« 紗々 さくら味 | トップページ | イトコ会 »

2007/01/13

コーヒーぜんざい

 11日の『鏡開き』を前に届いた「メールマガジン」の記事の中に・・・「コーヒーぜんざい」の作り方が・・・

【 材料 】
   ゆであずき(缶詰)  コーヒー  おもち
【 作り方 】
   あたためたゆであずきを、おわんに盛ります。
   かなり濃い目に入れた、アツアツコーヒーをかけます。
   おもちをそえて、できあがり!

作り方は、たったこれだけ。・・・なんでも、『コーヒーの苦味が、あんこの甘みにマッチした、ちょっぴりほろ苦い、おとなのスイーツ』なんだとか。(これは『あたたかい』ver.本来は、冷たく冷やしていただくものらしい)

『今度やってみよう!!』とは思えないところが何ともw

本日の支出
        UCCブラック無糖 ¥120-

|

« 紗々 さくら味 | トップページ | イトコ会 »

コメント

今度やってみようかなぁ・・・

機会があれば・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: しばやん | 2007/01/14 16:35

・・・我が家には「インスタントコーヒー」しかありませんので(ゆで小豆は常備してあるのですがw)

是非チャレンジをw

投稿: もりかみ | 2007/01/14 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13480666

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーぜんざい:

« 紗々 さくら味 | トップページ | イトコ会 »