« ストレス? | トップページ | 餌付けw »

2007/01/26

どろろ

07012601 話題の映画「どろろ」・・・明日27日から公開だそうですが・・・それに合わせて「コンビニ本」が発売されてました。
 手塚治虫の原作漫画本「どろろ」・・・全1巻・・・昔「サンデーコミックス」で全4巻だった作品が1冊にまとまってますので・・・とっても「分厚い」850ページほどあります。

 ・・・いやぁ、さすが手塚治虫・・・ついつい時間を忘れて読みふけってしまったw

 以前にも読んだことがあるハズなのだが・・・私このラスト・・・あんまり記憶がないや。
この前友人と合ったときに
 私 「『どろろ』って・・・未完だよね?」
 友 「いや?しっかり完結してると思ったけど?」
 私 「えっ? でも、お母さんに会って・・・まだ全部の妖怪を倒した訳じゃないけど、どろろと分かれて・・・終わり じゃなかった?」
 友 「そんな感じだけど、話としては『終わってた』とおもうけど・・・」

 で・・・今日改めて読んでみた結果・・・私の記憶違いでした。
物語の流れとして・・・この話、ちょうど真ん中当たりで「百鬼丸が父母に出会う」エピソードがあるのです。で・・・その話のラストで、どろろと百鬼丸がけんか別れ・・・私、これが「最終回」と勘違いしてたんですねw
・・・長年の疑問がこれで解決しましたw

本日の支出
       どろろ   ¥980-

※明日公開の映画「どろろ」・・・主題歌はミスチルだそうですが・・・数ヶ月前、新聞に載った「どろろ主題歌 ミスチルが歌う」のスポーツ紙を見て・・・
 ミスチルが「ほげほげ たらたら ほげたら ぽん♪」(アニメ版主題歌)を歌うのかと思ったのは・・・わたしだけ?

|

« ストレス? | トップページ | 餌付けw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13671064

この記事へのトラックバック一覧です: どろろ:

» どろろは手塚治虫の最高傑作 [どろろは手塚治虫の最高傑作]
劇場版も始まるどろろ、手塚治虫の最高傑作ともいえるどろろの魅力について勝手に(笑)語ってしまうどろろブログです。 貴方が少しでもどろろを好きになってくれれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/28 01:57

« ストレス? | トップページ | 餌付けw »