« CR ゴジラ | トップページ | コーヒーぜんざい »

2007/01/13

紗々 さくら味

 昨晩は、ブログを休んでしまいましたw・・・夜中まで起きてたんだけどねぇ。
 実は・・・「MPEG1の画像を、DVDに焼く」という作業に没頭していたのです・・・仕事の関係・・・来週行われる「とある説明会」に必要な資料。
 今年度の「新規採用者」の初めての大仕事なんですが・・・ビデオで撮ってきた画像を「パソコンで編集」したためにこんな事態に。
 最初から『DVDに編集するソフト』を使えばこんな事にはならなかったのに・・・って強く言えないのは「職場で貸与しているパソコン」には、そんな上等なソフトは入っていないのですw
 私も・・・この秋に買ったパソコンに入っているソフトを使ってやって見たのですが・・・あれれ?
理屈では出来るはずなのです・・・ちゃんと『MPEG1のファイルをAVIファイルに変換』という方法がマニュアルに書いてあるのです・・・が、出来上がったDVDには「冒頭4分」の画像だけ??・・・
 いろいろやり直して・・・注意深く見ていたら、『変換途中で(なぜか)止まって』しまい・・・う~ん??

 結局、夜中までかかかっても完成せず。・・・オリジナル画像を借りてきた方が速かったかも?

それはともかく・・・昨日紹介するはずだったチョコレートの紹介を
07011202
 「紗々 さくら味」・・・職場で「こんなのあったよ」ともらったチョコ・・・不覚にも、コンビニ棚の「いちごチョコ」に目を奪われていて、こんな製品が出ていたのに気づきませんでした。

 「さくら味」・・・「いちご」「抹茶」の影にかくれて目立ちませんが・・・私の好きな味の一つ。
いわゆる「桜もちの葉っぱ」味w

 でもね・・・とてもさわやかな感じで・・・『ほっと一息』にはちょうど良いですよ。
Kitkat_chocobanana
昨日の支出
   紗々  さくら味  ¥168-
   kitkatチョコバナナ ¥120-
   kitkat夕張メロン  ¥120-
   kitkatブラッドオッレンジ ¥120-

こちらを読んで・・・キットカット新作「3種」も買ってしまいましたw・・・さすがにまだ食べてませんがw

|

« CR ゴジラ | トップページ | コーヒーぜんざい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/13480498

この記事へのトラックバック一覧です: 紗々 さくら味:

« CR ゴジラ | トップページ | コーヒーぜんざい »