« 縁起物ストラップ | トップページ | ハクモクレン »

2007/02/24

カルピス 玄米茶五米

07022301 昨日飲んだ「玄米茶」・・・カルピス「玄米茶 五米」・・・「ごまい」と読むようです。
名前のとおり『五種類の玄米を使った』こだえわりの玄米茶。
 五つの玄米は・・・「粳(うるち)米」と四種類の古代米(「黒粳米」「黒糯米」「赤米」「緑米」)
・・・以前、何かのイベントで「赤米」をもらったことがあるけれど・・・赤飯かと思うくらい赤かった。・・・ということは・・・「緑米」って「緑色に炊きあがる」のだろうか?
 それはさておき・・・世の中、「ほうじ茶か?」と思わせるような「玄米茶」が割と多いのですが・・・このお茶はそんな強い香ばしさではなく・・・わりと「すっきり」とした味わい。緑茶分が多いのかな?
 ペットボトルの模様も楽しい1本です。

本日の支出
       お遣い行って「いろいろ」 ¥976-
※今日の購入物・・・2割引のキャベツ(1/2サイズ)とか、2割引の食パンとか、トマトとかチーズとか・・・なんでこんな食材を私が買ったのだろう?

|

« 縁起物ストラップ | トップページ | ハクモクレン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/14035480

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス 玄米茶五米:

« 縁起物ストラップ | トップページ | ハクモクレン »