« チェックメジャー | トップページ | 塩チョコ »

2007/01/31

緑茶 金鯱

Nagoya ファミマで見付けた「お茶」・・・「緑茶 金鯱」・・・名前のとおり「黄金ラベル」のペットボトルです。(中のお茶も・・・普通の製品よりは「黄色っぽい」感じがします。)
 味は・・・「甘い!」・・・かなりの「甘み」が強いお茶ですね。・・・最近の「濃い味」系になれてしまうと、ちょっと物足りなく感じます。
 決して悪い味ではないと思うのですが・・・ちょっと「渋み」が感じられないところがありまして・・・私としては「う~ん?」な感じなのでした。

 ところで・・・名古屋って「緑茶の産地」だったのかな?・・・このお茶「国産茶葉100%」とはなっておりますが、どこの産かは書いてないんです。
 「じゃ、何で『名古屋城の金鯱』なのか?」・・・答えはラベルに書いてありました。

この商品の売上の一部は、『名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付されます。
だって。

本日の支出
        調整豆乳      ¥84-
    極上のひとくち 塩チョコ ¥40×5

|

« チェックメジャー | トップページ | 塩チョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13723542

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶 金鯱:

« チェックメジャー | トップページ | 塩チョコ »