« suntory 胡麻麦茶 | トップページ | ライダーマスクコレクションvol3 »

2007/02/14

チョコがいっぱい

 2月14日・・・バレンタインデーですね・・・ということで、現在我が家にある「チョコレート」を紹介。
07021304
①ロイズ アマンドショコラ(ブラック)・・・アーモンドをブラックチョコレートで包み、シュガーパウダーでコーティングしたもの・・・まだ食べてないのだが・・・「ブラックチョコレート」ってのに、心惹かれる。・・・苦いのだろうか?

07021303
②六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト・・・北海道『六花亭』の有名なチョコ・・・乾燥いちごをホワイトチョコでコーティングしたもの・・・いちごの「酸っぱさ」は、さすが本物の味って感じがします。・・・ただ、乾燥いちごの「食感」がちょっと気になるんですけど。

07021306
③イグレックプリシュ+ キャビア・ド・ショコラ・・・変わったお店の名前ですが・・・神戸のお店のようですね。
名前の通り・・・キャビアのような「小さな粒々」のチョコレート・・・入れ物も「キャビアの缶」のようです。
味は・・・かなりビター・・・カカオ分73%だそうです。

07021305
④カフェロイズ チョコレートドリンク・・・またまた「ロイズ」のチョコ・・・こちらは「缶入り」チョコドリンクです。
『ロイズ自慢のコクと厚みのあるチョコレートと、まろやかな生クリームを使用しました。』とのこと・・・カロリー高そうだなぁ。

07021402
⑤メリーズ トレオゥチョコレート・・・「高級チョコ」って感じの・・・立派な箱に、手の込んだ一粒一粒が入ってます。・・・『トレオゥとは古英語で“真実”という意味』なのだそうですが・・・いかにも『バレンタイン!!』って感じですねぇ。
 ただ・・・実際は「15種類」あるそうなので・・・4個入りのこれの真実は・・・まさに「義理」w

07021403
⑥MAXIM’S DE PARIS ショコラクレープ・・・まっ赤な包装紙に包まれていたこれは・・・輸入品
「マキシム・ド・パリ」って名前なのに「ドイツ」製

07021404
⑦MAXIM’S DE PARIS ペンケース ミルク・・・コチラも同じ所の「缶ペンケース」に入ったミルクチョコレート・・・前のものと同じ包装紙に包まれてまして・・・たぶん両方とも「コンビニ」のチョコですねw・・・それが証拠にコチラには「バーコードシール」が張り付いていたw・・・簡単に剥がれるシールなのに。
おくさんn・・・昨年のチョコにも「値札」が付いてましたよ。

07021401
⑧チロル バラエティーパック・・・コチラはもう見てのとおり、「大箱」にはいったチロルチョコ・・・おねぇがくれました。(実際私にくれたのは、箱の中の1個だけ・・・おねぇには、まだまだ「チョコレートは、自分が食べる物」のようですねw)

本日の支出
       ジョージアエンブレムブラック ¥120-

※さて・・・上記のチョコレート・・・「もらい物」と「自分で買った物」が混ざっておりますが・・・このうちもらい物は何個でしょうかw

|

« suntory 胡麻麦茶 | トップページ | ライダーマスクコレクションvol3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13913199

この記事へのトラックバック一覧です: チョコがいっぱい:

» ロイズチョコレート [ロイズチョコレート]
北海道のチョコレートと言えば、六花亭、というのが昔は定番だったんだけど、、、。 最近はロイズチョコレートの方が知名度が上がってきている気がする。 いつの頃からか、北海道の千歳空港のお土産売場にロイズチョコレートの生チョコが所せましと並ぶようになって、あるとき、飛行機のチェックインまで�... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 00:17

» 宇治抹茶生チョコレート 【お取寄スイーツ満載!】 [お取寄スイーツ満載!【お取寄スイーツ通販サイト】]
■お取寄スイーツ満載!【お取寄スイーツ通販サイト】★挽きたて宇治抹茶を贅沢に使用した 超濃厚宇治抹茶生チョコレート 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った 濃厚抹茶味の抹茶チョコレートです。 抹茶好きにはたまらない! 濃厚な抹茶がと...... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 10:00

« suntory 胡麻麦茶 | トップページ | ライダーマスクコレクションvol3 »