« 本茶房 白いお茶 | トップページ | 桃烏龍 »

2007/02/09

Asahi べにふうき緑茶

07020904 こちらは、「ミニストップ」で見つけた新茶・・・Asahi「べにふうき緑茶」・・・今日は、1日中お茶も飲まずに椅子に座っていただけなので・・・終了後は水気が欲しくて欲しくて・・・で、この「新製品」を発見し、何も考えずにレジに持っていったのだが・・・これ、少々お高く・・・350mlで¥210-!!・・・ちょっとびっくり。

 さて「べにふうき」・・・「花粉症に効くお茶」として、茶葉をお茶屋さんで売っておりますが・・・これも『春のスッキリ対策』として、それとなく匂わして売ってます。
 ・・・この前出た「ホップ研究所」もそうなんだけど・・・「花粉に聞く」とは、どうも大ぴらには書けないようですね。
ただ「べにふうき」は・・・『高い抗アレルギー効果を持つメチル化カテキン』を多く含まれているということで数年前から話題です。

 味は・・・「濃い」」系のお茶とあまり変わらない・・・「へルシア」よりは飲みやすいけどね。

|

« 本茶房 白いお茶 | トップページ | 桃烏龍 »

コメント

そうなんだよねぇ。
そろそろ花粉の飛び交う季節になりましたね。
会社でも今週初めからマスク(覆面ぢゃないよ)をしている人が
増えてきました。
私も少々ですが鼻がムズムズとしてるんですがそれよりも目がかゆくてたまりません。

投稿: サスケ | 2007/02/10 05:37

 あら・・・サスケさん「花粉症」でしたか・・・あまりマスクをしている姿など見かけなかったものですから。
 私の場合は、花粉ではなく「鼻炎」なんでしょうね・・・冬場は「鼻」の調子が悪い。
 でも、今年は暖冬の加減か?・・・そんなにひどい症状が現れていないのでひと安心です。

投稿: もりかみ | 2007/02/12 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13849876

この記事へのトラックバック一覧です: Asahi べにふうき緑茶:

« 本茶房 白いお茶 | トップページ | 桃烏龍 »