』・・・そう、昔懐かし。あの「バレーボールアニメ」のパチンコ台
 この台の特徴は・・・「鮎原こずえが泣く」のです・・・いぇ、液晶画面に泣き顔が写るのではなく・・・盤面右にある「鮎原こずえフィギュア」が涙を流すのです!!・・・これは一見の価値アリ。
(実は、フィギュアの内側にランプが付き、涙の後が透過光で光って見えるだけなのですが・・・これが、本当にアニメの「流れる涙」のようなのです)

 スーパーリーチも「バレーボール対決」・・・「VS福岡中学」「VS寺童院高校」「VSソ連チーム」と、アニメを知っている人間は「妙に嵌る」演出がいっぱい!

 実践の結果は・・・まぁ、いつもの如くw(損はしていないが)・・・明日の英気を養って帰ってきました。

本日の支出
       ツバサ -18- ¥420-
       海皇紀 -31- ¥420-
       パチンコ代   ¥3,000-

※¥3,000-で2時間遊んだのだから、儲けが無くても「良し」としなくては。
 さて・・・もうひとつ気になる台が・・・「奇跡の電役キャプテンロバート」って台なんだけど・・・聞こえてくる「大当たり中」の曲が・・・どうも「魔女っ子メグ(歌詞無し)」なんだよね・・・今度確かめてみなくては。

|

« お~いお茶 はと麦玄米茶 | トップページ | お茶犬Sweets »

コメント

最近の新台ではスロット「リングにかけろ」がきになります。
さてさて大当り中の音楽ですが、連荘中のバトルの勝利者によって音楽が変わります。
主人公→猪木のテーマ
おっさん→ハンセンのテーマ
ねーちゃん→魔女っ子メグ   だって。
私は先週、先々週とエヴァ3を打ってますが「奇跡は起こるよ~何度でも~」って感じで現在2連勝。
いつもの店が今週大々的(設置台数の半分が新台)に新台の入れ替えを行ったので本来ならば勝負に行くところなんだけど…。
今日はパソコンのパワーアップを行うのでおあずけ。(笑)
予定ではケースとドライブ(DVD&HD)以外が換わります。
当社比1.5倍が目標。

投稿: サスケ | 2007/03/17 06:22

 情報ありがと。・・・この台、いわゆる「デジタル式のチューリップ台」なので・・・あんまり打つ気がしなかったんですよ。・・・もし数字が揃っても、箱一杯にするのが大変だから。(120連チャンしてる人もいたけど。)
 で、私の今気になっている台は「CR侍ジャイアンツ」

投稿: もりかみ | 2007/03/18 09:44

>私の今気になっている台は「CR侍ジャイアンツ」
きっと魔球リーチとかがあってハイジャンプ→エビ投げハイジャンプ→大回転魔球→分身魔球の順番で信頼度が上がって、ミラクルボールがプレミアなんだろうね。

投稿: サスケ | 2007/03/18 12:52

 『高尾』のホームページによれば・・・当然「魔球」リーチはあります。・・・「はずれても『大魔球』で復活あり!」ってなってるから、これはきっと「あの魔球」のことでしょうね。
 ホールには先週から出荷されてるようなのですが、まだこちらでは見かけませんね。・・・今週の「新台入替」に期待してます。

投稿: もりかみ | 2007/03/18 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~いお茶 はと麦玄米茶 | トップページ | お茶犬Sweets »