« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

お茶犬テンプレート

 ココログを立ち上げたら・・・「新テンプレート」が紹介されていた。・・・その中に、私の大好きな『お茶犬』が!!
かなり気に入ってしまったので・・・ほとんど訪れる人のいない『コチラのブログ』に使ってみましたw

 立ち上げる度に「トップ画面」が変わるし・・・お茶犬時計も付いている!・・・今なら「プレゼント」もあるようですし
さぁ!みんなもココログを始めよぉ!!(宣伝)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスカ覚醒

 2月も本日で終了・・・さぁたいへん! 年度末がやってきましたよ!!
例年、この時期になると、『土日』の無い生活になってしまうのですが・・・今年はどうなんだろ?
でも、今年は流石に、1年前に転勤をしているので・・・人事異動には無関係。・・・多少楽が出来るのではないかと・・・甘い考えw

 とはいえ・・・日に日に帰宅時間が遅くなってきております。

 昨日も・・・月末処理に時間がかかって8時過ぎまで頑張った!・・・おかげで今日は「ちょっと楽」が出来まして・・・7時前には職場を出ることが出来ました。

 そんな時に立ち寄るところは・・・当然パチンコ屋さんw・・・約2週間ぶりに行ってきました。

 打った台は・・・『ヱヴァンゲリオン 奇蹟の価値は』・・・前回ちょっと『儲けた』台・・・『アタック№1』もそろそろ入る頃だけど、今日のお店にはまだ無かったので。
 流石に、前回(新台入替日)ほど出てはいなかったけど、みんなそこそこ箱を積んでいます・・・私も頑張ってみたのだけれど・・・ステップアップ予告すら出ない・・・一度『綾波背景』が出たけれど・・・見事にハズレ
 そんなこんなで6千円使った頃・・・「マヤ」カットイン『使徒反応です!』・・・初号機リーチ・・・出てきた使徒は「バルディエル!!」・・・これ「ほぼ鉄板」のリーチです!・・・確変数字で大当たり!

 が・・・すぐに付いた次の当たりは「時短」・・・「こんなもんか」と思っていたら・・・時短中に「1」「5」「3」の横並び!!・・・アスカのイメージシーンがカットイン・・・『アスカ覚醒モード』に突入!!!

 って喜んだら・・・時短数字の大当たり・・・次は来なくて、1箱打ち込んで終了・・・3千円の儲け

次は『ユイ 暴走モード』がみられるようにガンバロウw

本日の支出
       UCCブラック無糖 ¥93-
       パチンコ代   ¥6,000-

| | コメント (3)

2007/02/27

ブルボン ちょこづつみ きなこ

07022701 本日コンビニで見掛けた「新作チョコ」・・・ブルボン『ちょこづつみ』・・・「きなこ味」と「抹茶味」がありましたが・・・我が家には『きなこ娘』がおりますので、買ってきたのは当然「きなこ」。
 簡単に言ってしまうと・・・『チョコレート大福』・・・羽二重餅の中に「きなこチョコ」がはいっているものなのですが・・・食べている感じは、やはりチョコと言うよりは「和菓子」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat エキゾチック東京

07022304 先日の「東京出張」の時に、おみやげとして勝ってきた一品・・・地域限定キットカット『KitKat エキゾチック東京』・・・なんかねぇ、東京駅構内では、これと「ごまたまご」「東京バナナ」が特に目立ってましたねw
 一昨年秋から発売されているこの一品・・・通販では買えるけど・・・東京駅に行かないと買えない特殊な製品でしたので・・・だいぶ気になっていたのですよ。
 盆と正月に地元に帰ってくる友人に頼めば良かったんだけど・・・毎回頼み忘れていて、今回初めてのご対面。

 いつもの小箱と違って・・・なんか「ゴージャス」な箱。・・・『ご当地○○』や『地域限定■■』とは、『方向性が違う!!』と言いたげな箱構えです。・・・でも、箱の中味は見た目「フツー」のキットカットですね。

 袋の中味は・・・うん。これまた普通・・・でも食べてみると・・・おぉ、なんか甘酸っぱい味が・・・ラズベリーのようで。
 あっ・・・でも、このキットカット・・・通常だと「チョコレート部分」に「白桃」とか「メロン」とかの味が付いているのに・・・このラズベリー味は『中のウエハース』部分に付いているようですね。・・・なかなかの美味
 でも、おねぇに言わせると・・・これも「すっぱ~い!!」のようでw

 このシリーズ・・・「エキゾチック関西」「~北海道」「~九州」と、全4種類のようです。・・・先日職場の友人が「北海道旅行」言ってきたんだけど・・・おみやげに頼むのを忘れてしまった。

本日の支出
       ブルボン ちょこづつみきなこ ¥189-

 ・・・そういえば、来週上司が「大阪出張」・・・「エキゾチック関西」頼んでみようかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

酸っぱいの2本

070223021本目・・・伊藤園「ビタミン天然水」・・・名前の通り「ビタミンの入った水」w
「天然水」って名前だから、てっきり「フレーバー付きの透明な水」かとおもったら・・・薄黄色に色の付いた、スポーツドリンクのような味でした。・・・カロリーも「0」じゃなかったし・・・それに「レモン」っぽい絵も書いてあるのだが「無果汁」
 あとね・・・『天然水』って書いてあるけど・・・どこのお水なのかは不明・・・いろいろと不満の残る飲み物です。
せっかく東京まで行ったときに・・・「おぉ、初めて見る飲み物だ!」と喜んで買ってきたのにw

070226012本目・・・サッポロ「オーシャンスプレー クランベリーオリジナル」・・・『NEW』と書かれたシールが貼ってあったけど、以前見掛けたことのあるような?
 でも・・・このシリーズ・・・酸っぱさに惹かれてついつい購入してしまうのです・・・カロリーゼロじゃないけど、それは覚悟の上w
 さて・・・今回のこの商品は・・・う~ん?そんなに酸っぱくはないな。・・・でも、甘さも程々に抑えてあって、飲みやすい味です。・・・口の中に後味が残らないのも良いですね。

本日の支出
        クランベリーオリジナル    ¥147-
        マジンガーエンジェル-4- ¥590- 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

駆け足の春

 昨日「ハクモクレン」を紹介したんだけれど・・・ほんとは、それよりも早く紹介しなくちゃいけない花々がありまして・・・例年なら今頃の花なんだけど、今年は2週間以上前から咲いていた花たちをまとめて紹介しましょう。
Matomete_01 まずは『菜の花』・・・梅がチラホラ咲き始めた頃に、周りの畑で「春を告げるのは僕たちだ!!」と言わんばかりにその黄色い色を目立たせる・・・のが、本来の咲き方。
Matomete_02・・・でもね、今年この花を見掛け始めたのは・・・まだ年が明けて早々の「1月中旬」
初春にこの黄色は・・・まだちょっと早すぎる感じもしました。

Matomete_03 同じ頃に畑で見付けたのがコチラ・・・「ホトケノザ」・・・畑のあちこちで「ピンクの首」を持ち上げておりました。
 この花も、本来ならまだ花の少ないこの時期に・・・『おぉ、もうこんな花が咲いてるよ!!」ってな感じで、『一足早い春』を感じさせるものなのですが・・・今年はすでに「梅」「モクレン」「(早咲きの)桜」など・・・樹ものの花が咲き始めて・・・ちょっとみんなの注目を集め損なってますねw

Matomete_04 こちらは「カラスノエンドウ」・・・気持ち的には「4月頃の花」だと思ってたんですが・・・すでに咲き始めておりました。

実は・・・昨日の「ジャガイモ植えつけ」の時に・・・ツクシも見掛けておりまして・・・今年の春は、ほんと『駆け足』でやってきてますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

忙しい日曜日

 日曜日・・・なんだけど、今日は朝から大変!!
 午前中は、先週の雨で延期になっていた「子供会のじゃがいも植え」・・・畑に種芋を植え、「マルチシート」を被せるという・・・言ってしまえばこれだけの作業なんだけど・・・なかなかの重労働。
 子供達はもちろん、私もおくさんもそれぞれ「役」があるので、家族で参加してきました。
 でもねぇ・・・例年走なんだけど、この時期は子供達の集まりが悪い・・・「収穫」じゃないから参加しても「食べる物」とか無いからね。・・・出てきてくれた「よい子」達は、みんなしっかり活動してくれました。

 さて・・・作業を終えて11時に帰宅・・・そこからまたドタバタとお出かけの支度・・・実は、おねぇが「三味線をひこう」ってワークショップに参加することになっているのです。
 食事もそこそこに、浜松駅前「楽器博物館」まで・・・開始時間にちょっと遅れてしまいましたがw
ワークショップの報告は・・・たぶんおねぇが自分のブログでするんじゃないかな?・・・まだ今日は書いてなかったみたいだけど。
 私も、興味があったんだけどねぇ・・・講習会場の中には入れないと思って、おくさんが引率していったんだけど・・・ひろと2人待っていても、なかなか帰ってこない・・・会場前まで見に行くと部屋の扉は固く閉ざされていて・・・どうも、引率父兄も中でみることが出来たようで・・・みたかったなぁ。
 しかたなく、ひろと一緒に「楽器博物館」の見学をしてました。

 終了後は、浜松駅の方へ・・・駅ビルの地下に「成城石井」を発見!!・・・おくさんがおもしろがって「輸入チョコレート」とか買ってました。
 私は・・・先日見付けた「縁起物ストラップ」のおまけ付きペットボトルを売っているお店へ・・・「金運上昇」ということで「豚」の物を買ってきました。

本日の支出
       楽器博物館入場券  ¥400-
       からだ巡り茶      ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクモクレン

 今年は「春」が早いので・・・記事投稿のタイミングが「後手後手」になってしまうのですが・・・
Hakumkuren_01先日見掛けた「ハクモクレン」の花・・・樹の上の方に一輪だけ咲いていました。
でもね・・・去年の「モクレン」の記事・・・3月上旬だったことを思うと、かなり早いんですが・・・
 何てことを思ったのが「1週間前」・・・現在の状況は・・・もう完全に開花状態・・・「モクレン通り」が新聞等に紹介されるのも時間の問題となりました。
 ただね・・・ヒヨドリという「ギャング」がやってきて・・・柔らかい蕾をやたらとつついてしまって・・・歩道にはすでに「花びら」が散ってますw

 さて・・・先日紹介した「浜松市の河津桜」・・・先週末新聞の記事になったこともあって、この週末ものすごい人出!!・・・現在はまだ「高校跡地」で、たんなる荒れ地の中に桜の木が立っているだけなのですが・・・この調子なら「立派な公園」でも出来そうだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

カルピス 玄米茶五米

07022301 昨日飲んだ「玄米茶」・・・カルピス「玄米茶 五米」・・・「ごまい」と読むようです。
名前のとおり『五種類の玄米を使った』こだえわりの玄米茶。
 五つの玄米は・・・「粳(うるち)米」と四種類の古代米(「黒粳米」「黒糯米」「赤米」「緑米」)
・・・以前、何かのイベントで「赤米」をもらったことがあるけれど・・・赤飯かと思うくらい赤かった。・・・ということは・・・「緑米」って「緑色に炊きあがる」のだろうか?
 それはさておき・・・世の中、「ほうじ茶か?」と思わせるような「玄米茶」が割と多いのですが・・・このお茶はそんな強い香ばしさではなく・・・わりと「すっきり」とした味わい。緑茶分が多いのかな?
 ペットボトルの模様も楽しい1本です。

本日の支出
       お遣い行って「いろいろ」 ¥976-
※今日の購入物・・・2割引のキャベツ(1/2サイズ)とか、2割引の食パンとか、トマトとかチーズとか・・・なんでこんな食材を私が買ったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

縁起物ストラップ

 本日の「東京行き」・・・研修会会場の横に「ファミマ」がありまして・・・「お茶でも買っていこう」と立ち寄ったところ・・・フィギュア付きのお茶が・・・海洋堂製「ピーターラビット」フィギュア・・・全5種類・・・最近の傾向で「この袋には○○が入っています」と書いてはあるのだが・・・ピーターラビットはキャラクター名が解らないのでw・・・とりあえす「ネズミの兄弟?」が出てきました。

 さて・・・せっかく東京に出てきたのだから・・・地元にはないコンビニに立ち寄る。 「am/pm」・・・オリジナルの「生茶パンダのおまけ」とか過去にあったので・・・が、それらしいものは見掛けず。かわりに見付けたのが『伊藤園 ビタミン天然水』・・・これはまた後日w

 東京駅でおみやげ見ながらブラブラと・・・ここでは「新製品」を発見・・・『カルピス玄米茶五米』・・・これもまた改めて紹介

 で・・・問題は「浜松駅到着後」・・・キオスクの売店「ペットボトル棚」に「みたこともないおまけ」を発見・・・コカコーラ社の飲み物に「オリジナル縁起物ストラップ」がぶら下がっていた。
07022303 「梅にうぐいす」の春らしい台紙に「龍」や「梟」の・・・ストラップと言うよりは「根付け」のような「縁起物」が付いているのです。
 ついつい「2個」も買ってしまったw。
 縁起物の種類は「全8種類」・・・「龍」「梟」の他に見掛けたのは「猫」「鳩」「猪」「豚」・・・あと二つは何なんだろ・・・気になる。
 これ・・・他のコンビニとかで見掛けないから・・・「キオスク限定品」なのだろうか?・・・駅は行動範囲の外だからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京日帰りの旅

 え~・・・先ほど無事東京より戻ってきました・・・いやぁ、たいした下調べもせず、良く行ってこられたなぁw・・・だって、昨日の晩まで私の手帳に書かれていた日程は・・・『2/23 7:47浜松駅 → 新宿御苑前 9:38』のメモだけ・・・会場名は? 乗り換え場所は? ・・・昨夜あわてて調べました。
 「品川駅下車」って方法も出てきたのだけれど・・・乗り換えが多くて不安だったので・・・四ッ谷から「東京メトロ」に載っていく方法を選択・・・(東京駅からメトロにって方法もあったけど、30円ほど高かったw)・・・ただ、四ッ谷駅の出口を間違え、一度駅の外に出てしまい・・・しかも右左を間違えたため迷子に 駅周辺を優雅にお散歩w・・・が、無事会場に到着。

 会場は、『座席指定』・・・全国から人が集まるので、みんな無事に着席させるため、入り口で『座席券』が配られるのです。・・・で、もらった座席番号・・・『1階4列48番』・・・コンサートなら良かったのにねw

 さて・・・肝心の「研修」は・・・全国組織の研修会ですので・・・『将来の理想とする姿』を求めるようなもので・・・私のような瑣末の事務職員には『犬が星を見る』ようなもので・・・サッパリ『?』でした。・・・でも、夕方4時過ぎまでしっかり研修してきました。

 で、当然帰りには「東京駅」で東京みやげ・・・我が家のお気に入り『ごまたまご』と、忘れちゃならない『kitkatエキゾチック東京』w


本日の支出
        若武者      ¥147-(ファミマ)
      ビタミン天然水   ¥147-(ampm)
       玄米茶五米   ¥147-(東京駅)
       ペットボトル2本  ¥147×2(浜松駅)
       昼食(吉野屋)  ¥480-
       おみやげ    ¥2,000-

※妙にペットボトルが多いのは・・・「おまけ」のためと、「新製品」&「初見」のものがあったためw
       
    
       

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/22

東京へ

 明日は、東京での「研修会」へ参加・・・10時までに『新宿御苑前』へ。
田舎者だから・・・どうやって行って良いのやら?
なんにも準備が出来ていないのに・・・そういうときに限って仕事が忙しい・・・本日は通常より2時間以上も遅くに帰宅・・・とりあえず電車の時間をあわてて調べて・・・
う~ん?・・・この日程だと朝5時起きで出発しなくちゃならないぞ・・・今日は早めに「オヤスミナサイ」
07022201
本日の支出
       才能の楽園   ¥3,150-

※本日購入したCD・・・明日電車の中でゆっくり聞こうと、とりあえずパソコンで録り込む。・・・でも『逆転イッパツマン!3C』だけは聞かなくちゃ。
・・・染みるなぁ・・・解説も読むと・・・なおさらです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/21

Asahi 十六茶(リニューアル)

07022101 ブレンド茶の老舗、アサヒ「十六茶」・・・さわやか系のパッケージにリニューアルされて『新登場』・・・クリーム玄米ブランのおまけ付きでコンビニ棚に並んでいました。
 味は・・・う~ん? 変わってるんだか?無いんだか?・・・さらっと飲みやくすはなったかな?
 原材料を比較してみると、十六種類の内「黒米」が「ビワの葉」に変わってるんだけど・・・常飲している人にはわかるのかな?
 さて、これ・・・ペットボトルが少々スリムになって・・・490ml・・・実質的な値上げ?・・・いぇ、500mlの従来品もラインナップにはあるようですね。・・・コンビニさん。こっちを置いてください。

本日の支出
        アサヒ十六茶   ¥147-
聖闘士星矢EPISODE.G 11 ¥579-

※現在、HPでリニューアル記念「サンプリングキャンペーン」やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

ローソン限定 ドカベン フィギュアストラップ

 久しぶりに、「おまけストラップ」付きの缶コーヒーを発見・・・ローソン限定 ドカベン スーパースターズ編 フィギュアストラップ
 このごろは、缶コーヒーのおまけにしても、ペットボトルの首かけにしても・・・ストラップ系が無く、少々寂しい思いをしていたのです。・・・伊藤園さん「お茶犬」やらないのかな?

 それはともかく・・・『ドカベン』といえば、中学・高校時代に夢中になってよんだマンガ・・・一時期は「チャンピオン」買ってたもんなぁ
 ということでこのフィギュア・・・ドカベンのスーパースターズ編とは言っても、登場するキャラクターはやはり、「山田」「里中」「岩鬼」「殿間」との『明訓選手』や「犬飼」「不知火」の『高校生編』の登場人物が中心・・・違いはユニフォームだけですねw・・・唯一の新キャラは『正岡華子』

 さて・・・私の買った物に付いていたキャラは・・・山田サチ子・・・最近の連載では、見事「里中くん」と婚約をしたという・・・高校生編では「小学生」だったキャラも、現在は大人の女性として作品に登場しております。
07022001
 これがそのストラップなんだけど・・・
      ・・・
        ・・・
          ・・・
            ・・・『小学生ぢゃん!!』


本日の支出    
        ジョージアエンブレムブラック  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

プチポリ納豆

07021901 先日の「お遣い」の時に見付け・・・勝手にカゴに入れて買ってもらった(小学生か!!)・・・『変わり種商品』・・・カンロ『プチポリ納豆
 名前の通り・・・「ちいさな、ポリポリした納豆」・・・そう、「甘納豆」ではなく、朝ご飯の友の、あの「糸引き納豆」を乾燥(フリーズドライ)させたものなのです。
 味もまったく・・・醤油を混ぜた納豆そのもの・・・食べていると、口の中で糸を引いているような感じw・・・宣伝文句が『納豆菌が生きている!』・・・うん。まさしくそんな感じ。
 納豆好きの私としては・・・なんか「ハマリそう」なおいしさ。

 一袋18g・・・見た目少なそうだけど・・・一度に食べきるには量が多いかな?・・・でも開封したんだからと食べてしまいましたが・・・袋裏側の目立たないところに・・・『開けた口を押さえるためのシール』が付いていました。・・・なかなか親切ですね。

 私が食べたのは『醤油味』・・・姉妹品に『梅味』もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミモザアカシア

 先週、カメラを片手に散歩・・・おめあては「河津桜」だったのだけれど、その時に発見した黄色の花。
Wattle_01Wattle_02
「黄色」いほわほわした花・・・ミモザアカシアです。
 いつも通る道路沿いから、ちょっと奥まったところに咲いておりまして・・・この「黄色」が目立つので、例年春先に気にはなっていたんですよ・・・この日は近づいてみることが出来たので「大満足!」
 正式名は「ミモザアカシア」・・・「ミモザ」はまた別の花(オジギソウ)のことらしいけど・・・普通こっちを「ミモザ」って言ってませんか?
 この花の名前を覚えたきっかけは・・・小学生の頃家庭科で覚えた「ミモザサラダ」w・・・昔から、なにごとも食欲優先のようですね。

本日の支出
       ジョージアエンブレムブラック  ¥120-
       超人ロック完全版 -5-  ¥1,200-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

ライダーマスクコレクションvol.3 完結編

 本日は・・・「子供会の『ジャガイモの植え付け』作業」があるはずだったのですが・・・昨夜の雨により「畑が泥だらけ」ということで、早々と中止が決定・・・午前中、特にすることもなく「DS」で遊んでおりましたら・・・「お遣いに行け!!」との指令がw
 ということで、いつもの週末のようにみんなを乗せてお出かけ。

 そこにある「おもちゃ屋さん」で・・・ライダーマスクコレクションを発見!!・・・でも、これ「コンビニ専売」のハズだと思ったが??
 1box8個・・・1個だけ売れていて「7個入り」・・・多少「やな予感」&「もう注文してあるからなぁ」って思いもあったのですが・・・思い切って購入。
 出てきたのは・・・旧2 555 ファム  レンゲル ヒビキ ベルデ マスクド ・・・おぉ、前3つは持ってないヤツ!
が、見事に「抜かれていた1個」は「発光台座」・・・磁石を使えば見分けが付くって話も聞いたことがあるが・・・こんな田舎のお店でも実行してる人がいるのかね?

・・・あれ・・・ってことは、私・・・15体のうち、14体まで揃ったことに!・・・残りの1体は・・・「ガタック」
悔しいことに、この箱・・・完品だったら「ガタック」が入ってたはずなのに・・・

 で・・・友人にTEL・・・「ガタック? いいよ」・・・ありがとう!サスケさん!!・・・これで見事「第3弾」無事コンプとなりました!!!

 あとは・・・「第2弾」の「3体」をどうするか・・・だな。

本日の支出
       ライダーマスクコレクション  ¥399×7
             桃烏龍        ¥147-
       Dydo ブラック 樽      ¥120-

※あっ・・・そういえば・・・「マスクコレクション」BOXで2箱注文してたんだっけ・・・どうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぼってました。

・・・3日ぶりの更新です。・・・別に「風邪をひいて寝込んで」た訳でもなく・・・「仕事に追われ休日出勤」してたわけでも無し・・・単純に「さぼって」た訳です。

 金曜日・・・仕事帰りに「コンビニ巡り」・・・「ライダーマスクコレクション」を捜すため・・・2店目で『売れ残り』を3箱発見・・・が、残り物には福が・・・「旧1号・発光台座」get!・・・あと二つは「デルタ」と「マスクド」
 3店目のコンビニには寄らず「書店」経由の「パチンコ店」へ・・・「エヴァ3」の新規開店日だったのですよw・・・そこで、なんとか儲けて帰宅(10時)・・・それがいけなかったか?
 帰宅後・・・マスクコレクションを通販で「2セット」注文してしまいましたw・・・これで何とかなるだろう。

 そんなコトしてたら12時を過ぎてしまい・・・ブログを更新せず「就寝」

 開けて土曜日(昨日)・・・おねぇといっしょに近所のお店へ・・・「コレクションケース」などというものを買いに・・・「マスクコレクション」保管用。
 お金を払ってレシートを見ると・・・ポイントが「5,000」ほど貯まっている・・・5,000円分の買い物が出来るのです。・・・おねぇと相談・・・「おいでよどうぶつの森」(DSソフト・中古)を購入することに・・・すでにおねぇは持っているのですが、「通信プレイ」をしてみたいとのことで・・・まぁ、「タダ」みたいな物だから良いか。

・・・で、それに「嵌って」しまったんですねぇw・・・いぇ、なかなかおもしろいのですよ。・・・特に「釣り」がw

ということで・・・昨日の午後(から、今日にかけて)は、「どうぶつの森」で遊んでしまって・・・更新のさぼりとなってしまいました。

一昨日の支出
         ライダーマスクコレクション ¥399×3
         エンジェル伝説-1・2-  ¥650×2
         capeta -13-      ¥530-
         絶対可憐チルドレン-8- ¥410-
         パチンコ代        ¥4,000-

昨日の支出
         コレクションケース  ¥1,980-
         
※しかし・・・同じゲームをやってみると、「DS」と「DS lite」の画面の明るさの違いに愕然・・・DS lite・・・欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/15

ライダーマスクコレクションvol.3 その2

07021501 帰宅すると・・・案の定、注文してあった「ライダーマスクコレクション」3箱(24個)・・・しっかり届いておりました。
今回は「14種+シクレ」・・・これでどこまで揃うのやら・・・

・・・開封・・・
       ・・・・・・
            ・・・・・・
                 「これはないだろ~~!!」

3箱とも、『同じもの』が入ってるじゃないか!!
「ベルデ」「レンゲル」「オーディン」「カブトハイパーフォーム」「装甲響鬼」「ZO」「デルタ」×3
「ブレイド」×2
「ブラスター555」(シクレ)×1
発光台座は「555」「デルタ」「ブレイド」

 ・・・ネットでの情報では、セット内容が違う物が2箱揃っても、すべてが揃う訳じゃ無いようですが・・・3つが3つとも同じってのは・・・あんまりだぁ!!

 しかも、今回のセットの中でどうしても欲しかった「旧1号」「旧2号」「555」「ファム」が手に入らなかったというのはイタイ
 シークレットが出たのは「せめてもの救い」なのでしょうが・・・

 こうなってくると、朝のハズレ「カブトマスクドフォーム」って貴重ですね。・・・たぶんその隣には・・・
(・・・この店に「箱入り」で置いてあれば買ったんですけどね)

本日の支出
        ライダーマスクコレクション  ¥399-
        お~いお茶あまみ ¥147-

※通販の「3箱」は・・・クレジット買い・・・おくさんにはないしょw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライダーマスクコレクションvol3

ライダーマスクコレクションvol3
今朝、コンビニで発見。
通販で3セットほど予約してますのでw…とりあえず1個購入。

…カブトのマスクドフォーム……
なんか、一番のハズレを引いた気がするのは…なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

チョコがいっぱい

 2月14日・・・バレンタインデーですね・・・ということで、現在我が家にある「チョコレート」を紹介。
07021304
①ロイズ アマンドショコラ(ブラック)・・・アーモンドをブラックチョコレートで包み、シュガーパウダーでコーティングしたもの・・・まだ食べてないのだが・・・「ブラックチョコレート」ってのに、心惹かれる。・・・苦いのだろうか?

07021303
②六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト・・・北海道『六花亭』の有名なチョコ・・・乾燥いちごをホワイトチョコでコーティングしたもの・・・いちごの「酸っぱさ」は、さすが本物の味って感じがします。・・・ただ、乾燥いちごの「食感」がちょっと気になるんですけど。

07021306
③イグレックプリシュ+ キャビア・ド・ショコラ・・・変わったお店の名前ですが・・・神戸のお店のようですね。
名前の通り・・・キャビアのような「小さな粒々」のチョコレート・・・入れ物も「キャビアの缶」のようです。
味は・・・かなりビター・・・カカオ分73%だそうです。

07021305
④カフェロイズ チョコレートドリンク・・・またまた「ロイズ」のチョコ・・・こちらは「缶入り」チョコドリンクです。
『ロイズ自慢のコクと厚みのあるチョコレートと、まろやかな生クリームを使用しました。』とのこと・・・カロリー高そうだなぁ。

07021402
⑤メリーズ トレオゥチョコレート・・・「高級チョコ」って感じの・・・立派な箱に、手の込んだ一粒一粒が入ってます。・・・『トレオゥとは古英語で“真実”という意味』なのだそうですが・・・いかにも『バレンタイン!!』って感じですねぇ。
 ただ・・・実際は「15種類」あるそうなので・・・4個入りのこれの真実は・・・まさに「義理」w

07021403
⑥MAXIM’S DE PARIS ショコラクレープ・・・まっ赤な包装紙に包まれていたこれは・・・輸入品
「マキシム・ド・パリ」って名前なのに「ドイツ」製

07021404
⑦MAXIM’S DE PARIS ペンケース ミルク・・・コチラも同じ所の「缶ペンケース」に入ったミルクチョコレート・・・前のものと同じ包装紙に包まれてまして・・・たぶん両方とも「コンビニ」のチョコですねw・・・それが証拠にコチラには「バーコードシール」が張り付いていたw・・・簡単に剥がれるシールなのに。
おくさんn・・・昨年のチョコにも「値札」が付いてましたよ。

07021401
⑧チロル バラエティーパック・・・コチラはもう見てのとおり、「大箱」にはいったチロルチョコ・・・おねぇがくれました。(実際私にくれたのは、箱の中の1個だけ・・・おねぇには、まだまだ「チョコレートは、自分が食べる物」のようですねw)

本日の支出
       ジョージアエンブレムブラック ¥120-

※さて・・・上記のチョコレート・・・「もらい物」と「自分で買った物」が混ざっておりますが・・・このうちもらい物は何個でしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/13

suntory 胡麻麦茶

07021301 本日発見した「飲み物」はこちら・・・suntory「胡麻麦茶」・・・なんか、とっても香ばしそうな名前。胡麻好きの私としては、ほっとけないですね。・・・でも、次に想像したのが・・・もしかして「油っぽい」のか?
 これは「特保」マークの付いた製品・・・「血圧の高めの方に」ということで・・・ここも私向きw

 では、さっそく一口・・・あら?予想に反して、そんなに胡麻っぽくない?(当然、油っぽくもありません)・・・味はどうも「普通の麦茶」です。
 これは、「胡麻の香り」とか「胡麻の風味」の飲み物ではなく・・・「胡麻から抽出した『ゴマペプチド』を含んだ」飲料ということですね・・・で、このゴマペプチドが「血圧が高め」の人に良いらしい。
 ラベルに、「1日1本を目安にお飲みください」と書かれているところを見ると・・・案外強い成分なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 白桃

07021302 本日発見した「チョコ」・・・「kitkat 白桃」・・・受験生向けの「きっと、サクラサクよ」シリーズの品らしい。
 「笑顔がほころぶ春の訪れに 桃の甘い香りとやさしい味わい」・・・ってことらしいが、確かに「桃の花」は春だが・・・桃の果実は「夏」だよなぁ?・・・桃の花って、こんな甘い香りじゃなかったと思う。

 袋を開けて出てきたのは・・・チョコ色とピンクの縞模様・・・香りも「桃」と「チョコ」両方の香りですね。(どちらかというとチョコの方が強いかな?)
 でも・・・やはりこの「桃」の甘い香りは・・・「春!!」って感じがしますね。・・・なんでだろ?

本日の支出
       キットカット 白桃 ¥120-
       胡麻麦茶      ¥168-

※先日も「桃烏龍」とか発売されてたし・・・この春は「桃」が来るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

CRヱヴァンゲリオン 奇蹟の価値は

 昨日、失敗しているのに・・・今日も続けてパチンコ屋へ
 ドライブから帰宅後・・・ひろが宿題をやっていないことが発覚しましてw・・・「すぐやれ!!」って行ったのに、「下敷きが見つからない」とか「あれ?あれ?」とか言いながら、まったくはっきりしない。・・・ちょっと「思い切り怒って」しまいまして・・・いぇ、手は出してはいませんが・・・少し気を静めるために「ちょっとそこまで」って感じでw

 まぁ・・・家庭の事情はともかく・・・

 本日打った台は・・・「CRヱヴァンゲリオン 奇蹟の価値は」・・・エヴァのパチンコ「第3弾」です。
でもね・・・日曜の午後にパチンコ屋に出かけても・・・空き台はほとんど無し。・・・たまたま空いていた台は・・・「本日大当たり2回 その後700回転以上」・・・その左隣でおじさんが頑張っている台は・・・「本日大当たり無し 1700回転以上」・・・これは「期待薄」・・・調子の良い台が空いているはずはないよねw

 が・・・今日は運が良かったのか?・・・1,000円使わないうちに「予告」がカットインし「初号機リーチ」に・・・それが「大当たり」 しかも「通常図柄」だったのに「大当たり中のミッション」で使徒を殲滅・・・「確変昇格」!!
 で・・・なんだかんだで4連チャンしたんだけど・・・そこはやはり「本調子」では無い台なのですね・・・その後一箱簡単に吸い込まれましたorz
 だってねぇ・・・数箱積んでいた「右隣」におじさんが止めて・・・人が変わったとたんにまたすぐ大当たり・・・確変や時短引き戻しであれよあれよと6連チャン・・・なんですから。

 まぁ・・・他人をうらやんでも仕方ない・・・「今日はそこそこ儲けたた」それだけで充分。 いつか私のところにも「大当たりの神様」が舞い降りてくることを願いましょうw

 ということで・・・本日は¥14,000-のプラス

※あっ・・・リーチの様子とかまったく書かなかったけど・・・「打ってみる価値」はありますよ・・・ハマリもキビシイらしいけど。

| | コメント (0)

マンサク

 本日は・・・三ヶ日町方面にドライブ。
朝・・・三ヶ日とはまったく反対方向の病院に「お見舞い」に行ったので・・・贅沢にも「浜松IC」から東名高速を利用。
 途中・・・浜名湖サービスエリアで休憩・・・「ぐりこ・や」で「ビスコのカステラ」を購入。・・・これは、明日誕生日の「おねぇ」のバースデーケーキ替わりw

 さて・・・いつものように「入河屋」「長坂はちみつ」に立ち寄った後・・・本日の目的地『乎那の峯』へ・・・ここには「マンサクの花の群生地」があるのです。
 『マンサク』・・・春が近づくと枯れ木の中に黄色い花をいち早くつけることから・・・「まず咲く」→「マンサク」という名前になったらしい。
 さて・・・例年2月中旬が見頃となるこの花・・・暖冬の今年は、もう咲いてるんじゃないかな?・・・と見にいったのですが・・・
Mansaku03Mansaku02
 ということで、現地で撮った写真がこれ・・・「咲いている」といえば「咲いてはいる」のですが・・・まだちょっと早かったみたい。
 咲いていたのは、入り口付近にある「3本」程度・・・ここは、山の中に『100株ほど群生している』ということで・・・満開の時は山が『黄色に染まる』と言われているぐらいなので・・・ちょっと残念。
 でもねぇ・・・こんな「細い花びら」の花で「山が染まる」ってのは・・・ものすごく咲くんでしょうね。

本日の支出
        高速道路代金  ¥700-
        いちご大福    ¥210×2
        そば茶       ¥120-
      ビスコのカステラ ¥1,575-

 ※来週の日曜日には『乎那の峯マンサクまつり 』が開催されるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

パチンコ三昧

 久しぶりの「パチンコ」行き・・・ということで、なんかいろいろ楽しんでしまいましたw
1月に打った台も含めて紹介

Ultraman①CR ぱちんこウルトラマン・・・京楽のウルトラマンシリーズ。第3弾になるのかな?
ゲーム内容は・・・ほとんど「ぱちんこウルトラセブン」と同じ・・・円盤が飛んできて→隊員登場→画面が右に移動し「宇宙人登場」→リーチ→発展すると「怪獣登場」→さらに発展「ウルトラマン」登場
 大当たりは「ウルトラボーナス 15R」と「レギュラーボーナス 5R」・・・ラウンド終了後は「対怪獣」の「ウルトラバトルモード」・・・怪獣に勝ち続ける限り大当たりが続く・・・登場する怪獣は「セブン」より多い「10体」が登場するらしいのだが・・・
 実践結果は・・・ミッションモード中、指定と違う数字でリーチ・・・「ゾフィー登場」・・・レッドキングリーチ(ゼブラ柄風船)・・・大当たり!・・・ってなったんだけど・・・後が続かず、バトル1回で終了。
 バトル終了後の「ハヤタモード中」・・・カラータイマー点滅・ピグモン群登場!・ウルトラマン役物可動!!・ゼットン登場!!!・・・だったんだけど・・・やはりゼットンには勝てずorz
 その後も、画面に「赤と青の火の玉」が横切ったりもしたんだけどねぇ

Gmen_75②CR Gmen’75・・・これは「ちょっと儲けた」台・・・1月初旬だったけど。
リーチ画面は当然「絵」なんだけど・・・実写で「6人の刑事」(黒木警視・山田・小田切・草野・響・津坂)も登場
同じ刑事物の「太陽にほえろ」よりは楽しめた台でした。
流石に細かいトコは忘れてしまっているのでw・・・ただ、「デジハネ」でしたので・・・連チャンしたけど、そんなに儲けた記憶はない。

Cr_herlock③CR キャプテンハーロック・・・SANKYOの「松本零時タイアップ」第4弾・・・大ヤマトや銀河鉄道物語では、画面上部の砲塔が動きましたが・・・この台では『アルカディア号(劇場版)」の役物が動きます。
 とはいえ、リーチ中には画面に「TV版のアルカディア号」も登場しますし・・・大当たり画面には『まゆ』ちゃんも登場・・・敵もマゾーン艦隊のようですので・・・基本的にはTV版の世界観なのかな?(でも・・・トチローとエメラルダスは、名前買えてませんw)
 大当たり中に流れる曲は・・・コチラは劇場版「我が青春のアルカディア」が流れます。(歌声がどうも渋谷哲平じゃないような気がしたんですが?)・・・5連チャンすると「太陽は死なない」が流れるらしい
 実践結果・・・連チャン続かず・・・打ち込んで終了。

Cr_moeyoken④CR 萌えよ剣・・・キャラクター原案「高橋留美子」のゲームが元らしいのだが・・・やったことがないので良く解らない・・・その後、アニメ化もされたようですが・・・大当たり中に流れるムービーを見る限りでは・・・見て無くて正解だったような気もする作品w
 ただ・・・パチンコとしては出来が良いです。(大当たりが続いたからかな?)・・・でも、これもデジハネなので・・・出た分打ち込んで終了w

ということで・・・本日は、遊んだ台の数だけ「マイナス」になっていたのですが・・・最後に座った「エヴァンゲリオン」(新台ではなくセカンドインパクトですが・・・)・・・アスカの台詞が「殲滅ね!」(みたいな感じ)で・・・大当たり!!・・・2連チャンしてくれたので・・・マイナス分はなんとか3千円で帰宅できたのでしたw

本日の支出
       パチンコ代   ¥3,000-
       缶コーヒー     ¥120-

Cr_catseye※おまけ・・・座れなかった台だけど・・・CR CAT’S EYE


| | コメント (0)

河津桜2007

 「今年は春が早い」・・・ってことですが・・・我が家の近くでも「桜」が咲き始めました。
Kawazuzakura_01Kawazuzakura_02
 ピンクの濃いこの桜・・・「河津桜」ってやつです。
なぜ「河津桜」が浜松市に?・・・って理由は、昨年もこのブログで紹介しているので省略w・・・ただ、昨年・一昨年に記事にした時期は・・・3月上旬・・・それでも「早い開花」だと思ったんだけど・・・今はまだ2月の上旬・・・地球は大丈夫なんでしょうか?

 まぁ・・・それはともかく・・・やっぱり「桜」って良いねぇ。
今年の春は、のんびり「お花見」が出来るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

プラネタリウム

 本日・・・午後から『浜松科学館』へ。・・・今回は珍しく「小学校低学年向け」の講座があったので、1年生の「ひろ」を参加させるために申し込みました。
 内容は・・・「親子で作る『石ころオブジェ』」・・・「親子で・・・」ということで、おくさんも強制参加! 内容はタイトルからも解るとおり・・・石ころに「形を生かした」絵を描いて、ニスで定着させる・・・というものなのですが・・・どこら辺に「科学」があるのかは『?』
 ・・・たぶん「石と親しむ」→「石に興味を持つ」→「地学」・・・と言う流れなのでしょうw

 さて・・・私とおねぇはその間「プラネタリウム」でのんびりw・・・「オリオン座」「おおいぬ座」「シリウス」「冬の大三角形」「牡牛座」「アルデバラン」「昴」・・・などなど、『名前はいろんなところでお目にかかるけれど、実際にどこにあるのか?』という、数々の星々を教えてもらってきましたw・・・いや、「オリオン座」ぐらいは実際の空を見ても見分けは付くけどw

 上映時間は40分・・・1時に始まって2時前には終了・・・ひろ達の講座は1時半から3時まで・・・あと1時間以上時間をつぶさなくては・・・で、出口のポスターで気が付いた。
 1時間ごとのプラネタリウム 上映されるプログラムが違う!!・・・しかも、入場料は「プラス200円」でもう1回見られる・・・とのこと・・・ただし、入館チケットを最初に購入するときに申し出てください・・・残念!事前にもう少し詳しく調べておくべきでした。

 さて・・・適当に時間を過ごし・・・帰りには「浜松駅経由」・・・昨日の記事のとおり「ベーグル」を買いにw
 今日は「おくさん」がおりますので・・・とにかく「これが欲しい!!」と、あれやこれやw・・・まぁ、6人家族分ですので「6種類」ほど・・・あわせて「ベーグル用クリームチーズ」も購入・・・「トマト&バジル」と「ブルーベリークリーム」・・・どちらも美味でした。(ベーグル専用のジャムは、残念ながらこのお店では取り扱ってないようです。)

本日の支出
   プラネタリウム入場料 子供 ¥100-
       〃          大人  ¥900- ・・・この差は何?
        桃烏龍茶       ¥147×2

※せっかく楽しんできた「ひろ」・・・帰宅後、宿題の日記がなかなか書けず・・・泣いてましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/09

桃烏龍

07020905 さて・・・自宅に帰ってきた私を待っていたのは・・・おくさんの買ってきた、不思議なお茶・・・「桃烏龍」・・・名前からして、なにか怪しいw
 当然、名前の通り・・・桃果汁入り・・・「ほのかな桃の香りがするウーロン茶」らしいのだが・・・想像できる?

 蓋を書けると・・・うん。確かに「桃の香り」・・・あわせて「ウーロン茶」の「ニガっぽい香り」も・・・ちょっと不安。
勇気を出して一口・・・う゛・・・あまい!!・・・これ、しっかり「桃の味」がします。・・・フレーバーティって香りだけの場合が多いけど・・・ここまで味がはっきりしているのも・・・ちょっと変?
 っていうか・・・桃の味とウーロン茶の味が混ざって・・・ちょっとすっぱく感じるんですけど?

 でも・・・最初の一口は違和感があったけど・・・続けて飲んでくると、これはこれで・・・なんか良いかも?・・・皆さんも是非、この不思議な味を体験してくださいw
たぶん、「次の入荷」は無いでしょうからw・・・数本買いだめておこうかな?

※調子に乗って・・・今日たくさんの記事を書いてしまった・・・「森のおく~」の方はこのごろ滞り気味なのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Asahi べにふうき緑茶

07020904 こちらは、「ミニストップ」で見つけた新茶・・・Asahi「べにふうき緑茶」・・・今日は、1日中お茶も飲まずに椅子に座っていただけなので・・・終了後は水気が欲しくて欲しくて・・・で、この「新製品」を発見し、何も考えずにレジに持っていったのだが・・・これ、少々お高く・・・350mlで¥210-!!・・・ちょっとびっくり。

 さて「べにふうき」・・・「花粉症に効くお茶」として、茶葉をお茶屋さんで売っておりますが・・・これも『春のスッキリ対策』として、それとなく匂わして売ってます。
 ・・・この前出た「ホップ研究所」もそうなんだけど・・・「花粉に聞く」とは、どうも大ぴらには書けないようですね。
ただ「べにふうき」は・・・『高い抗アレルギー効果を持つメチル化カテキン』を多く含まれているということで数年前から話題です。

 味は・・・「濃い」」系のお茶とあまり変わらない・・・「へルシア」よりは飲みやすいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本茶房 白いお茶

07020903 本日・・・三島の駅構内の自販機で発見・・・大塚ベバレジ「本茶房 白いお茶
これ・・・中身の「お茶」が白いわけではありませんw・・・「紅茶」「黒茶」があるように、中国茶の分類では「白茶」もあるようなのです。

白茶(はくちゃ、しろちゃ、パイチャ)は、中国茶の一種。白い産毛の生えた茶の芽、もしくは若葉を選んで摘み、乾燥させた後に火入れして発酵を止めて作る弱発酵茶。産毛の色からその名がついた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 とのこと。 ちなみに、茶葉の発酵度合いで 「緑茶」→「白茶」→「黄茶」→「青茶」→「紅茶」→「黒茶」なのだとか。
 味は・・・甘め・・・緑茶の甘さとはまたちょっと違う・・・さわやかな飲み口。
以前飲んだ「ダージリン緑茶」にちょっと似てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョの奇妙な冒険究極総集編

07020902
 今週初め(だったか?)・・・コンビニで見かけ、買うのを迷っていた本・・・・ジョジョの奇妙な冒険究極総集編・・・正式名称はもっと長く・・・「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 究極総集編OVERDRIVE」・・・現在もまだ続いている「ジョジョの~」の第1部が「1冊」にまとまった、分厚い本。

 ジョジョは「全巻」持っているから・・・買おうかどうしようか迷ってたんだけど・・・今日書店で2冊残っているのを見かけ・・・熟考していたところ横から手が伸びてきて、1冊持って行ってしまったので・・・買うことに決定w

 しかしねぇ・・・長い物語だと思ってたけど、第1部は1冊になってしまうぐらい短かったんだね。
改めて読み直してみたけど・・・いやぁ、おもしろい!!・・・奥から「第2部」を引っ張り出してこなくちゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグルサンド(BAGEL&BAGEL)

 本日は『三島』へ出張・・・公務員がこの時期に遠方へ出張というと『年度末予算消化』のためと思われがちですが・・・違います!(きっぱり)
 例年夏に行われている「事務研究県大会」が、今年度はたまたまこの時期にずれ込んだだけ。・・・年度当初から予定されていたものなのです。(・・・それに、予算消化は再来週の東京行き・・・いやその・・・)

 出張とは行っても、『交通実費』以外は、諸経費として¥200-しか付きませんので・・・大会申し込み時に斡旋された「昼食弁当(幕の内弁当・お茶付き)¥1,000-」などはとても買えません。・・・大会要項には「会場近くに飲食店はあまりありません」と書かれているので・・・朝、浜松駅で『ベーグルサンド』を購入。
07020901
 昨秋に浜松駅構内にオープンした、ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」・・・店頭で、コンビニのサラダ容器のような物に、ベーグル半分サイズが2コ入っていて・・・¥399-(具はツナ&キャロット)・・・これだけじゃ足りないかな?と思ったのですが・・・
 ベーグルって、「ゆでてから焼いて」あるので、ふつうのパンの「フワフワなサンドイッチ」と違って・・・もちもちでなかなかの歯ごたえ・・・それに、ベーグル自体に味が付いているのでなかなかの美味!!(しかも、買ったときには気づかなかったんだけど・・・容器の中には2種類のベーグルが入っていたのです。)・・・同じ値段のコンビニサンドイッチを食べたときよりも、かなりの満足感がありました。
 このお店・・・店頭に「ベーグル専用クリームチーズ」なども置いてあって・・・明日ちょっと街中に行く用事があるので・・・多分また買ってしまうのではないかとw

本日の支出
        電車・新幹線代     ¥実費-
        ベーグルサンド     ¥399-
        ボスブラック        ¥120-
        白緑茶           ¥120-
        グインサーガ112 闘王   ¥567-
      ローダン332超重族レティクロン  ¥588-
        夏乃ごーいんぐ-3-  ¥599-
 ジョジョの奇妙な冒険究極総集編  ¥980-
        べにふうき緑茶      ¥210-
          三島土産     ¥1,690-

※出張に行ったはずなのに・・・食べ物の話題と「本」をたくさん買ってきただけみたいw・・・いえいえ、しっかり研修もやってきましたよ。
 基本的には、「椅子」に座って話を聞くだけだったのですが・・・今日は居眠りなどせず、しっかり起きてましたよw          

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/08

チロル ゲームチョコ「アヒー」

 本日、コンビニで発見したチョコ・・・15cmサイズのまっ赤な袋の中に正方形のチョコレート・・・どう見てもチロルチョコなのだが、表には「チロルチョコ」とは書かれていない??
 替わりに書かれている文字は・・・「誰かが犠牲になるゲームチョコ」!!
07020801 そう、これは「唐辛子入り」のチョコレートなのです。・・・その名も「アヒー」・・・12個入りのうち「どれか3個は激辛チョコ!!」という・・・罰ゲーム用のチョコですね。

 さて・・・いつものように職場の給湯室で開封・・・さっそく1個・・・「3/12なら、まず当たらないだろう」・・・って、辛いんですけどw
 次に食べた人も・・・「辛っ!!」・・・これって、「全部辛くて、3つが激辛」なんでしょうか?・・・袋をよく読むと・・・「激辛チョコ以外は、オレンジクリームのみが入ったチョコレートです」・・・私、こういうのだけは「引き」が強いんですw
 おねぇ用に1個持ち帰ったけど・・・これも「当たり」かな?

本日の支出
        サントリーBOSSブラック   ¥93-
        ゲームチョコ「アヒー」    ¥147-

※この「アヒー」・・・どうも「サンリオ」のキャラクターらしいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/07

1秒の世界 2

 本日帰宅すると・・・おねぇが妙に真剣にTVを見ている・・・何だろう?

 「特撮・アニメ・マンガ好き」を両親に持っている割りには・・・我が家の子供達、そんなにテレビっ子じゃありません・・・「必ず見ている番組」って、そんなに無いんじゃないのかな?・・・「コナン」や「ワンピース」も見てないし・・・「ドラえもん」ですら見ていない。・・・学校で友達と会話が出来てるのかちょっと心配なぐらい。
(まぁ、ジャンルを問わず、テレビがかかっていれば見入ってしまうのではありますがw)

 それはともかく・・・今日見ていたのは、TBS系の「1秒の世界 2」・・・タイトルでは「科学番組」って感じがするのだが・・・「たった1秒の間にも、地球上では巨大な変化が起こっている」事をテーマにした『社会派ドキュメンタリー』・・・環境問題とか、地雷の話とか・・・おねぇにしては「お堅い」番組
 新聞を見てみると、どうやら9時までの番組・・・まぁ見てても良いけど・・・やることやってあるのかな?
 「おねぇ。 宿題やったのか?」・・・と聞くと、
 「これが宿題!!」との返事・・・??

 おくさんの話だと・・・どうやら、担任の先生が、「今日の宿題はこの番組を見ろ!」と言ったようで・・・なかなか洒落た宿題ですね。

本日の支出
        爽健美茶 オリエンタルスタイル ¥147-

※さて・・・真剣に見終わったおねぇ・・・番組終了後、さっそく「余分な電気」を消して回っておりました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

爽健美茶オリエンタルスタイル

07020601 本日、コンビニで見付けた・・・ピンクの爽健美茶!?
「爽健美茶 オリエンタルスタイル」・・・期間限定品!

 爽健美茶と言えば・・・「はとむぎ・玄米・月見草~♪」のCMソング・・・この歌のとおり「12種類」のブレンド茶(とはいえ・・・現在は、この歌の12種類とは多少異なっておりますが)として有名なのですが・・・この「オリエンタルスタイル」は9種類のブレンドなのだそうです。
 基本の「はとむぎ」「玄米」「プーアール」は共通しているのですが・・・その他はがらりと変わって「ローズレッド」「ハイビスカス」「グアバの葉」「メイクイカ」「シソの葉」「ウーロン茶」・・・「東洋ならではの素材を使用」とのことなんだけれど・・・ハイビスカスやグアバって、東洋と言うよりは「南洋」ってイメージなんですけど?
 まぁ、使用している「ウーロン茶」の名前は「東方美人」と言うらしい。

 で、味は・・・うん。「爽健美茶!!」って味。・・・中味が違っていても。普通の爽健美茶とそんなに変わらない味なのです。・・・流石!と言うべきか?

本日の支出
        爽健美茶オリエンタルスタイル ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/05

立春すぎて・・・

07ume0204 暦の上では、もう「春」・・・ということで、週末に見かけた「春らしい」写真を!

 「梅の花」・・・先週も紹介したけれど、その時よりもいちだんと開花が進んでおります。(場所は先週のところとは違うけど)
やっぱり、今年はあたたかいんですね・・・この調子ですと、「桜の花」も・・・とおもっていたら・・・ 咲いてましたよ!・・・桜の花!!

07sakura0107sakura02

浜名湖ガーデンパークで見付けました。・・・「アタミザクラ」って名前が付いておりましたので、伊豆の方で早咲きの「カワズザクラ」系列のものだとは思いますが・・・やはり「艶やか」ですね。

 さて・・・次の写真は・・・あまりありがたくないものです・・・名前を聞いただけでも、ムズムズする人がいるかもですが・・・
Sugi01Sugi02

 そう・・・スギの花・・・今年は1月から花粉が飛んでいると言うことらしいですが・・・コチラの蕾はまだ固めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~いお茶 味ふくよか

07020501 昨日購入した「お茶」・・・伊藤園「お~いお茶 味ふくよか
名前のイメージから・・・丸みのある、やわらかい味かと思ったら・・・なかなか「濃いめ」の味!!
口の中は「濃い味」を飲んだときと同じような感じが広がりますが・・・渋みはそんなでもなく「にがぁい!」って感じじゃありません。
 飲み口も「すっきりさわやか」・・・がぶ飲みできるタイプのお茶です。

本日の支出
         UCCブラック無糖 ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

昨夜は、おくさんが「女性部」の会合でおでかけ。
8時を過ぎても帰ってこない。・・・ひろを寝かしつけるため、私がふとんに連れていきまして・・・そのまま爆睡w
 まぁ、そんな日もあります。

昨日の支出
   緑茶   ¥98×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

ウインターフェスティバル

 『浜名湖ガーデンパーク』へ行ってきました。
先日遊びに行ったときにチラシを入手して・・・今日は、『ウインターフェスティバル』開催・・・ガーデンパークに『雪遊び広場』が登場!!・・・ソリすべりなどが遊べるということなのです。
 ゆっくり寝てたい土曜の朝なのに・・・平日並みの起床時間・・・チラシでは「10:00~」となっているのに、9時半前にはガーデンパークに到着。・・・でもそれが『大正解』
07020302 到着したときには「ソリすべり」が始まったばかり・・・子供たちは「順番待ち」でそんなに並ぶことなく、楽しめたのです。 写真は・・・ソリすべりをする『ひろ』・・・ほとんど独占状態・・・3回すべったら借りていたソリを返さないといけないのですが・・・人がいないので続けて借りられるのでした。
 でも、単純なコースをすべるだけだから・・・10往復ぐらいしたのかな?・・・子供たちは満足したようで、借りていたソリを返して休憩・・・お茶を飲んで一休みしていると・・・人がどんどん集まってきて・・・いつのまにやら大行列!!になっていたのでした。

 その後は・・・体験学習間に移動・・・「手焼きせんべい」をしたり「缶バッチ」つくったり「竹とんぼ」もらったり・・・詳細は、おねぇが報告してくれるでしょう・・・まぁ、子供たちは充分楽しめたようです。

 本日の支出
         ワッフルケーキ ほか  ¥1,008-

 ※12時頃までガーデンパークをぶらぶらと・・・お昼は「イオン浜松志都呂店」に・・・正月に行ったときに買えなかった「R.L」のワッフルケーキを買ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

今日買った本

 久しぶりに「書店」に立ち寄り、本(漫画w)を購入
07020203
リングにかけろ2 21巻 ・・・ ギリシャ大会も「準決勝」に入りまして・・・相変わらずの「必殺技」の打ちっ放し状態w  「カイザーナックル争奪戦」ってことで、せっかく登場してきた「竜童」くんも、現在はまだ宙ぶらりん状態・・・まったくもって「先が見えない」マンガです。
07020202
アイシールド 21 23巻 ・・・ この巻で、対 神龍寺ナーガ 戦 完全決着!!
週刊誌ペースで読んでいると、なかなか勢いがあって良いのですが・・・コミックスが出るのはやはり間隔があきすぎて・・・物語の「怒濤の勢い」が感じられず少々残念。(まぁ、数巻前から一気に読めば良いんですけどね)
でもこの作品・・・登場人物の頭身が、どんどん伸びてません?
07020201
「吸血鬼ハンターD-狂戦士イリヤ」 ・・・ Dのシリーズ16 ・・・ 相変わらず天野さんの描く「D」は良いなぁ。
前作(D-白魔山)出版から「1年半」ほど経っているんですけど・・・何処かに置き忘れたまま読んで無いやw
まぁ、どれから読んでも良いシリーズですので、コチラを読んだ後に捜してみましょう。

本日の支出
           リングにかけろ2 -21-   ¥530-
           アイシールド21 -23-    ¥410-
             D-狂戦士イリヤ        ¥500-
           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

塩チョコ

Sio_choco セブンイレブンで見付けて・・・ついつい買ってしまったチョコレート
 「極上のひとくち 塩チョコ」・・・ほら、なんか気になる名前でしょ?
 この「極上のひとくち」シリーズ・・・「高級感漂うお菓子」として、「小さな1枚が30円のチョコレート」とか「パウンドケーキ1片130円」とか・・・「これ1個でこの値段はなぁ」と思わせるお菓子。
 でも・・・この「塩チョコ」は・・・そんな逡巡をものともしないインパクトがあり・・・5枚も買ってしまった(当然、職場のスイーツ部のためw)・・・が、これは普通のチョコよりも高く「1枚 40円!!」

 小さな袋を開けると・・・なかなか「甘い」香り・・・「極上の所以は、素材へのこだわりにあり」・・・というこおで「ベルギー産高級チョコレート」を使っているらしい。
 味も「くどくない甘さ」で・・・これが「塩チョコ?」・・・と思ったのは最初の一口。・・・が、口の中で溶かしていくうちに・・・「うっ」・・・「塩だぁ!」
 これ、チョコレート全体に塩が溶け込んでいる訳ではなく・・・所々に「塩が固まって」入っているようです。
残りのチョコを噛んでみますと・・・うん、ときどき「ザリ」っとする歯ごたえがw
 塩も「シチリア産の塩」ということで・・・「甘みのある岩塩」って感じの味・・・それだけをなめてみても美味しそうですね。

 決してキワモノではないチョコレートでした。・・・おねぇには不評でしたがw

本日の支出
         調整豆乳  ¥84-

※おくさんの話では・・・「今年は 塩スイーツ がくる」らしい・・・なんでもFMで言っていたのだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »