« 小豆島オリーブ茶 | トップページ | 初詣 »

2007/01/19

ホワイトカレーまん

 今日購入した『中華まん』・・・サークルKの『ホワイトカレーまん』・・・すぐ食べてしまったので、写真はありませんw

 コンビニ巡りをしていて、各お店のスチーマーにあるいろいろな中華まん・・・とっても気にはなってるんですけど、極力手を出さないようにしていたのですが・・・今日はちょっと、どーしても食べたくなってしまってw
 昨日今日と、ちょっと仕事が立て込んでいるための「ストレス」でしょうかねぇ?

 それはともかく・・・この中華まん・・・黄色い「ふかふかまんじゅう」の中に、今流行(なのか?)の「ホワイトカレー」が入っているものなのですが・・・
 確かに・・・普通の「カレーまん」と違い、野菜等大きめのものが『ゴロッ』っと入っている感じなのですが・・・味はフツーの『カレー』
 ホワイトカレーって言っても・・・見た目が『白い』だけで、特に味に特徴があるわけではないですからねw

 ということで・・・この中華まんが『ホワイトカレー』である『意味』は?・・・中華まんを食べるときに『中のあんの色』を見る人って・・・そんなにいないよなぁ

本日の支出
       ホワイトカレーまん   ¥105-
    UCC香りとコクブラック無糖 ¥110-

※ちょっと前に・・・「目玉焼きとハンバーグまん」ってのを見かけたのだが・・・あれはどのコンビニだったのか?

|

« 小豆島オリーブ茶 | トップページ | 初詣 »

コメント

こんにちは、ご無沙汰しています
(今年もよろしくお願いします… って、遅すぎですよね ^^;)

コンビニで中華まんって買ったことがないのですが、いまじゃ
あんまん・肉まん・カレーまんだけじゃないのですね。
世の中から取り残されてます。
(もりかみさんが紹介なさっているものほとんど知りません~)
ホワイトカレーなるものも初めてです。黄色くないけどカレーの味??
クリームシチューみたいなのにカレーの味??ちょっと食べて見たいような…

中華まんを食べるとき、私は必ずあんを見ながら食べてますよ~

投稿: ポージィ | 2007/01/20 10:41

ホワイトカレーまん食べてみましたね。
気になってるならジャンジャン手を出しちゃいましょうよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
これって、クリームシチューみたいな感じしませんでしたか?『カレー風味のクリームシチュー』というべきか・・・

ホワイトカレーって今流行りなのかなぁ・・・

投稿: しばやん | 2007/01/20 19:21

ホワイトカレーまん・・!!
アノネ・・ウチワ・・
東名の港北・・あたり・
サービスエリアですもちろん・!
デ買った・・横浜中華街って
でっかく書いてある・ウソっぽい
ラーメンまんじゅう・・デス
私はマダ食べていませんが
子供はラーメンのクセに・・
ラーメンの味がしない・・!!
って怒ってました
食べ物としたら・・まぁ普通だねだってー!!

投稿: 台所のキフジン | 2007/01/20 22:48

お返事遅れましたが・・・
ポージィさん。 あけましておめでとうございます。
・・・そういえば、私もポージィさんの所に『ごあいさつ』に行っていませんでしたね。
コチラこそよろしくお願いします。

さて・・・「中華まん」の中味を見る人・・・まわりにも案外多くおりましたw
「一気に食べてしまう」のって・・・食いしん坊のなせる業なのでしょうか?

ホワイトカレー・・・「クリームシチューみたいなのにカレーの味??」・・・まさにその通りです。
「色が白いのにカレー味」って所は・・・ちょっと不思議な感覚ですよ。

投稿: もりかみ | 2007/01/22 23:01

しばやんさん。
中華まんを食べたいのは山々なれど・・・やはりこの正月休みに『食べ過ぎ』たらしく・・・自主規制。
だからこのごろ紹介するのも『無糖のお茶』が多いでしょw

ホワイトカレーが今流行ってるかどうかは「?」・・・以前流行したという『スープカレー』ですら、インスタントカップ商品をいちど食べただけですから。
 どちらも北海道発祥らしいですね・・・いちど本場で食べてみたい。

投稿: もりかみ | 2007/01/22 23:05

台所のキフジンさん。はじめまして。

「ラーメンまんじゅう」・・・美味しそうじゃないですかw
でも、ラーメンの味がしないというのは・・・

高速のサービスエリアも、「ちょっといかがわしい」商品多いですものねw
静岡県内「浜名湖サービスエリア」には「うなドック」なるものがありますので、機会があればゼヒw

投稿: もりかみ | 2007/01/22 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13580144

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトカレーまん:

« 小豆島オリーブ茶 | トップページ | 初詣 »