« kitkat 白桃 | トップページ | チョコがいっぱい »

2007/02/13

suntory 胡麻麦茶

07021301 本日発見した「飲み物」はこちら・・・suntory「胡麻麦茶」・・・なんか、とっても香ばしそうな名前。胡麻好きの私としては、ほっとけないですね。・・・でも、次に想像したのが・・・もしかして「油っぽい」のか?
 これは「特保」マークの付いた製品・・・「血圧の高めの方に」ということで・・・ここも私向きw

 では、さっそく一口・・・あら?予想に反して、そんなに胡麻っぽくない?(当然、油っぽくもありません)・・・味はどうも「普通の麦茶」です。
 これは、「胡麻の香り」とか「胡麻の風味」の飲み物ではなく・・・「胡麻から抽出した『ゴマペプチド』を含んだ」飲料ということですね・・・で、このゴマペプチドが「血圧が高め」の人に良いらしい。
 ラベルに、「1日1本を目安にお飲みください」と書かれているところを見ると・・・案外強い成分なのかな?

|

« kitkat 白桃 | トップページ | チョコがいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13899238

この記事へのトラックバック一覧です: suntory 胡麻麦茶:

« kitkat 白桃 | トップページ | チョコがいっぱい »