« ハラダ製茶 やぶ北ブレンド | トップページ | チェックメジャー »

2007/01/30

サンギ 焙煎おから茶

Okara こちらは、日曜日の「とぴあ祭」で購入した・・・「焙煎おから茶」・・・なんか、名前のインパクトがすごいけど・・・
 とぴあ祭りに、地元の「お豆腐屋さん」の出店がありまして・・・「とーふドーナッツ」とか「とーふコロッケ」とかと一緒に売られていたのです。(とはいえ、これはそのお店で作ったわけではなく『サンギ』という東京の会社が作ったものですが)
 「おから」って、「大豆イソフラボン」などの栄養素を含んだ食品・・・とはいえ、豆腐を作るときに、豆乳を絞った「大豆の絞りかす」・・・のイメージが強いのですが・・・さて、どんな味なのでしょう?

 色は・・・麦茶のような「焦げ茶色」・・・「焙煎」って名前が付いてるぐらいですので・・・おからを焦がしてあるんでしょうか?・・・香りも、「豆」の匂いはせずに、なかなか「香ばしい」香りが。
 味の方も・・・なかなか「あっさり」としてますね。・・・以前飲んだ「豆系のお茶」のような・・・「豆の煮汁」のようなクセのある味ではなく、多少の甘みも感じられる味です。
 名前から受ける印象とは違った・・・みんなに勧められる味です。

本日の支出
        こぶたまん    ¥170-
        緑茶 金鯱    ¥147-

|

« ハラダ製茶 やぶ北ブレンド | トップページ | チェックメジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13709241

この記事へのトラックバック一覧です: サンギ 焙煎おから茶:

« ハラダ製茶 やぶ北ブレンド | トップページ | チェックメジャー »