« KIRIN 生茶(リニューアル) | トップページ | 茶織 発見! »

2007/03/07

KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果

07030701 本日コンビニで見付けたもの・・・その1 KAGOME「カラダが求める30品目 豆穀菜果」(長い名前w)・・・パッケージのとおり「野菜ジュース」なんだろうが・・・「野菜」「果物」だけではなく「穀物」(玄米・大麦)や「豆類」(そら豆・黒豆・グリンピース)も入っている。
 飲んだ感想は・・・なんか「ヨーグルト」(っていうか、フルーツカルピス)みたいな乳製品のような「柔らかい風味」を感じる?・・・「豆乳」が入っている訳でもないけど?
 でも・・・「そら豆」とか「玄米」とか・・・やっぱり他の野菜達と同じく「果汁(?)を絞り出した」のだろうか?
Tirol_ujimattyaTirol_aoume01
 その2・・・チロルチョコ「和風もの」2品「青梅」と「宇治まっ茶」・・・まっ茶は昨年もあったけれど・・・青梅は「チロル史上初めて」何じゃないかな?
 花札柄の『3種類』のパッケージがあったので、3つとも購入。・・・中味は「青梅」らしく「うぐいす色」のチョコの中に・・・「梅あん?」・・・「さわやかな酸っぱさ」が良いです。
 「宇治まっ茶」は・・・こちらは、まっ茶の「ほろ苦さ」が良いですねぇ・・・中味は「もち」入り。

本日の支出
        カラダが求める30品目  ¥105-
        チロルチョコ 青梅      ¥21×3
        チロルチョコ 宇治まっ茶  ¥21×2¥31×2
            そこぬけRPG    ¥599-

|

« KIRIN 生茶(リニューアル) | トップページ | 茶織 発見! »

コメント

今回のチロルチョコ食べました。
どちらも美味しいですねぇ。
ところで両方とも1個21円だったの?
今回の宇治まっ茶はプレミアム商品で“お値段ちょっとお高め”の31円だったんだけど…。

投稿: サスケ | 2007/03/08 05:18

 サスケさん。ご指摘の通り「宇治まっ茶」は1ヶ31円でした。・・・昨日はEdyでピッと購入して、レシートも見ずに適当に書いてしまいました。・・・だから「~30品目」の105円もアヤシイw

 でも、この「宇治まっ茶」・・・どこがプレミアムなんだろう?・・・包み紙の後ろ部分にも「プレミアム」ってしっかり書いてあるし・・・

投稿: もりかみ | 2007/03/08 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14183007

この記事へのトラックバック一覧です: KAGOME カラダが求める30品目 豆穀菜果:

« KIRIN 生茶(リニューアル) | トップページ | 茶織 発見! »