« ライダーマスクコレクションvol.3 完結編 | トップページ | プチポリ納豆 »

2007/02/19

ミモザアカシア

 先週、カメラを片手に散歩・・・おめあては「河津桜」だったのだけれど、その時に発見した黄色の花。
Wattle_01Wattle_02
「黄色」いほわほわした花・・・ミモザアカシアです。
 いつも通る道路沿いから、ちょっと奥まったところに咲いておりまして・・・この「黄色」が目立つので、例年春先に気にはなっていたんですよ・・・この日は近づいてみることが出来たので「大満足!」
 正式名は「ミモザアカシア」・・・「ミモザ」はまた別の花(オジギソウ)のことらしいけど・・・普通こっちを「ミモザ」って言ってませんか?
 この花の名前を覚えたきっかけは・・・小学生の頃家庭科で覚えた「ミモザサラダ」w・・・昔から、なにごとも食欲優先のようですね。

本日の支出
       ジョージアエンブレムブラック  ¥120-
       超人ロック完全版 -5-  ¥1,200-

|

« ライダーマスクコレクションvol.3 完結編 | トップページ | プチポリ納豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13977600

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザアカシア:

« ライダーマスクコレクションvol.3 完結編 | トップページ | プチポリ納豆 »