« 何事もなく・・・ | トップページ | KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 »

2007/03/06

KIRIN 生茶(リニューアル)

07030601 本日は無事に「新製品」を発見・・・新製品じゃないなw 「リニューアル」されたお茶・・・KIRIN 生茶です。
 発売日は「3月6日」・・・しっかり朝からコンビニ棚に並んでおりました。・・・発売日当日にしっかり店頭に並んでいるというのは・・・流石「生茶」と言うべきか? (昨日発売予定の「一(はじめ) 茶織」・・・今日も見掛けなかったから・・・)

 スッキリとしたデザインのペットボトル・・・ラベルに「甘み火入れ玉露入り」となっておりますが・・・数量限定品ではなく、今後はこれが「普通の生茶」として売られるらしい。
 「お茶の甘みはお茶のぜいたく」と書かれており・・・「甘み茶葉」「甘み火入れ」「甘み搾り」・・・と、『甘み』にかなりこだっわったお茶のようです。

 では、一口・・・「苦い・・・」・・・これ、かなりの濃い味ですよ!!・・・最近の流れから、この濃さが標準になってきているのでしょうか?

 うん?・・・でも、数回口に運ぶと、味に慣れてきたのか?・・・そんなに気にせずに飲むことが出来ます。・・・が、そんなに「甘い」って感じはしませんね。

・・・案外、好き嫌いがはっきりする味かも知れません。

本日の支出
       KIRIN 生茶  ¥147-

※写真のペットボトルの横に写っているのは・・・おまけの「あげせん」・・・前回の「十六茶」もそうでしたが・・・今年は「たべもののおまけ」が付くのが流行になるのだろうか?

|

« 何事もなく・・・ | トップページ | KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14163374

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN 生茶(リニューアル):

« 何事もなく・・・ | トップページ | KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果 »