« 緑茶 金鯱 | トップページ | 今日買った本 »

2007/02/01

塩チョコ

Sio_choco セブンイレブンで見付けて・・・ついつい買ってしまったチョコレート
 「極上のひとくち 塩チョコ」・・・ほら、なんか気になる名前でしょ?
 この「極上のひとくち」シリーズ・・・「高級感漂うお菓子」として、「小さな1枚が30円のチョコレート」とか「パウンドケーキ1片130円」とか・・・「これ1個でこの値段はなぁ」と思わせるお菓子。
 でも・・・この「塩チョコ」は・・・そんな逡巡をものともしないインパクトがあり・・・5枚も買ってしまった(当然、職場のスイーツ部のためw)・・・が、これは普通のチョコよりも高く「1枚 40円!!」

 小さな袋を開けると・・・なかなか「甘い」香り・・・「極上の所以は、素材へのこだわりにあり」・・・というこおで「ベルギー産高級チョコレート」を使っているらしい。
 味も「くどくない甘さ」で・・・これが「塩チョコ?」・・・と思ったのは最初の一口。・・・が、口の中で溶かしていくうちに・・・「うっ」・・・「塩だぁ!」
 これ、チョコレート全体に塩が溶け込んでいる訳ではなく・・・所々に「塩が固まって」入っているようです。
残りのチョコを噛んでみますと・・・うん、ときどき「ザリ」っとする歯ごたえがw
 塩も「シチリア産の塩」ということで・・・「甘みのある岩塩」って感じの味・・・それだけをなめてみても美味しそうですね。

 決してキワモノではないチョコレートでした。・・・おねぇには不評でしたがw

本日の支出
         調整豆乳  ¥84-

※おくさんの話では・・・「今年は 塩スイーツ がくる」らしい・・・なんでもFMで言っていたのだとか。

|

« 緑茶 金鯱 | トップページ | 今日買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13747387

この記事へのトラックバック一覧です: 塩チョコ:

« 緑茶 金鯱 | トップページ | 今日買った本 »