« 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 | トップページ | ホワイトカレーまん »

2007/01/19

小豆島オリーブ茶

 いやぁ、昨日はなんかどーしても眠たくって・・・パソコン開かずに『熟睡』・・・夜中、1時過ぎに一度目を覚ましたけど・・・あとは朝までぐっすり。
 実は、昨日職場近くの『ホームセンター』で『爆発物騒ぎ』があって・・・ブログの話題には事欠かなかったのですけどね。
07011801
 とはいえ・・・本日も「コンビニ新製品の話題」w・・・昨日見付けた『新茶』?・・・「小豆島オリーブ茶
 名前からして・・・なんか『油っぽい』感じがしますが・・・そんなことはなくノンカロリー飲料・・・『オリーブの葉』で煎れたお茶です。(甜茶をブレンドしてあるようですが)
 キャップを開けると、オリーブの『青々しい』香り・・・色も『オリーブ』っぽい感じ。
 ボトルに『葉の独特な苦味の中に、さわやかな酸味と甘味を合わせもつ』って書いてあるけど・・・・・・味は、『煎じ茶』のような『苦さ』はなく・・・どちらかというと甘め・・・なかなか飲みやすいです。
 やはり、オリーブの葉にも『ポリフェノールの一種』が含まれているらしくw・・・健康によいらしいのですが・・・何に効くのか?

昨日の支出
       小豆島オリーブ茶  ¥189-

※『健康によい』といえば・・・今話題の『納豆ダイエット』・・・職場の隣の女性が、「始めて1週間だけど・・・効き目があるみたい」と申しておりました。・・・本当か?
 

|

« 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 | トップページ | ホワイトカレーまん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13579859

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島オリーブ茶:

» 納豆ダイエットとは [検証!納豆ダイエット]
フジテレビの「発掘!あるある大事典Ⅱ」で紹介されて以来、 大ブームを巻き起こしている納豆ダイエット。 その方法を紹介します。 納豆ダイエットとは、納豆に含まれる納豆菌、 食物繊維、オリゴ糖、ポリアミン、ナットウキナーゼ、 ジピコリン酸、イソフラボンの成分で整腸して、 下っ腹をスッキリさせるダイエット方法です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 04:54

« 若武者 冬季限定 焙煎濃茶 | トップページ | ホワイトカレーまん »