« 河津桜2007 | トップページ | マンサク »

2007/02/11

パチンコ三昧

 久しぶりの「パチンコ」行き・・・ということで、なんかいろいろ楽しんでしまいましたw
1月に打った台も含めて紹介

Ultraman①CR ぱちんこウルトラマン・・・京楽のウルトラマンシリーズ。第3弾になるのかな?
ゲーム内容は・・・ほとんど「ぱちんこウルトラセブン」と同じ・・・円盤が飛んできて→隊員登場→画面が右に移動し「宇宙人登場」→リーチ→発展すると「怪獣登場」→さらに発展「ウルトラマン」登場
 大当たりは「ウルトラボーナス 15R」と「レギュラーボーナス 5R」・・・ラウンド終了後は「対怪獣」の「ウルトラバトルモード」・・・怪獣に勝ち続ける限り大当たりが続く・・・登場する怪獣は「セブン」より多い「10体」が登場するらしいのだが・・・
 実践結果は・・・ミッションモード中、指定と違う数字でリーチ・・・「ゾフィー登場」・・・レッドキングリーチ(ゼブラ柄風船)・・・大当たり!・・・ってなったんだけど・・・後が続かず、バトル1回で終了。
 バトル終了後の「ハヤタモード中」・・・カラータイマー点滅・ピグモン群登場!・ウルトラマン役物可動!!・ゼットン登場!!!・・・だったんだけど・・・やはりゼットンには勝てずorz
 その後も、画面に「赤と青の火の玉」が横切ったりもしたんだけどねぇ

Gmen_75②CR Gmen’75・・・これは「ちょっと儲けた」台・・・1月初旬だったけど。
リーチ画面は当然「絵」なんだけど・・・実写で「6人の刑事」(黒木警視・山田・小田切・草野・響・津坂)も登場
同じ刑事物の「太陽にほえろ」よりは楽しめた台でした。
流石に細かいトコは忘れてしまっているのでw・・・ただ、「デジハネ」でしたので・・・連チャンしたけど、そんなに儲けた記憶はない。

Cr_herlock③CR キャプテンハーロック・・・SANKYOの「松本零時タイアップ」第4弾・・・大ヤマトや銀河鉄道物語では、画面上部の砲塔が動きましたが・・・この台では『アルカディア号(劇場版)」の役物が動きます。
 とはいえ、リーチ中には画面に「TV版のアルカディア号」も登場しますし・・・大当たり画面には『まゆ』ちゃんも登場・・・敵もマゾーン艦隊のようですので・・・基本的にはTV版の世界観なのかな?(でも・・・トチローとエメラルダスは、名前買えてませんw)
 大当たり中に流れる曲は・・・コチラは劇場版「我が青春のアルカディア」が流れます。(歌声がどうも渋谷哲平じゃないような気がしたんですが?)・・・5連チャンすると「太陽は死なない」が流れるらしい
 実践結果・・・連チャン続かず・・・打ち込んで終了。

Cr_moeyoken④CR 萌えよ剣・・・キャラクター原案「高橋留美子」のゲームが元らしいのだが・・・やったことがないので良く解らない・・・その後、アニメ化もされたようですが・・・大当たり中に流れるムービーを見る限りでは・・・見て無くて正解だったような気もする作品w
 ただ・・・パチンコとしては出来が良いです。(大当たりが続いたからかな?)・・・でも、これもデジハネなので・・・出た分打ち込んで終了w

ということで・・・本日は、遊んだ台の数だけ「マイナス」になっていたのですが・・・最後に座った「エヴァンゲリオン」(新台ではなくセカンドインパクトですが・・・)・・・アスカの台詞が「殲滅ね!」(みたいな感じ)で・・・大当たり!!・・・2連チャンしてくれたので・・・マイナス分はなんとか3千円で帰宅できたのでしたw

本日の支出
       パチンコ代   ¥3,000-
       缶コーヒー     ¥120-

Cr_catseye※おまけ・・・座れなかった台だけど・・・CR CAT’S EYE


|

« 河津桜2007 | トップページ | マンサク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜2007 | トップページ | マンサク »