« 納豆ダイエット実験ねつ造 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »

2007/01/21

いちごの雫 (しず花)

 本日は、「いちごの雫」を受け取りに「舘山寺」まで。

 思い起こせば、昨年の今頃・・・職場で「美味しいいちご大福があるよ」と話題が盛り上がって・・・1個だけ(みんなには秘密に)もらったこの「いちごの雫」
 とっても美味しくて・・・このブログで「いちご大福」を追っかけるきっかけにもなったものなのです。
 が・・・みんなの話を聞いてみると・・・「毎日店の前にたくさんの人が並んでいる」とか「朝早くから並ばないとダメ」とか・・・入手困難な話しか聞こえてこない。(なんでも、名古屋から買いに来る人もいるのだとか??)

 が、もう一度食べてみたいとの「食欲」が勝りw・・・昨年、いちごの時期にはまだ速い11月から動きだし(でも、実はその時期では遅かったのです)・・・12月に何とか予約・・・で、無事本日入手出来たのですが・・・長かったぁ
07012101
 さて・・・自宅に持ち帰りさっそく食べてみましょう。
 まず、今日は「一人当たり2個」は大丈夫ですので・・・とりあえず何も考えずに一口・・・うんまぁ~い!!
 もぉねぇ・・・すぐに1個食べてしまいましたよ。
 で・・・2個目は、じっくりと観察。・・・白い皮に「包まれた」と言うよりは「巻かれた」『いちご』と『あん』・・・苺はそんなに大きくないけど、まっ赤に色づいております。で、そのまわりに「薄く」白あんが!・・・そう、本当に「薄く」付いているのです。
 この「あんの薄さ」がこのいちご大福の『ポイント』ではないかと。(いぇ、まったく個人的な感想ですがw)
 で・・・重要なのが「値段」・・・これ1個150円・・・値段って、食べたときの印象度をかなり左右する重要な点ですよw
 1個200円以上して・・・「な~んだ」って思ってしまう商品・・・多いですからねぇ。

 本日の支出
        いちごの雫 (50個)  ¥7,500-

※50個も買ってしまいましたがw・・・「おくさんの実家」と「姉」のところにおすそ分け。・・・で、残り10個は朝の『職場(スイーツ部)』用

|

« 納豆ダイエット実験ねつ造 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13608143

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの雫 (しず花):

« 納豆ダイエット実験ねつ造 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »