« お~いお茶 味ふくよか | トップページ | 爽健美茶オリエンタルスタイル »

2007/02/05

立春すぎて・・・

07ume0204 暦の上では、もう「春」・・・ということで、週末に見かけた「春らしい」写真を!

 「梅の花」・・・先週も紹介したけれど、その時よりもいちだんと開花が進んでおります。(場所は先週のところとは違うけど)
やっぱり、今年はあたたかいんですね・・・この調子ですと、「桜の花」も・・・とおもっていたら・・・ 咲いてましたよ!・・・桜の花!!

07sakura0107sakura02

浜名湖ガーデンパークで見付けました。・・・「アタミザクラ」って名前が付いておりましたので、伊豆の方で早咲きの「カワズザクラ」系列のものだとは思いますが・・・やはり「艶やか」ですね。

 さて・・・次の写真は・・・あまりありがたくないものです・・・名前を聞いただけでも、ムズムズする人がいるかもですが・・・
Sugi01Sugi02

 そう・・・スギの花・・・今年は1月から花粉が飛んでいると言うことらしいですが・・・コチラの蕾はまだ固めでした。

|

« お~いお茶 味ふくよか | トップページ | 爽健美茶オリエンタルスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13804253

この記事へのトラックバック一覧です: 立春すぎて・・・:

« お~いお茶 味ふくよか | トップページ | 爽健美茶オリエンタルスタイル »