« イトコ会 | トップページ | 唐辛子 »

2007/01/14

夢いちご (たこまん)

 本日のイトコ会・・・三ヶ日の姉が「運転手」ということで、我が家の「4人」を乗せて会場まで行ってくれました。
まぁ、姉弟なので「お礼」とかそんなんじゃありませんが・・・でも、お菓子の一つぐらい渡さないとね。
Yume_ichigo_takoman
 ということで買ってきたのは・・・いちご大福w・・・お礼というよりは、やはり私の趣味なのですがw
「たこまん」の「夢いちご」・・・柔らかいお餅にあんこといちごが包まれております。
 昨年も、これ食べてるんですが・・・なんか、ちょっと変わったかな?
 皮の軟らかなところは同じなんですが・・・なかの「あんこ」と「いちご」の様子がちょっと違う!・・・まぁ、いちごは「その時々」で大きさが違うこともあるので、そんなものなんでしょうが・・・あんこは確かに「違う」!!

 以前は・・・「白あん」って感じだったのですが・・・今年の「あん」は、明らかに「色が濃い」のです!・・・いぇ「小豆あん」って訳ではなく・・・当然「みそあん」でもありません。

 ・・・「苺あん」?

 次の機会があれば・・・もう少し分析して食べてみますw

|

« イトコ会 | トップページ | 唐辛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13493992

この記事へのトラックバック一覧です: 夢いちご (たこまん):

« イトコ会 | トップページ | 唐辛子 »