« とぴあ祭り | トップページ | 梅の花 »

2007/01/28

いちご大福 (JA女性部)

07012802 本日の「とぴあ祭り」で購入した「いちご大福」・・・JAの婦人部が作ったものということで・・・2ヶ入り200円で売っておりました。
 見た目は、フツーの「いちご大福」・・・皮もきれいにまとまっていて、とても「素人」のものとは思えない。・・・大福の上部に「薄くいちごの色」が見えるところなども、そこらのお菓子屋さん主のに引けをとりません。

 が・・・やはり『味』がねぇw・・・

 これも「小豆あん」ではなく、最近主流の「しろあん」・・・だからよけいに「ごまかし」が効かないのですよ。・・・いちごもねぇ・・・和菓子屋のように吟味しているわけではないでしょうから・・・少々味が落ちる2等品。
 多少いちごの味が落ちる場合は・・・甘みの強調される「小豆あん」の方が良いんじゃないかな?

|

« とぴあ祭り | トップページ | 梅の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13696081

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福 (JA女性部):

« とぴあ祭り | トップページ | 梅の花 »