« チロル ゲームチョコ「アヒー」 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険究極総集編 »

2007/02/09

ベーグルサンド(BAGEL&BAGEL)

 本日は『三島』へ出張・・・公務員がこの時期に遠方へ出張というと『年度末予算消化』のためと思われがちですが・・・違います!(きっぱり)
 例年夏に行われている「事務研究県大会」が、今年度はたまたまこの時期にずれ込んだだけ。・・・年度当初から予定されていたものなのです。(・・・それに、予算消化は再来週の東京行き・・・いやその・・・)

 出張とは行っても、『交通実費』以外は、諸経費として¥200-しか付きませんので・・・大会申し込み時に斡旋された「昼食弁当(幕の内弁当・お茶付き)¥1,000-」などはとても買えません。・・・大会要項には「会場近くに飲食店はあまりありません」と書かれているので・・・朝、浜松駅で『ベーグルサンド』を購入。
07020901
 昨秋に浜松駅構内にオープンした、ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」・・・店頭で、コンビニのサラダ容器のような物に、ベーグル半分サイズが2コ入っていて・・・¥399-(具はツナ&キャロット)・・・これだけじゃ足りないかな?と思ったのですが・・・
 ベーグルって、「ゆでてから焼いて」あるので、ふつうのパンの「フワフワなサンドイッチ」と違って・・・もちもちでなかなかの歯ごたえ・・・それに、ベーグル自体に味が付いているのでなかなかの美味!!(しかも、買ったときには気づかなかったんだけど・・・容器の中には2種類のベーグルが入っていたのです。)・・・同じ値段のコンビニサンドイッチを食べたときよりも、かなりの満足感がありました。
 このお店・・・店頭に「ベーグル専用クリームチーズ」なども置いてあって・・・明日ちょっと街中に行く用事があるので・・・多分また買ってしまうのではないかとw

本日の支出
        電車・新幹線代     ¥実費-
        ベーグルサンド     ¥399-
        ボスブラック        ¥120-
        白緑茶           ¥120-
        グインサーガ112 闘王   ¥567-
      ローダン332超重族レティクロン  ¥588-
        夏乃ごーいんぐ-3-  ¥599-
 ジョジョの奇妙な冒険究極総集編  ¥980-
        べにふうき緑茶      ¥210-
          三島土産     ¥1,690-

※出張に行ったはずなのに・・・食べ物の話題と「本」をたくさん買ってきただけみたいw・・・いえいえ、しっかり研修もやってきましたよ。
 基本的には、「椅子」に座って話を聞くだけだったのですが・・・今日は居眠りなどせず、しっかり起きてましたよw          

|

« チロル ゲームチョコ「アヒー」 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険究極総集編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13848316

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルサンド(BAGEL&BAGEL):

» ベーグルサンド弁当[調理時間:20分] [弁当簡単レシピ:楽らくッキング]
ちょっとカフェ風のお弁当もたまにはいかがですか?食感がたまらない、きゅうりとハムのベーグルサンドに、ハーブで香りをプラスしたソテー。ワインで煮たにんじんとプルーンをプラスして、大人の味のお弁当です。初心者向けで調理も簡単です。... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 23:15

« チロル ゲームチョコ「アヒー」 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険究極総集編 »